ジャンル別AKKY独断5号機ランキング【クソ台編】

投稿日:

語りたい機種が多かったので、

昨日の続きで書いてみました。

かなり独断で選んでます。

適当にご意見ください。

メーカーの人ごめんなさい。


■5号機クソ台ランキング
 

3位:北斗の拳~世紀末救世主伝説~

北斗激闘

イライラが爆発しそうになる台。

 
高確で小役引けずにイライラ、白い湯気でイライラ。
中チェ引いた直後にクソ弱い演出で怒り爆発。

ケンシロウの豪語っぷりと、実際のギャップがひどい。
ケン「貴様のオーラは俺の血が破る」


ラオウ「図に乗るなケンシロウ!」


ケン「ぐはぁ!」
とかね。
どんだけ口番長なの。
ただ、そのイライラするのを
我慢して打つのがなんか嫌いじゃなかった。

終わった後歯食いしばりすぎて顎が痛くなってる台。


出れば面白い。
2位:EVA ART

言わずもがな。

しかし、高設定は意外と面白いとも思っています。

突っ込みどころが満載すぎる。

毎回毎回
「は、また同じ天井」
ってクッソむかつく演出作ったの誰だよ。
1位:ガッチャマン(TAIYO)
ガッチャマン

僕、そもそも「クソ台」ってあんまり言うことないんです。

 

どんな機種でも出れば大概面白いし、
どっかしらに魅力があるから。


でもこの台だけはムリ。

いくら出てもおもんない。
設定6がただの作業。

ツモってるのに苦痛になる台。

ART中小役間ハマルほど
ポイントがたまるシステムも、
眺めてるとイライラするし、
バケでRTつぶされるのも不愉快だし、
最悪な台。

当時設定6の機械割が119%ってことで、
注目されていた機種だけど。

面白いところが一つも見当たらない

倒した敵が復活する台ってもの、
この機種が初めてですよね。

しいて良いところを挙げるとしたら、

設定6がかなり分かりやすくて、

機械割りが高かったところ。

ボーナスの種類が9種類くらいあって、
ほぼリーチ目もないため、 
ボーナスの絵柄を毎回狙わないといけない。

通常時も意味不明な演出で
超退屈というか、竜みたいな奴の永遠に溜まらないメーター
とか見てるとイライラするし。

いいところなし文句なしの、
間違えた、文句しかないクソ台NO.1です。


■みんなが言うほど面白いと思わなかった機種ランキング


3位:バジリスク2

嫌いじゃないんです。
全然いいと思ってるんだけど、

なんていうか、サブ基盤ありきの台というか。
そんなん言ったら最近の機種全部そうですけど。

目押しがいらないせいか、
スロットを楽しんでる感じが全然しないんですよね~。
打たされている感がするというか。

タイアップはよくできてるし、
演出の期待度が嫌味ない感じなのがウケがいいのはわかる。
もちろん出れば楽しいんだけど。

べた褒めされてるのを聞くと
「そんなにいいか?」
と返したくなるような、
なんか物足りなさを感じている機種です。
2位:アナザーGOD ハーデス

この台、そんなに面白くないよね?
というのが最近確信に変わった機種。

通常時がどうしようもない。

あたらなすぎる。
修行過ぎる。

ムリゲー。

天井狙い20回以上やって、
天井いかなかったの6回しか記憶にない。
ただ、一撃はもちろんピカイチだし、
夢あるし、
そう開き直って作られたんだなと思えばまぁいいのか。
ゲーム性はZEUS、初代系譜が圧倒的に面白いです。


1位:モンキーターン
 
はっきりいって、
全然おもしろいと思ってない。

出れば我慢して打てるレベル。

全然でない上に128まで回さなきゃいけないとか。
高設定でも結構な頻度(1~2日に一回ペース)で天井連れて行かれるし。

僕自身、ゲーム数の前兆演出にそんなにドキドキしないというか、
楽しみを求めてないからそういう感想になってしまうんですかね。

ARTも別に普通だしなぁ。

■みんながクソ台って言うけど好きだった機種ランキング
 
3位:シェイク2
 
曲が結構好きだった。

http://youtu.be/ICtlKZ1Lh2Y

初代ウーハーこの機種ですよね?

良かったのになぁ。

サボハニ揃いからのチャンスゾーンも面白かったし、

告知が選べて色々押し場所考えて告知を楽しみました。

あの爆発音はマジでビビった。

ちなみに、BIGをナディア図柄ビタで完走すると、

とんでもない爆発音が鳴るんですが、

聞いたことありません。

誰かやったことある?

ただ、ステップアップ演出が、
殆ど遅れが絡まないとアツくない仕様なのがもったいない。

 

2位:交響詩篇エウレカセブン2

不遇台で話題にはなっていますが、
作りも惜しいところがある気がします。

それはやはりボーナスを引いた時のムリゲー感。

高設定であれば、
ポコポコ初あたりは引けるわ、
引き戻しするわで面白いわけですが、

ボーナスの枚数が少ない事がどうしてもネックになっている気がします。

出玉に関するバランスって本当大事だと感じます。
1位:秘宝伝~太陽~
 
普通に面白い。

ただ、僕設定6で10万投資というのを
2回連続でやったんですね。

さすがに心折れそうになりました。

AT中のイケイケ感というか、

上乗せの軽さが良かったし、

超伝説中もボーナスと上乗せ連打はかなり楽しかった。 

ただ、ATが強すぎてバランスが悪い台となってしまった印象。

そのせいで

ホールにとっては甘すぎる台。

ユーザーにとっては辛すぎる台

という、

実態と体感がかけ離れる現象が起こり、

客離れに繋がったのかと。

大量導入しなければそこそこユーザーが楽しめたんじゃないかと、
悔やまれる台ですね。

かなーり独断で書いてます。 

また明日もやりたいんで、

「そうじゃねぇだろ!」とか

「AKKY分かってないな~」とか、

コメントどんどんしていきましょう。

もちろん、ブログの応援PUSHもお待ちしてます。


PUSH!!
にほんブログ村 スロットブログへ



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

画像提供:いなみさん(イナミーベイベー)

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

 

 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.