立ち回りをダメ出しをされたの巻【1GAME】【個人企画】

投稿日:

さて。
1月も半ばを過ぎましたので、

収支をさらします。

日付 曜日 収支(枚数) 合計(枚数) 機種、備考
2015/1/1 稼働なし    
2015/1/2 -650 -650  
2015/1/3 2,750 2,100 沖ドキ、ジャグ
2015/1/4 -1,500 600
2015/1/5 0 600 稼働なし
2015/1/6 0 600 稼働なし
2015/1/7 -1,625 -1,025 ハデス、ビンゴ
2015/1/8 -900 -1,925 転生6(20時から)
2015/1/9 0 -1,925 稼働なし
2015/1/10 6,800 4,875 化物56・やじきた6?
2015/1/11 -2,150 2,725 バジ絆
2015/1/12 0 2,725 稼働無し
合計2,725枚 です。
ノルマ的には今月、あと5000枚は必要・・・。
簡単に振り返ります。
■1/3
店内1/3で設定6と示唆する、かなり強気なグランドオープンしたばかりの店。
用事を済ませて夕方に出かける。
知り合いから9万入った沖ドキの6を譲ってもらう。

■1/8
地元旧イベント日。
特定台番末尾がアツイ。
仕事後その台番の転生が空いたので打つことに。
6確定演出が出るものの、256あべし以内で一度も当たらずマイナス収支
まぁ仕方がないよね。

■1/10
1/3と同じ店のライター来店イベント
珍しく嫁が一緒に行くことに。
「やじきたが全6」というデマが某掲示板に書かれ、
信じて打ったのだが途中でデマと発覚。
しかし、結果的に運よくなぜか高設定挙動で普通に出る。
3万投資の4700枚

午後、化物語の高設定っぽい台を拾う。(ボーナス1枚絵2回)
データ見て1/2で6コーナーとかかと思って座ったが、
今思えばこの判断は危険だったなと。
出たからいいけど。1万投資の5100枚。






嫁に小遣いをあげてこの収支。

年明けはかなりグランドオープンの店に助けられてます。

僕:「って感じなんですが、どうでしょう」


ごんざ:「うーん、キツくないか?甘いと思うぞ」


僕:「どの辺が甘いんですか?」


ごんざ:「見てる限り、打たなくてよさそうなの結構打ってるように感じるよ。1/10は同じ店にいたけど、危険なにおいしかしなかったよ」


僕:「それは僕も途中からそう思ったけど・・・」


ごんざさん:「で、なんで化物座った?」


僕:「それは・・・出てたから。この店全6、1/2で6良くやるし」


ごんざ:「そういうのが良くないよ。やじきたもマグレだろ?あれはまぁ朝確の誤情報だからしょうがないけども。でも、それしか情報が無いのによく店に行ったと思うよ。」


僕:「ライターイベントは今のところ相当6使ってたんですよ・・・。」

ごんざ:「1/11についても。まず絆は6じゃないと分かった瞬間やめていいと思う」

僕:「分からなくないですか?」

ごんざ:「いや分かる。打ちこんでないだろうから仕方がないだろうけど。あんだけ打ったら6確出る。出玉なくて6確出ないならやめていい」

僕:「まじすか・・・。シビア過ぎません?」


ごんざ:「そんな台ほぼ6じゃない。絆の6は別格だよ。そんな挙動で6だったら残念だったって事いい。1を打つリスクの方を甘んじない方がいい」


僕:「そういうもんなんですね・・。でも、この台、設定は4くらいですよね?」


ごんざ:「うーん、4の可能性が高いとは思うけど確定にはならないからな。申し訳ないけど、6じゃなかった時点でなんだっていいって俺は思っちゃう」

僕:「なるほど。ところでごんざさんはいつもどうやってツモってるんですか?大型店の旧イベント日でピンポイントでツモりますよね?なんで?クセを知ってる?」


ごんざ:「クセでツモってるわけじゃないな。クセなんかあっても確実じゃないからね」


僕:「意味が分からない、なんでツモれてるんですか」


ごんざ:「今だから言えるけど、一つテクがあるよ」


ごんざ:「まず、あの店の特徴
         ・台番末尾、角から○番目が高設定などの法則をよくやる
         ・高設定以外変更しない事がほとんど
         」
         
僕:「それは僕も知ってますけど。じゃぁ、単純に変更があった台を打つというわけ?変更が分からない台もありますよね?」


ごんざ:「普通に打って変更だって分かったら打つとかそんな話じゃない。それじゃあ普通の人と一緒。ツモれない。据え置きが分かって終わる。俺は入場した瞬間に変更が分かる。1秒だよ」

この話は目からうろこ

簡単に言うと、特定機種に「仕込み」が効くとのこと。
(仕込まなくても「その状態」になっていることもあります)

そして入場した瞬間その仕込んだ台を見るだけで、変更か据え置きか分かるというもの。

さらに、その台にわざと座らず、
同じ、台番末尾。同じ角から○番目のところを打つのだそう。
なぜなら仕込んで翌日打つと店や他の専業にバレるかもしれないから。

これでかなりの高確率で設定6にたどり着けているというカラクリ。

そりゃぁあれだけ他の人よりツモ率が高いのも納得。

その台の仕様を検証したこと、
店が対策しない事を検証したこと。
そして目立たないような動きをする事。


ごんざ:「末尾やらの法則もないときもあるし入りやすい機種と入らない機種もある。店は全機種6って示唆してるけどハーデスとか番長はないね。だから、なおさら何か狙える要素が無いとやっぱりキツいよ。この時良く打ったのはモンハン月下。台数が多いから抽選悪くても座れた」
恐るべしごんざさん。

もはや変態レベル。

次は僕も設定変更を頼りに立ち回れないか、頑張ってみましょう。
僕も一個テクを思いついたので。

ちょっとそれ試してみます。

次は朝からツモるぞ~。


ごんざさんの話が面白かったって方はPUSHで


にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

百鬼夜行まで、あと4日!


6c5df7c7-s

百鬼夜行【変】特設ページ

 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.