ンゴロポポスに全ツした結果・感想

投稿日:

image

おはようございます。

ンゴロの事、ツアーをやった3日間の事、
百鬼夜行の事色々ありますよ。
まずはンゴロの事しっかり書きましょう。
やっとンゴロの呪縛から解放されました。
(自分でやると決めた事だけどw)
Twitterやブログでいつもより多くの方に応援を頂いたり、
現場にわざわざ駆けつけてくれる方もいて、
本当にありがとうございます。

お陰様で、楽しんで(?)打つ事が出来ました。

実際は以下のデータの通りです。
当選ゲーム数 備考 連・獲得枚数
289 G数解除 15000円
ART終了 単発・249枚
43 小役解除だったかも?
ART継続
ART終了 2連・724枚(枚数引継ぎ)
(463) 6択チキ揃い→×
765 最強チャンス目 追加20000円
ART終了 単発・310枚
102 777(押し順不問チキ揃い)
ART継続
ART継続
ART継続
ART継続
ART終了 5連・1374枚
75 G数解除 単発・1519枚(枚数引継ぎ)
52 G数解除
ART継続
ART継続
ART継続
ART終了 4連・2561枚(枚数引継ぎ)
426 G数解除
ART終了 単発・350枚
317 777(押し順不問チキ揃い)
ART継続
ART継続
ART継続
ART継続
ART終了 5連・1575枚
242 G数解除
ART終了 単発・293枚
(663) 6択チキ揃い→×
1002 天井 単発・261枚
(341) 6択チキ揃い→×
(571) 6択チキ揃い→×
1002 天井 単発・301枚
75 ヤメ

はい、
-72000円です。
アタタターー。

ちょっと所感・感想まとめてみますね。


所感1:出玉性能がハンパない
実は全ツッパする前に、
スマホでアプリを落として丸一日、
7000G回すのを何回か試したんですよね。

で、こんな感じになりました。

■1回目
天井、400,天井でソッコーで-5000枚
からのチキ揃い+チキチキロックで爆連一撃5000枚。

2015-04-26-17-37-24
 

そこから2000枚飲ませて差枚
-1000枚
■2回目
早い当たりで+-1500枚の間をウロウロ
最後に天井単発
差枚-2500枚

■3回目
天井直行
一撃1万2千枚

天井直行
+8000枚
こんな感じでした。

解析を調べてみると、
単発の振り分けは多いものの、
爆発景気が多くて凄いんです。

・チキチキロック
ART準備状態時にチキチキロック抽選というのをやっていて、
これに当たると毎ゲームセット数上乗せをします。
ART準備状態が最大8Gかなんかなので、最大8セット上乗せします。

・天井の1/4で天井テーブル
天井テーブルを選択すると、
ARTの継続抽選が
50%→60%→70%→80%→90%→99%
というように継続率が上がっていき、
最終的には99%という驚異の継続率になります。

・チキ揃いが合算1/4000
GODに例えるとGOD揃いが1/4000で抽選されているようなもので、
ちょっと運が良ければ一日に4回5回揃う事も目じゃないです。

なのでやる前は実は
「この台結構やれるな」
と思いました。
お金の入るスピードこそキツイですが、
爆発力は並じゃないし、
ここまで簡単に爆発景気が訪れるのは五号機の中ではおそらく他にないレベルじゃないかと思います。

一日打てば、ほぼ何か起こせる台です。

クソ台クソ台と言われますが、ここは素直に凄いと思ったところ。 
所感2:人の心をへし折る要素が満載

 image

はい。
最初こそ褒めましたが、
イキナリダメ出しします。

この台、
心をへし折る要素が多すぎです。

・6択,2択チキ揃い
1/1400でチキチキチャレンジが発生します。 
揃えるとGODと同じ。
ハズしたら何もなし。
image

 

というものです。

最初は
「チャンスがいっぱいあって楽しいやん」
と思っていたのですが、
いざ外してみると、

尋常じゃないくらい凹みます。
これはアカンです。
6択が3万円とか重すぎるよ。
・天井の振り分けが高い上にだいたい単発
小役当選全然しない上に、
天井の振り分けが40%とかあるせいで簡単に天井に行きます。
天井に簡単に行くにもかかわらず、天井テーブル以外だいたい単発です。

折角頑張って打ったのにこれは凹みます。
・回らなすぎる
言わずもがな。
50枚当たり21Gとか、初代GOD並に回らないわけですよ。
400回して既に2万円飛んでいた時の衝撃がもうね。

普通の人はこれだけで物凄い抵抗がありますので、
台の作りがよっぽど魅力的でないと敬遠する理由にしかならないと思います。

所感3:手抜き開発

JKJさんともちょっと話していたんですが、
開発者の方をフォローした言い方にすると、
「企画開発に十分時間がかけられませんでしたごめんなさい」
というのがメチャクチャ伝わってくるんですよ。
だから妄想ですけど、

・大都でGODのようなスペックを作ろう
 
・1/1400でGODが6択、2択で揃えられたら面白いよね
・ベースを下げる代わりに爆発景気を増やして楽しんでもらおう

こんな感じでアイディアが生まれてスタートしたんだと思うのですが、
企画・開発に時間をかけられなかったんだと思います。

・ユーザーに2BET遊技を強要するありえない仕様

・全体的に演出のバリエーションが少ない

・ART中の画面が超単調

・頭がおかしくなりそうな音楽

企画を十分に進める時間もなく、
台を作りこむ時間もなく、
試打検証して「これじゃない」と思っても、後戻りする予算も時間もなく。

「えーーい!ままよ!!」
で生まれた産物なんだなと思いました。

ちょっと考えたらこんなの絶対ユーザーが嫌がるというものが、平気で搭載されているんですよね。
番長を作ったのと同じメーカーだとは思えないやっつけ台に感じました。

とはいえ、
色々新しいアイディアが詰まってますので、

時間をかけていれば実は凄い面白い台になったんではないかなと
感じなくもないので残念です。

いや、
今のがまったくつまらないというのではなく、
面白い要素がちゃんと生きたのではないかと思います。

という訳で、
総じて
ンゴロポポスはクソ台
です。
でも、どうしてか、
一回大爆発させてやりたい、
6択を揃えてやりたい衝動に駆られます。

低貸とかにあったら遊びでちょっと触ってみてもいいかな。

ただ、
終日打つのは
二度とゴメンですけどね。


打ってない人は、
今日の記事を読んで
こんなンゴロポポスが気になってきたことでしょう。

打ったら感想聞かせてくださいね!

何とかやることが出来たンゴロ全ツですが、
どうでしたでしょうか。

僕自身は、
辛かったけど、
Twitterやブログで色々な方が見てくれたので、
それなりに楽しめました。

繰り返しですが、
本当にありがとうございます。

是非また全ツをやって欲しいという方は

PUSHしてみて?

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.