【稼働】聖闘士星矢海皇覚醒specialでポセインドンの槍出たんだが

投稿日:

 

たぶん2年ぶりくらいに新台を触った記事を書く気がします。
正直、6号機を全く触ってないんですよ。

そこそこ稼働も設定状況もよいHEY鏡!ですら触れてないですからね。
打ってないのは鏡以外にヒット台が全然なくて、設定状況も微妙だからです。

HEY!鏡を触ってない理由は番長3の演出のほぼ焼き直しなことと、
出玉設計的にノーマル機みたいな出方で夢がないから。

今の内規で純増5枚にしたら当然ああなる。

しかしこれは完全に食わず嫌いでもありますので、
そのうち触るとは思います。

そんなわけで久しぶりに打ちたいと思える台がこちら。
聖闘士星矢海皇覚醒special。

まずは稼働報告から。

1月某日仕事帰り

導入から1週間ほど経ちましたが、小宇宙ポイント700程度の台であれば探せば拾えるようで、
それを1000ポイントまで消化してという立ち回りをしようと思います。

カニ歩く事3台目。

今回拾ったのはAT後即ヤメ、
小宇宙ポイント720の台。

 

 

3G目のコスモビジョンに「ポセインドの槍」が。

調べたところ
GBレベル60%以上確定演出だそう。

前作ですと70%以上濃厚だったので試しに当たるまで打ってみます。

------1時間後

あっさり天井いきました。

そして出てきたのは。

50%クリシュナ。

そして

初戦負け。

GBレベルも高いことだし、当たるまで打ってみようかと、
思って解析を見たところ衝撃が。

GBレベルはGB、AT終了後再抽選されるため、
転落する可能性があります。

まじかよ。
それは困る。

ってことは高GBレベルスカった後ノーチャンスになるかもしれないってこと?
どれくらいの割合で転落するのかはまだ解析がありません。

どうしよう。

とりあえずGB後高確なようなので、それが終わるまでは打ちます。

すると5ゲームほど回したところで。

コスモポイント720ゲット。

なにこれ・・・。

そしてコスモチャージが出てきて、
コスモポイント850へ。

とりあえずこれを1000にするまで打ちますか。

136G

コスモポイント1000による当選かと思われますが、
GBゲット。

出てきた海将軍は

50%笛野郎。

これ、高GBレベルから50%まで落とされることがあるなら最悪だなあ。。

流石にこいつを外したらヤメようかと思ったのですが、

一戦目突破

2戦目も起ちあがり

GB突破。

これは高GBレベルを突破したのか、
たまたま50%を通したのか、結局分からず仕舞に。

兎にも角にも晴れて星矢SP初の天馬覚醒ゲットとなりました。

初打ちですがこれがクソショボイ事くらいは分かります。

獲得枚数もクソショボイ結果になり、
僕としても読者の皆様としても得るもののない結果となってしまいました。

面目ない。

■収支

投資:21000円
回収:421枚

中身のない稼働記事だけでも申し訳ないので、
今出てる情報からガチ目線で所感でも書きます。

聖闘士星矢海皇覚醒specialの所感

・期待獲得がデカイくて上限がある魅力

スランプグラフを見る限り前作の星矢より1000枚突破率が高いと思われます。
上振れの大事故は無いのだけど、当たれば高確率で一箱もらえるのは嬉しい。
会社帰りに打てるし、ワンチャンで1000枚と思えば結構良くないですかね。
まあ僕は初打ちで500枚も出なかったけど。

・天井が低い

前作1000Gだったわけですが、
1000まで回すの結構しんどいですからね。
1時間以内に当たってくれるという安心感はあります。
そして、いまなら400Gくらいで結構拾える。

たぶん天井狙いなら400くらいで充分いけるハズ。

・設定6がめちゃくちゃ分かりやすい&安定している

設定6のみ直撃ATが常時1/500と破格の確率で、
AT初当たりが別格で軽いです。
その代わり上乗せが殆ど無くてゲーム性は死んでますが。
分かりやすい&安定しているという魅力はあると思います。

・上乗せ契機が豊富

上限があるから、簡単に有利区間完走できるくらい、
ガンガン上乗せする模様です。
楽しそう。

以上そんな感じ!!

PUSH押してってな!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.