パチスロ生活者について

投稿日:

HK2

一度は語っておきたかった話題。

パチスロ生活者について。

もしも、

このブログを読んでる人の中に、
「俺はパチスロで生活したい」

なんて思っている人が居たら。
ちょっと思いとどまって欲しい。
自分が好きな事をやって生活できるのだから
楽しいと思っているのなら、それはちょっと安直。
金額的なことで言ったら、
たしかにうまい人は普通の会社員より儲かってます。

ですが、保険もない、年金もない、
業界がいつどうなるか分からない。

何より、誰かの役にたってお金を貰えているわけではない。
こういう孤独と不安の中で戦うことになります。
多分今はスロット打ってて楽しいし、
普通に働くより儲かるからいい、
って思ってる人もいるかもしれませんが。
やがて絶望の淵に立たされます。
僕の知り合いにパチスロで生活している人はたくさんいますが、

彼らも、社会復帰しようとしたり、

自分でお店を開いたり、資格を取ったり、

投資を覚えたり、ライターになったり。

何か別のことも合わせてやってますね。

ただの「パチプロ」でいいなんて思ってる人はいませんね。

何かしらの事情を抱えて
「今はパチスロ生活者」
っていう人が殆どです。

ちなみに、僕の知り合いで多い年齢が、

今現在33歳くらいの人。

この年の人が20代前半の時期って、

実はちょっと就職難の時期で、

4号機爆裂AT全盛期だったんですね。
この時勝ててしまった人って、
月収100万円とかザラだったみたいですよ。
そこまでいっちゃうと、
会社員じゃなくてスロで喰っていこうって思うのもまだわかります。

いざとなったら貯めたお金で何かできるからね。
実際その頃に貯めたお金で会社作っちゃったすごい人も居たし。
だからこのころ
「勉強している場合じゃない。」
「会社員やってる場合じゃない。」

って思っちゃった人が今も抜けられなくてずるずるスロで生活している、
っていう人が多いんだと思う。
そして、そういう抜けられない人の気持ちも凄くわかります。

だって、今から就職しても、
本当にキツイ仕事しかないんだもの。

僕の知り合いの例だと、
やっとの想いで就職した仕事が、
毎日単純作業のサビ残だらけでやっと月収20万。
とかね。

何のために働いているか分からない上に安月給。
ソッコで退職してましたね。
というように、
いい仕事を見つけるのが大変になってしまう。
だから、今すぐスロで生活するのなんかやめて就職しろ。
なんて綺麗事を押し付けるのは酷だと思ってます。

僕ですね。
スロで生活している人って、
凄く優秀な部分があると思ってます。
それは

自分で稼ごうという意識の高さ
これは普通の会社員以上じゃないかと思いますよ。

正直、この人が会社で課長のポジションやったらすごく強いのに。
っていう人が結構います。

ハッキリ言って、
うちのダメ上司よりよっぽど有能だと思いますよ(笑)
だから、
もしスロで生活していて、

社会復帰したいなんて思っている人は、
もしかしたら自営業とかやると良いんじゃないか。

って思います。
今はPCさえあればネットショップも開業できるし、
資金貯めてお店開いたって良い。

いろんな人を集めてでかい事すればいいと思う。

下手に会社員になるよりきっとそっちの方が向いてると思うし、
楽しいと思う。
もちろん、会社員になっても頑張れば出来るとは思いますが。

こんなことを偉そうに言っても責任は持てませんが、

僕はパチスロで生活している人がダメだとは思っていないので。
パチスロで勝てるってだけで終わってほしくない。

って思います。

何より思う事がですね。
大きな幸せって、自分ひとりじゃ味わえないと思うんですよ。

仲間が居たり、家族が居たり、恋人が居たり。
自分以外にも喜んでもらえたり、
なんかの役に立てた、
幸せに出来たって実感できた時こそが最高に楽しいと思うんですよね。

働くって言うのは、なにか目標に向かって動くことになるし、

誰かを幸せにした対価としてお金を貰うということ。

働いている人とスロ生活者の差って一番はここがでかいと思う。

ゲームやって楽しかったー、
いっぱい勝ててうれしかったー、
きれいなねーちゃんと遊べてうれしかったー。
自分も留年してヒマだったとき、
スロばっかり打って遊んでいたから少しわかります。
でも、一時の快楽なんて過ぎ去ってしまって、
後に残るのはただの空しさですよ。
趣味程度ならいいと思うんですけどね。

会社員にも言えるけど、
もっとデカい幸せ目指してもいいんじゃん?
共感してくれた人は、PUSHで。

 

会社員も、ダメな人いっぱいいますけどね。
次はダメな会社員のグチでも書こうかな。

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.