今までで一番負けた時の話

投稿日:

おはようございます。

一昨日のハーデスゼンツが想像以上に堪えたAKKYです。
財布的にもメンタル的にも。

「いっぱい負ける人のブログは楽しい」
とか誰かが言ってたけど、


楽しいんですかね。
全く見せ場なんてなかったですぞ。
しいて言うなら

1510Gで犬だったところくらいですかね。

負け記事書いたとたんに急にアクセス上がって光栄です。
みんな僕の記事で元気になっていってください。

 
そうすれば

無くなった12万なんてうまい棒みたいなもんです!
もとい、安いもんです! 
文字通り12万円でうまい棒しかリターンが無かったんだけども。

で、今日はですが。
前々から「書いてほしい記事アンケート」の2番手あたりにつけていた
「今までで一番負けた時の」話。
まぁ、勝った時ならともかく、

負けた時なんて、実際話すことないですよ。

だって、
当たらないんだもの。

ずっと単純作業ですよ。
一昨日の記事をもう一回見てほしいですね。
ヨースケさんがスコ負けした時に、
「どうやったらそんな負けるんですか?」

って質問していた人がいて、

ヨースケさん
「メダルを入れてレバーを叩いてボタンを押す作業を繰り返したらそうなります。」
と、答えていたけど。
一昨日は丁度そんな感じだった。

話を戻して、
僕が一番負けた台は、学生時代に打ちこんだ戦国無双。
とある店で、毎回のようにイベントで必ず

「戦国無双」を全56または全6にしていた時がありました。
やらないときもあるのですが、
クセがあって、それさえ把握していれば、
毎回のように戦国無双の高設定が打てたのです。
この状況がたぶん3か月くらい続いてました。
他にも全台高設定機種があり、
常連のほとんどは「エヴァ」や「2027」を打っていました。
しかし、戦国無双は誰も座らないんです。
何故かと言うと、

辛いから。設定読めないから。
僕はこれを逆手にとって、
ずっと戦国無双だけ打っていました。

打ちこんで覚えたから分かるのですが、
戦国無双はボーナスさえ引ければ、
設定の高低は見えてくるのです。

半蔵RUSH時のナビ率の振り分けとかに注目すると、
設定1と6で相当な差がある場面があります。
もぅ忘れましたが。

知っている人は知っている目立たないところで顕著な設定差がある機種でした。

なので、
僕はそのイベントの日に、抽選も受けずに、
後輩を連れて誰も座らない無双に全ツッパしてました。

が、ある日突然ガセったのです。

もちろんこんな状況がいつまでも続くとは思ってなかったけど。

僕はことも有ろうことか、
その日は2人も後輩を代打ちに連れてきてしまったんですね。
一人でボロ儲けしてやろうという。
確かに最初は調子が良かった。
1台は5000枚ほど出てた。
しかし、残りの二人がどうもあたりを引かない。
っていうかボーナス抽選していないんじゃないかと錯覚するような当たらなさぶり。
まぁ粘ってれば出るでしょう。

後輩:「AKKYさんこれ大丈夫スか?」
僕:「大丈夫大丈夫、1台めっちゃ出てるし、大丈夫」

--1時間後

後輩:「AKKYさん これ本当に大丈夫スか?」

僕:「大丈夫とか大丈夫じゃないとかじゃなくて出せよ!!!(暴言)」
後輩:「僕の力じゃどうにもできないです。試しにコイン払い出し口のところ
        中指と薬指突っ込んで出し入れしてみるッス!」


僕:「そんなことしても潮もメダルもでねーよ!!!」
本当にやりだす後輩。

結局、粘った結果。

3台中ずっと投資していた2台で合わせて-12万円。
こいつは大丈夫だろうと思ってずっと打ってた5000枚出た1台が、
結局全ノマレ。

-14万円の大敗を喰らったのが過去最低ですね。

NEC_0223

という事で、

今日もこのPUSHを押して、
次のアツイ1GAMEをイマジネーションしていきましょう。

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.