ノリうちで20人集めた日の話

投稿日:

ノリうちで20人集めた時の話

おはようございます。
AKKYです。
昨日のアンケートの結果です。

 

アンケ0904

なにこの接戦。

 

今日はタイトルの方の記事です。
先日こんな記事を書いていましたが、

 
かくいう自分も学生時代は勝つことしか頭んなか無くって、

それこそ遊びに来ている客に

 
迷惑をかけたこともしばしばあったと思います。

だからこそ、
いろんな経験を経てるからこそ、

勝つことがすべてじゃない、

スロは仲間とワイワイやれてこそ

楽しいということを、僕は言いたい。


結局、勝てることに溺れた先の僕に待っていたのは、
空しさしかなかったのだもの。

これ、まだブログ始めたばかりの時に書いた記事です。
で、今日書きたいのは、
そんな勝利主義全盛期だったころの話。

きたる7年前の某月24日。

僕は知っていた。

その日、とある店が祭り状態になるということを。
スロ激戦区のこの街のこの店、

いや、この系列店は毎月とある日柄でゲリラで激出しイベントをするのです。
予告なしでいきなりメールで告知がされ、

店が高設定だらけになるイベントがありました。
普通は前日にならないとイベントの開催は分からないのですが、

僕にはわかっていた。
それは、
会社員の給料日前日(24日)、

もしくはその前の金曜日が、
ほぼ、そのイベントの開催日。
そして、ここに書いている「その日」は、
リニューアルオープン周年記念が絡み、
さらに出玉に期待が出来るという、
年に1度かあるかないかの期待感があったのです。
しかし、その店は地元常連客のノリウチ軍団が相当手ごわく、
人海戦術でいつも高設定島を占拠してしまうのです。
しかも、その軍団のマナーの悪さと言ったら・・・。

 

・抽選にホームレスを何人も雇っている。
・そして抽選時に割り込みまくって、何度も抽選を引く

・台の張り付きなんかは当たり前。

・仲間を何人も呼んで島を占拠してしまう。
と言うようなとんだ悪党集団でした。

その軍団に打ち勝つために、

僕は事前に何人もの人を集めていたのです。

『ブーーー・ブーーーー』

24日0時45分

そのバイブ音で僕はどこからメールが来たか分かる。

ケータイをすぐ開き、
メールをみます。

「パチ屋」フォルダの「未読1」
光り輝いているではないか。

まだ来ていない、あの店のメールで間違いない。

いざメールを開きます。
期待感で胸が高まる、
あの、改行だらけのメールの冒頭と、この謳い文句。
今でも忘れない。

メールを開くと、
こんな感じの画面になってます。







突然ですが・・・・。






この「突然ですが」だけで、
激出しイベント。
マクソ(通称)確定


『突然ですが』
キーーターー(゚∀゚)ーーーーー!!!!!

大興奮

となるわけです。

突然ですが・・・・。
明日●月24日

 究極出玉際
 ○○○○開催!!
 
 店内70%④⑤⑥
 
 全⑥島
 全⑤⑥島
 全④⑤⑥島
 多数搭載!!

ぶっちゃけ、
有名だったから関東圏内の人なら知ってる人も結構いると思う。

プルルルルルルル、プルルルルルルル


友人:「はいもしもし。」

僕:「時は来た。」

友人:「ああ、メール今みたよ。俺は始発で大丈夫だよね?」

僕:「頼む。」

友人:「任せろ。今からアイツにGOの合図する。A太とIちゃんは代うちが良いだって。」

僕:「問題ない。俺も大学の後輩を3人抽選に呼ぶ。
     あとは部活で知り合ったMとHもくる。
     近くに住んでるKとFには始発より前に並んでもらう。+1000円だ」
     
 
 
友人:「まてよ、お前何人集めたんだよwww」

僕:「20人。」


友人:「バカじゃねぇのwwwwww」

僕:「ホームレス雇ってる外道に勝つ!!!!」
そう、この日結成した軍団。
その名も
「AKKY軍団」

軍団長、もちろん僕です。

いやーー、名前だけでウザいなぁ。
今こんなの見かけたら確実に鬱陶しいわ。
朝5:45

20人集結。

抽選だけ引いて帰る後輩が5人。

彼らには引いた抽選番号で報酬が与えられる。

最低でも1000円。

100番以内で+500円。
30番以内で+1000円

何でも座れる一桁番で3000円。
こんな感じだったかな。

※なお、抽選券の金銭での譲渡は店によって禁止されているので、
  そういう店ではやらないようご注意お願いします。
  (やることないと思うけど。)

と言うわけで、

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.