確定演出の価値は その②

投稿日:

8/8。
この日は年1の某店の旧イベ日。

 
最近設定状況が良いこの店ですが、
さすがに客つきも良くて、
年一となると人だらけになりそうな予感がしていました。

いつも8:30だった抽選時間がこの日は7:00に。

 
それだけ早いとまずこの店の抽選を受けてから他店に移動することを、考えます。
しかし、当然同じことを考える人がいるわけで、抽選人数はとんでもないことに。
朝6時に到着してこの有様。
並んだ人数はなんと

 

1400人

アホや・・・。

もはや並んだことを後悔するレベルですが、他店にもいけるので運だめしのつもりで抽選を受けます。
この日は相棒Kとノリ打ちだったのですが

 
引いた番号は

なんと


2015-08-08-07-20-46

よっしゃーーー!!!

24を引いたのは相棒の方。
大体の狙い台に座れます。

奇跡です。

この日の目玉は、
888番台のまどか。

なぜかというと、この日に限り、
抽選番号888番を引いた人は

先頭1番で入場できるという告知があったから。
888番台のまどかが6じゃないわけがない。

 
むしろ6じゃなかったら暴動が起こる。

 

ってことは、
島単位で設定を入れる店なので、
必然的にそこの島のまどかが期待出来ることになります。

 
むしろ全台高設定じゃなかったら暴動が起こる。
という、

ハイパーポジティブシンキングの元、
立ち回っていきます。
予想が必ず当たるわけじゃないですが、
そういう分かりやすい目安が用意されているというのは、高設定狙いをする者としては結構重要です。
作戦通り、24番でまどかに向かってもらいます。
さすがに例の888番台は抽選888番を引いた1番目に入場した人にとられてしまいましたが。
 
その隣を確保することが出来ました。

僕は他の店に移動します。
開店時間を迎えて数分後、衝撃的な写メが僕のところに送られてきます。


image


完璧すぎる
思わず、自慢ツイートをします。


人の写メで。

結局、僕の方は他の店も人が多くて立ち回れず、抽選を受けた店に戻ってきました。
 
予想通りまどかがオール高設定のようで、ほぼ全台箱を積んでいる状況です。
しかし、1台だけ、
永遠現金投資を強いられている台があり、その台が15時くらいに空いたんですね。
データは
3500回転B4 R11 ボナ後250回転

あまりに出ていないので、
誰も取ろうとせず確保できました。
スランプグラフを確認しに行くと。


-4000枚
さすがにこれは躊躇します。

 
それでも、あまりガセを見ない店なので、高設定の不発だと信じて打っていくことにしました。
613Gプチボ

225Gプチボ

113Gプチボ

64Gプチボ


どんだけプチボやねん。

52Gプチボ(穢れ大)
よし、
次はエピボに期待できるぞ。
231プチボ

おぉぉぉおおおおおお!!!!

 

まさにどうしようもない展開でしたが、
弱チェ確率が2000回転回した時点でなんと1/70。6をも上回る数値。マジチャレ突入率も6/13とかなり好調です。

しかし出玉はついに、
差枚-5300枚。
1でもこんな入らんわ。
信じ続けて打ち続けた結果。

穢れ解放からのエピボがうまいこと2000枚程出てくれまして。

その後通常マギカもはいり



半分以上回収に成功。
もちろんトータルではマイナス。

なお、朝から打っていたきゅうべぇが出た友人の台は、
+1900枚となりました。

となりもきゅうべぇ出してたので一応全台高設定だったのかなと思っております。



データは以下

□朝一きゅうべぇが出た台
総回転数
9300回

BB27 PB22
差枚+1933枚
弱チェ1/83
□途中で拾った-4000枚の台(自分の打った分)

通常マギカ1回。

プチボ中ほむらなし1回

ほむらスタート1回

トータル-300枚

さて、1GAME脱退から1ヶ月経ちましたが色々動いています。

近いうちに告知が出来ると思いますが、

まだ準備中です。

応援してくれる人は

PUSHを押して!!

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ


アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.