スロ打つ事に胸を張れよ※追記あり

投稿日:

NEC_0436

僕のスロットで知り合った仲間の先輩の話です。

その先輩は、

学生時代は僕と同じように毎日のようには打っては飲んで、

遊んでた人なんですね。

飲んだ後もスロゲーセンに行って、

もぅ眠くて仕方が無くなるまで

一緒にレバーを叩いて

キャッキャやってた

スロが大好きな先輩でした。

就職してからも、 毎週欠かさず打ちに行ってました。

もぅ暫く会えてないんですけども。

その先輩が、最近彼女との付き合いが長くなって、結婚が視野に入ってきて、

彼女に

「スロットやめて欲しい」 

って言われたらしいんですよ。

そしたら先輩、

なんて答えたと思います?

「うん。やめるわ」

って言ったそうです。

でも、すぐにやめれないから、

徐々に打つ量を減らして、

辞めていくんだそうです。

なんか、彼女は相当スロに対してネガティブなイメージしかないらしく、

ぼろくそ言われたそうな。

これを聞いて、

正直僕は

ガッカリしましたね。

何がって言うと、

彼女にぼろくそ言われて、

何か言い返すことはなかったのかと

思いましたね。

※11/27追記
彼女を大事にするのは正しいし、いろいろ悩んだ挙句スロやめるのは 
仕方がないと思う。 
僕が言いたかったのは、そうとはいえ、スロ打ってて仲間と出会えてよかったこともいっぱいあっただろう。
そういうのも全部忘れてしまったのだろうか、自分たちは何だったのだろうか。 

という寂しさみたいなものです。 
だからそういう良さみたいなのを彼女にわかってもらっても良かったんではないかと。 
そのうえで辞めるというなら仕方がないし、先輩のことを悪く言ったのが良くなかったと思ってます。
本文は消しませんが、悪く書きすぎたことをおわび致します。

※追記終わり

僕ですね、

打たない人が

「スロット打つ人がみんなクズ」

って言うのは聞き捨てならないんですよ。

でもですね。

打ってる当人が

自分で自分をクズって言うのは

もっと聞き捨てならないんですよ

 

だってそうでしょ。

レバー叩きながら

「スロ打ってる俺はクズっすよ」

って言ってるの。

説得力0だよ。

本当にクズだと思ってるならさっさとやめちまえよ。

って思います。

色々事情はあるだろうけどもさ。

世間一般的に?

んなもん知るかよ。

僕から言わせてもらえばただの偏見ですわ!!

いろんな人がいるよ!

いや、それが言いたいんじゃないんです。

タイトルに書いてる通り、

スロ好きであることに胸を張れよ

って言いたいんす。

この前の記事のところで、

コメントで

「自分もそうだけれども、スロで生活しようとしている人は、

くその個人商店なんですよ。

って自分で言ってた方が居ました。

専業から脱しようとするのは良いと思うのですが、

スロッターであることまで後悔しないでほしい。

と思います。

もしも、スロを打ってる人で、

後ろ目たい気持ちになっていることがあるなら、

自分の胸に手を当てて自問して欲しいです。

それは本当にスロットが悪かったのか?

例えば、借金をしてしまった。

大事な用事をすっぽかしてしまった。

留年した。

こういうのがあるのかと思います。

でもそれって、

スロがいけないとかじゃなくて、

自分がだらしないだけでしょう?

ちなみに、

借金も、大事な用事もすっぽかしたのも、留年したのも、

全部僕も経験済みだ!!

安心したまえ。

 

だから、だらしない、弱い自分を棚に上げて、

スロットのせいにするのは

クソだっせー
って思うのですよ。

まずは自分のそういうだらしないのを直そうよ。

って思うのです。 

スロが好きなことまで否定しないで欲しいのです。

確かにですね、

僕自身も、こんだけスロに身を投じてしまったわけですから。

流石に趣味の域を超えてるわけですよ。

そしたらこんどは、

せっかくここまでやってきたのだから、

スロで何か発信したいって思うようになった。

多くの人を巻き込んで、大勢でクソ楽しいことがしたい。

これが僕の夢です。

気が付いたら1GAMEになってた。

スロで出会った仲間は僕の人生を変えたし、

スロを通じて得た経験は僕の財産ですよ。

だからでかい声で言いたい。


スロット好きでよかったーーー

だから、

もっと胸を張って、

スロが好きだってみんなが言えますように。

僕も頑張るし、

なにか借金とか留年とかみたいに悩みがある人は、

早く脱却して欲しい。

っていうかね、

こんなアツ苦しい記事ばっかりあげてるけど、

実はここ数日

結構なマイナス収支
なんですわ。

助けてよー

まぁ、記事でまた報告するので、

ちょっと、本気で応援してくれませんかね
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.