百鬼夜行【妙】振り返り

投稿日:

おはようございます。
AKKYです。
第二回百鬼夜行無事終わりました。

参加者の皆様、

受け入れて下さった店舗様、

取材に来ていただいたパチ7様、
本当にお疲れ様でした。
楽しかったですね。
もっかいデカイフォントで言います。

2回目も楽しかったぞーーーーーー!!
リアルタイム更新では自分の稼働メインで書いていたので、
今日はまとめなおしです。

まず、6時40分に到着したらすでにこの並び。
2014-10-12-06-40-04

オラびっくりしました。

ガチな人たちがキターーーと思いきや、

挨拶してみるとみんなノリがいい!!!
これにまずホッとしました。
「1GAME?AKKY?誰だお前、俺は宵越し天井狙いでここに並んでるんだ。」

なんて人がいっぱいだったらどうしようなんて思ってました。

コスプレしたくても出来なかった方が結構いたので、

声をかけて我々がメイクや一部衣装をお貸ししたりしました。
こんな感じ。

2014-10-12-08-36-26

2014-10-12-08-36-04
2014-10-12-08-09-05

 

2014-10-12-08-10-12

量産型ジョーカー。
ゴメン、失礼だとわかって書いちゃうけど、

悪人面で同じ顔がいっぱい集まるとなんかザコキャラのようで笑ってしまった。

しかし、このバカみたいなノリの良さは、
百鬼夜行ならでは

みんな楽しそう。
僕らが到着した時点ですでに100人近くいたので、
もはや台選びが出来る余地もありません。

とりあえず、20スロの島を嘗め回して空いてた台に、

という事で朝は転生に着席しました。
転生は2台打ったのですが、
4000枚ほど出されたお隣様が256あべし以内でバカスカ当たっておりました。
が、お隣様が途中でお帰りになられたので、
こっそりおいしく頂くことに。

なんて助兵衛な事を考えて打ってしまったせいか、
256どころか、あっさり1000越え。
しかし、小役は良好。
というかやめた台もかなり良好。

こんな感じでかなりヤラレましたwww

転生を2台打っている間に店内を見渡すと、

第一回のはちはちさんに負けずも劣らずの光景が既に完成・・・。

2014-10-12-11-07-04
2014-10-12-11-06-52
2014-10-12-14-44-47

2014-10-12-17-19-32
 

周りの状況的にも、
この日の転生を打ってる僕はバツグンにヒキが弱かったとしか思えません。

だって、1台目、

僕がやめた後4000枚出されてましたもの。

で、僕のやめた台で激出ししている人、
例のその隣の台を僕が打ち始めたので会話が始まります。
イキナリ当日あった人とわきあいあい騒ぐ。
これも百鬼夜行ならでは。
楽しそうに出しながら色々言ってくれたのですが、

正直台がうるさくてなんも聞こえんかった。
「写真撮らせてもらっていいですか?」

って聞いたら。

参加者

この満面の笑み。

僕幸せです。
その後、僕もATに入って二人で同時にSPバトルに入って、
同時にトキが登場して
こんなことして遊んでました。

2014-10-12-18-01-34

2014-10-12-18-01-45

これも百鬼夜行ならでは。

完全に意気投合してました。

いや意気投合した気がしてました。
というものの、僕、その直後に
勝負魂21個が1撃で消し飛んだんですわ

折角SPバトルで貯めたのに。
その時僕、
「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」
って言いながら先ほどのお隣さんにめっちゃリアクションしたんですけど。

無視されたんですねw

あ、あれ?
あれれ?

おもわずもう一回リアクションしておきました。

が、

やはりガン無視。

僕が悪かった!!!

これ、隣の人かわいそうだから話しかけるの悪いなぁ。

と思ってシカトしてくれた。
or
リアクションしてる僕がガチで気持ち悪かったのどっちかですね。

ところで、
正直な事を言うと、

僕としては前回上の方をツモって出してしまったので、
今回はそういうのは申し訳ないというか、

やはり来てくださった方にまずは出してもらいたいなという思いはありました。
しかしこんな言いいかたすると偽善者っぽいので、

正直に言うと、
自分がツモって出てしまうと気まずい。
というのが正直なところ。
結果的には僕らが並んだのが後ろの方だったので、
やはり前の方で狙い台に座った方、常連の方はしっかり高設定と思わしき台を、
打ち切って出していたので、その点も良かったです。
だから前回みたいに自分のところにはお宝台がめぐってこず。
めぐってきてたのに捨てた可能性は否めないですが。

途中はブルーレジェンドでお辞めになられた台を頂いたり、

閉店前は転生1000あべしハマリをうったりしてお茶を濁しましたが、
なんだかんだ色々打てて楽しかった!

みんなよく打ち切って出してました。

って、てつ先輩ガチやないですか。

2014-10-12-22-19-24

2014-10-12-22-46-02

それにしても今回も出てたわ。

で、僕の収支の方がですね・・・。
結構出したようにみせかけての・・・・。


-14K


でした!

で、ビンタはどこでされたのかというと・・・。

ダイジェスト動画にきっちり取られたからね!!!

クッソ痛かったから!!!
完成までしばしのお待ちを。

というわけで、
こんな楽しいホールが増えますように、

みんなの願いをPUSHに!!

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.