【稼動】聖闘士星矢海皇覚醒のSPモード据え置き狙いは本当にチャンスなんだから

投稿日:

僕「星矢のSPは凄いんだよ!!PAYOUT120%超えるんだよ!」

嫁「へえ、勝ったら化粧品買ってちょうだい」

嫁への説得もほどほどに、前日間違いなくSPモードであろう星矢を消化し、
無事次の日に持ち越した僕。

続きを書くのが遅くなってしまい申し訳ない。

前日SR消化直後、ましてや差枚も9000枚ほど出てしまった台を打ちたいと思う人は「普通」居ません。

しかし、SPモード狙いをしている人が居たとしたら、
間違いなく狙われる台。

店まで下見に来なくてもWEBで見れる履歴だけでもSPモード濃厚台です。

念には念をと開店2時間前に並びましたが、
まず僕の後ろに人が並んだのが開店1時間前だったし、
開店後もこの台についてだれも見向きもしない。

まったく取られる気配はありませんでした。

こんなにウマい状況ってないと思うんだけどな。

とはいえ、
僕が星矢を打つホールは台数も多いし、
駅前で稼働も高く、何が起こっても超絶ベタピン据え置きという。
条件が揃ってるホールというのはなかなか無いのかもしれません。

これで都内の非等価のお店であればなおさら行く気が無くなるだろうし。

師匠のごんざ先生に状況を説明しても
「設定1でSPモードにいくとは思えないんだけど」
と言われてしまいます。

体感ですが10台フル稼働したら2日~3日に一度はSPモードに行くように思います。

設定1の通常モードからSP準備、SPモードへの移行率は1%前後。
よく使われる数値で言ったら0.78%(1/128)。このあたりではないかと推測しています。

それくらいの頻度では見かけています。

ちなみに、高設定は1日稼働すればSPに行かない方が珍しいです。

僕の行くホールではGB継続画面で2以上確定のバイアンすら出現しませんがね。

しばらく星矢の高設定を打っていないです。

さて、本題。

前回閉店で残しておいた星矢のSPモード濃厚台。
70%ヤメですので、たとえ抜けてたとしても聖闘士RUSHが当たるまで打てる台です。

前日ヤメゲーム数が2ゲームなので、SP継続であれば7割以上前兆スタートします。
この時も十二宮に入ったのでほっとできるところ。

しかしこの台、


まさかの不屈MAX。

現在SPモード中で不屈なんて無くても
高確率で聖闘士RUSHが引ける状態であるためやや無駄引きと言えます。

最初の初当たりは
188G。

コスモポイント1000で刺さりました。

 

/セイッセイヤー!!\

対戦相手は

イオ70%以上。

「続」がなくても突破できそうなGBモード。
上述の無駄引きとはこのこと。

覚醒は

平均。

----
20分後

チャンス目→俊30
のみでほぼ駆け抜け。

終了GBのお相手は・・・

ソレントさん。

ソレント登場ゲーム、継続率表示がされる第三停止ボタンを祈りを込めてグッと押してから指を離したけども50%表記。

あまりにも見慣れた光景です。

SPモードで当てた聖闘士RUSH後にこれが出てくるのは、
転落の可能性がやや上がるのでヒヤっとするところです。

残念ながら引き戻しは出来ずショボイ枚数でSR終了。

そして気合いで1G目を叩くと、下からオーラが湧く演出が発生。

出目はハズレ目。

この時点で即前兆が確定し、
SPモードの継続が濃厚です。


この通り無事十二宮に行き、

33ゲームでGBゲット。

そして出てきたのは

アイザック50%

 

 

1戦目負けで終了。

火時計は青。

そして、

即前兆無し。

この瞬間冷や汗が出るのですが、
25%で前兆無しが選ばれるので最低200Gまでは様子見が必要です。

----
15分後

200Gでも前兆なし。

途中で溜まったコスモポイント1000もハズレ。

ヤバイ、抜けたくさい・・・。

終了GBが50%、即前兆も200台の前兆もナシ、コスモポイントも当たらずとなれば、
この時点でやめてもほぼ問題ないでしょう。

しかし、星矢のSPモードに脳を焼かれてしまった僕としては、
納得がいかない。

400までは見ましょう。

----
更に15分後

400G、オーラが吹き上がる演出が発生せず、
GBレベル60%以上の示唆も出ない為ヤメ。

後任者が536Gをぶち抜いたので、辞め時としては問題なかったようです。

■収支
投資:4000円
回収:110枚
景品の化粧水:150枚

聖闘士RUSHがやれていれば勝っていたよ。

それにしても
ホールの化粧水高すぎじゃね?

負けはしたけどこんな感じでSPの据え置き狙いは出来ますよ。
っていう話でした。

読者の皆様も探してみては。

良かったらPUSHお願いします。
ランキングに反映され、励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

【1GAME】公式ホームページ


youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.