化物の面白さがわからないという奴ちょっと

投稿日:

 

化物語りを散々語ってきたけど、

面白さを分かってくれない人がいる。

AKKY「記事見ました?」 

てつ先輩「見たよ何」 

AKKY「化物の面白さ伝わりました?」 

てつ先輩「くそつまらん」

AKKY「なるほど、どのあたりが」 

てつ先輩「キモい」






ひでぇ!!
納得がいかないので色々聞いてみた。
僕が最も面白いと思う部分はやはり設定推測の面白さ。
打ち込めば打ち込むほど分かってくる、
知れば知るほど有利になる仕様。
攻略してやった感

これが醍醐味なわけですよ。





あとは倍倍チャンスのイケイケ感。
本気で事故ると万枚どころじゃ済まなくなる、夢がある仕様。
ここ最近の台の中でかなり完成度高い機種だと思ってます。
思うでしょ?
しかし、意外だったのは、
スロットソムリエてつ先輩の目には
「それって知識がある優越感が楽しいだけだぜ。パチスロはもっとシンプルでいい」
と語ります。
加えて「いや、人気なのも認める。そういう層がいるのもわかる。バイオもそう。無駄に複雑。

そしてお前はまんまとそれにかかっている」
わかる。
話は分かる。
「沖ドキくらいがちょうどいい」
って話とかもわかる。
でも、
あんなに複雑だったGOD系譜については絶賛しだす。
もぅそれってさ。
打ってないだけやん
って思うのですよ。
「あとは出るイメージ湧かない。150枚駆け抜け『また遊んでね』とか。」
それは分かる。
でもそれ、店が悪いですよ。

この台、一回の当たりに対する出玉も設定がモノを言う台だから、ベタピンの店はキツイ。
だからちゃんと稼働維持してる店は中間を使ってる。半分推測だけど。
中間かなって思うことが多い。
ていうか、「また遊んでね」は、撫子なんだけど、撫子選ぶんだ。

「色々あるけど、結局のところ

キモいってのが一番打たない理由。
選択キャラに江頭が居たらずっとそれにする

わかる。
確かに、そういうオタク層を狙った感があるのもわかる。
だから、タイアップは良く出来ているけど、キャクターゴリ押しし過ぎだし、萌え演出が多くて、原作よりなんかピンク色なイメージがついてる。
江頭が居たら僕もそうする。
でも先輩
まどマギ打つじゃん

もうね。
やっぱ、偏見だと思うのですよ。
まどマギの方が絵に抵抗あると思う。
筐体もアレだし。
わかった。
てつ先輩、


女子中学生が好き
なのか。

まどまぎは全員中学生。
化物語は撫子だけ中学生。
そういうことか

僕そんなにオタクなつもりはないのですが、二つとも大人が見ても楽しめる作品ですよ。
キモいとひとくくりにされるのは作品が好きな僕としても許せない部分があります。


僕、撫子のボタン使ってるけど、
実際は羽川が好きなんだよね。
どんな時も知的で可愛くフェアな羽川。
刺さると思うんだよな。
たぶん、どことなく、
キャバ嬢を彷彿とさせる抱擁力みたいなものを感じるからだと思う
あのキャラ、アラサーに刺さるキャラだよ。全然高校生じゃないもの。
羽川の良さを分かるには傷物語を見て欲しいですね。
いいよキモいから見ないよ」




もうね。
多分この記事読んでる人で怒ってる人結構いると思うの。
だから、そう思う人は下の撫子を押して欲しい。いっぱい賛同者が居たら、
DVD送りつけようと思う。

と言うわけで、
化物語面白い!
てつ先輩にDVD送りつけて欲しい!!
そう思った方は撫子を
経て欲しいのにほんブログ村 スロットブログへ 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.