ヒキ強、ヒキ弱の話。

投稿日:

2014-09-20-17-08-27

おはようございます。

AKKYです。

番長の調査結果について続きを書こうと思ったのですが、
検証、確認中につき、しばしお待ちを。
雑誌よりは早くリークしてやりたい方の僕です。

ヒキが強いヒキが強い言われていた最近ですが、
今日はそんなヒキの話でもしようかと。
勝ちたいだの楽しみたいだの色々あるとは思いますが、
スロなんか、人それぞれ、好きに打てばいいとは思うんです。

しかし時々、
負けた事を八つ当たりする人いますよね。

気持ちは良く分かるのですが、
少し残念だなと思ってしまう。

「あのクソボッタめ」
と店に八つ当たりするパターン。
サンドにお金を突っ込むのは自分自身ですよ。
お店のせいにしちゃあかん。
「あのクソ台め!」」
と負けたのを理由にクソ台認定してしまうパターン。
負けたからクソ台は安易すぎる。
台を作った人の気持ちになって欲しい。
そして本題。

「ヒキが弱いせいだ!」

っていうパターン。
やはりどうしても理不尽な偏り、
っていうのは生じますからね。
こればっかしはどうしようもないですね。
でもですね。
これは持論ではありますが。

ヒキが弱い人、強い人っていうのはいないと思ってます。
そもそもヒキなんて結果論ですから。

ヒキがつよ「かった」

ヒキがよわ「かった」
今はヒキが強いから何打っても勝てる!!!

なんてことはないです。
オカルトと思っていくのはアリかもしれないけど。
短いスパンで言えばヒキなんてどうにでもなるし、
ホールだって全1営業なのにクソ赤字でたりするなんて話はよく聞きます。
でも長い目で見たら、
やっぱりおおむね期待値通りになると思ってます。
10年スロットやってきた感想としては、
やはり打った分だけ戻ってきてる気がしてます。
だから僕は負けた時に嫁にこう説明するんです。
「今日負けたのは死合の結果に過ぎない。」

ってね。

別に納得してくれるわけではありませんが。

つい最近、ヒキ弱だーと言う人の話を聞いたら。

「朝一ハーデスで黄七3連で当たったからツッパたら天井直前で犬だよ!」

 

image

とかなんですよ。

それ、負けても仕方がないやん。
当の本人は楽しそうだったからいいのですが。
逆に、ヒキヨワで勝てなくて理不尽だ!
なんて思うのであれば、
 

そういう時はいつもより「勝ちに専念」してもいいんじゃないかな。
と思うんです。
「理不尽だー!」
なんて言ってる時に朝一ハーデスとか打っちゃいけないと思うんですよ。
好きだからと言って、いくら負けてもいいって人は
そうそういないと思います。

だから、楽しく長く遊ぶには、

ある程度
「負けない」

って事も大事だと思うんです。

だから、
負けが込んでる時に、

天井狙いしかしない

とかでもいいと思うんですよ。

最寄りのボッタ店に入るのをグっと堪えて、

時には遠征して設定が入る店を探すのも楽しいですよ。

んで、また勝てて来たら好きなように打てばいい。
結果はなかなかついてこないかもしれないけど、
数をこなしてたらそのうち大きな誤爆とかもするしね。

そうすると、

「なんだ、ヒキなんて一過性の問題じゃないか」

って思うようになる。

かくいう僕も、
4年前くらいに超絶ヒキヨワ年間みたいのがありました。

3週連続で全6コーナーのワースト1位(島の中で一番出てない人)
差枚を記録したり。
朝一6確定台のスカイラブ3に6万入ったり、

設定6確定演出がでた忍魂に7万入ったり。
鬼武者の設定6に至っては20回以上打って、

半分くらいマイナス収支だったと思います。
だから、ヒキツヨ、ヒキヨワなんてのは、

その時の「ドラマ」だと思って楽しむことにしてます僕は。
幸いブログをやっているので、
負けた時は読者のみんなが笑ってくれます。
それだけで幸せです。
勝った時はご愛嬌。

というか最近勝ち報告が多くなってしまい、
本当に申し訳なかったのですが、

僕にも超絶ヒキヨワと言うかですね。
実は嫁と去年から沖縄に行こうって約束してましてね。

本当は今日夜出発だったんですけど、

台風がビタで直撃ですよ。

チャッピー

しかも2年連続で予約した日に台風ビタ。
当然キャンセルです。< /div>

と言うわけで今僕は

八つ当たりを嫁から受けてます。

「掃除の邪魔」って言いながら俺の脚の上思いっきり掃除機ぶつけるのとか
マジで止めてくれないかな。

本日の収支:
-42,000円(キャンセル料)

めっちゃ痛いわ。

百鬼夜行で取り戻そう!!!

なんか久しぶりに
記事らしい記事を書いた気がする。
てつ先輩に抜かれないよう、

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.