聖闘士星矢海皇覚醒 456確定でて全ツッパしたらエライ事になった【稼働】

投稿日:


2017-12-03-21-26-07

聖闘士星矢の高設定確定が出たので全ツしました。

—-12月某日

前回の記事で12月こそは頑張ろうと書いたところだったので

12月1発目の稼働は超大事。

この日は年一レベルの旧イベント日があるお店が狙い。

しかし、最寄駅に到着するやいなや、1200人で抽選打ち切りとの悲しいお知らせを受け取り、改札前で今世紀最大の究極Vモンキーを決め、帰路につくのでありました。

—-完—-
な訳がなかろう。
このAKKY 。
ちゃんと予備の店の候補までバッチリ準備し、某街へ移動するのでした。
移動すること30分。
0分乗り換えが出来なければ抽選に間に合わないところでしたが、途中のターミナル駅を100m10秒レベルの速度で乗り換え、無事店に到着。

しかし、こちらのお店も500人以上の並び。

抽選ボタンを押し、スルスル出てくる感熱紙に書かれていた番号は300番台。
頑張って走った意味あったのか果たして疑問ですが、何事も全力を尽くすことが大切です。

数年前まで並び人数で300人超えたらビビっていたくらいですが、

今となっては1000人越えなんてよく聞くし、500人なんて朝飯前。

まったく変な時代になってしまいましたよ。

300番台では絆や番長などの看板機種は当然埋まっており、行きついたのがこの聖闘士星矢 海皇覚醒。

この日は設定が期待できることもさることながら、設定変更であれば上位モードから早めの聖闘士RUSHに期待できるところもポイント。

座る台に迷ってちょっと打つにはちょうど良い。打っていきましょう。

--11時頃

この聖闘士星矢ですが、

設定変更の有無の判断が非常に早くできます。

①100G以内に小役ひかずに十二宮に行ったらほぼ据え置き

 逆に115G近辺で十二宮に行き、133Gあたりで前兆が終了すれば設定変更濃厚です。

②コスモポイントが突然キリの悪い数字から1000に飛んだら据え置き確定

   順当に1000に届いたら変更。

これだけです。

200G回さずに①で察知する事が殆どかと思いますが、

前日が0Gヤメだった場合②で判断するしかありません。

なお、この日は無事変更だったので、

一発GB取るまでは最低打ちます。

と思っていたら、

打ち始めてわずか300Gくらいで、


2017-12-03-13-24-00

コスモビジョンに「サメ」。

これ、456確定です。

座った時まで高設定を願ってたはずなのに、

確定が出た途端、次のGBで止めようか悩みましたね。

本来であれば喜ぶべきところなのですが、出玉設計がエグすぎて設定関係なしに長時間打つ事自体が恐怖です。

しかし、ここは全ツッパすることを決意して挑みます。


2017-12-03-10-54-10



最初の初当たりは650Gで確定役。

1/65535と結構レアな役ですが、恩恵は聖闘士RUSHが確定するのみ。


2017-12-03-10-56-02


2017-12-03-11-09-34

最初のARTは普通以下な結果となり、特に語る事はありません。

何もやれなければこんなもんです。

その後・・・

-------


2017-12-03-12-36-03


2017-12-03-13-51-52

2回連続天井喰らいました

本当にありがとうございます。

そしてですね。


2017-12-03-12-38-34

この2回連続1000ハマってからの容赦ない1戦負けですよ。

たまんないねえ・・・。

投資この時点で5万円。

次も1000でも全くおかしくない、

おかしなパチスロ。

456確定とはなんぞや。。

起こってほしくない事が簡単に起こってしまう聖闘士星矢。
しかし、時間はまだまだたっぷりあります。
何が起こっても全てを受け入れる覚悟で打つしかないのです。

次のGBは399ゲーム。

無事早い(?)当たりが引けました。


2017-12-03-14-28-15

相手はクリシュナさん。60%。


2017-12-03-14-29-00

分かるわけがないと思うのですが、

この画面で「セインセイヤー!!」って言ったんです。

この脳汁ボイスが好きすぎて録音ファイルがスマホに何個かあるレベル。

元気が無い友人に是非聞かせてあげたいですね。

長かったSR間2400G。

投資は54000円

覚醒は


2017-11-26-14-32-10

190Gとまずまずのゲーム数からスタートし


2017-12-03-14-40-17

アルデバラン



2017-12-03-14-41-17

アフロディーテ

ミロ


2017-12-03-14-44-17


2017-12-03-14-48-05

本機の目玉の一つであるゴールド聖闘士バトルですが、セブンイレブンの「金の〜」シリーズ並みの安売りで終了。

合計しても100チョイというかなりショボイ上乗せでした。


2017-12-03-15-06-37

その後、軽い初当たりが続き、

293 GB→聖闘士RUSH 150


2017-12-03-15-44-50

429枚

455G GB(60%)

126G頃


2017-12-03-16-28-20

直撃聖闘士RUSH。


2017-12-03-16-29-49



楽しい展開なんですが、スランプグラフ的には余裕で-1000枚の水面下を泳いでいる状況です。

少し小役で上乗せした以外は駆け抜けそうだったのですが、

最終ゲームで


2017-12-03-16-50-10

下パネルが消灯しておりまして。。

続きはPUSHしてお待ちを

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.