【調査結果】他人に高設定を譲ったり譲ってもらったらどうするか

投稿日:

おはようございます。
AKKYです。
お待たせしました。
先日のアンケートの調査結果の発表です。
お題となるこちらの記事はこちら
↓↓↓↓↓

アンケート結果がこちら



調査結果

※上の画像は2015/10/08 0:40時点

リアルタイムの結果はこちらへ
頂いたコメント
・1→7000円は払わずに 浮いたら勝ち額に応じて1万くらい払ったりすると思う。 2→奢れよ!!と言われる前にちょっと高い飯でもおごる。
・知り合いから金払って台もらうのは嫌だ。逆もしない。 知らない奴に転生のAT中の台を売ったことはあるが、あまり気持ちいいもんじゃなかった2度としない
・高設定台は、譲り受けたところからノリ打ち(折半)を持ちかけます。
・二万くらいの負けならキャッシュでプレゼントします! 万枚出てるわけだし笑
・知り合いなのか友達なのかで対応変わるかも。スロ屋の知り合いなんて、いつ死んでもらっても構わない奴しかいない。向こうもそう思ってるだろう
・パターン1は7千円貰って代打ち、またはノリ打ちを提案する。
・台売るような奴は友人じゃないのでカット。 全く知らないやつなら買うのもあり。 他人の情報で大勝ちしたときは勿論おごる。ノリ打ちみたいなもん。これでおごらないやつは人間じゃない。ずっとピン打ちしとくべし。
・喧嘩いくない
・パターン1 友人ならば代打する派です(>_<)
・淋病発症が早すぎるw パターン1はノリか代打ちで打ってもらうかな。 誰もいないなら何も言わずにやめる。 パターン2は相手との仲にもよるかなー。
・それ以前にノリ打ちにする あとその人はゴンザさん?
・1のパターンで時間あれば代打ちしてあげるかな
・ガチプロなら2みたいな事言わないですよw
・パターン2はGさんがかわいそうなので乗りウチに切り替えて半分こします
・Gさんはクソ

こんな感じでした。

どうでしょう。
多少の偏りはあるものの、
モロに価値観の差が出ましたね。

どの回答にもそれなりに票が入っている。
ちなみに、
Gさんはごんざさんじゃないですからね(笑)
架空の人物です。

でも、風俗行った後体調が悪くなって、
6捨てて帰ったことがあるのはごんざさんですね。
そこでGさんにしちゃいました。
失礼な事しました、ごめんなさい。

個人的にこういうのは何が正しいっていうのは無いと思ってます。
今回の出題するにあたり考えた部分と、
僕の個人的な見解を書きますね。
あくまでも僕の価値観ですので、
決して鵜呑みになさらず。
一意見として、
ガードガチガチで読んで頂きたい。
ケース1について。

そもそも台を譲るのにお金を要求する必要が無いと思います。
用事で帰る、どうしても打てないから止める。
という事が殆どです。

となると、
否が応でも結局その台を空けるわけですから、そんなものはタダで譲るべきだと考えます。

ただ、今回のお題のケースは
「体調不良で、頑張れば打てるけど、頑張りたくない」
という事情なわけです。

少し事情が変わってきます。
だから「売る」という考えが出てきます。

これ、実はモデルケースは僕なんですね。
かつて一度だけ、ARTが超絶取りきれない状態で、通りすがった人に台を売った事があります。

後悔しました。後味がやはり悪いです。
二度とやりません。

売るくらいだったら打ち切る。
もしくは最初から打たない。

今はそうしていますが、
皆であればどう考えるのか聞いてみたかったです。
ケース2について

これも実話をもとに作ったケースです。
教えた方も半分冗談ですが「奢れ奢れ!!」みたいなことをノリで言っていました。
しかし、教えてもらった方がそれに対して「そういう事言うと友達なくすよ」
張りの事を言ったわけです。
僕の意見は、
店まで教えてもらって、更にはツモらせてもらえたのだから、
もし僕だったら盛大にごちそうしないと気がすみません。

それがこの時の場合は教えてもらった方が、逆に怒ったと。
僕はこれ見ていて、
教えた方が可哀そうだなと思ってしまった一方、
教える方も、そこまでピンポイントな情報を教えるべきじゃないな。
と感じました。

これもあくまでも僕の意見です。

みんなだったらどう思うか。

ここから先も僕の見解。
ちょっとした予想とかであれば全然いいと思うのですが、
ほぼ当たるような情報の場合、
情報=期待値。
期待値=金。
というハッキリした構図が完成してしまいます。

つまり、そういう情報、台を人に渡すという事は、お金をあげてるのと同義だと僕は考えます。

安易に人にお金をあげたりするのは軽率だと思ってしまいます。

台を譲る側の問題点について言いました。
じゃぁ貰う立場になった時、
僕だったらどうするか。
どう考えるか。

僕なら、ケース1にしてもケース2にしても、くれた人にそれなりに還元します。

ノリ打ちを提案すると書いた人がいましたが、それがベストかもしれません。
フェアになるので。

信頼関係が無ければいけないですが。
パチスロは娯楽だと考えています。
だけど、パチスロで発生したお金は、
お金です。

よく
「あぶく銭」
という人がいますが、
僕はそうは思いません。
パチスロだろうが、
仕事だろうが同じお金です。

同じ価値を持っています。
同じ1万円で、同じものが買えます。
だからそれを軽視するのは僕は嫌ですね。

しつこいけど、僕の考えね(笑)

 

もしお金を貰ってしまったら、
それはある程度返したいし、
返さないにしないにしても、
せめてお礼の気持ちは必要かなとは思います。

また、
自分が何も努力をしないのに、
人の力で勝とうというのは少しムシがいい話です。

ケース2のような場合、
たいていガチプロみたいな人は、
自分の足で店に通い、
店の癖を知ったりしてそれなりの労力をかけて、勝ててるわけですから、
それを軽く見たら可哀そうかなって思います。

だから簡単に口外するなとも言えますけどね。

一方、
ガチな人がそこまで苦労している気持ちとかは伝わらないかなとも思いますし、
そんなんでいちいち奢れと言うなんて、器が小さい。と言いたくなる気持ちも分かります。

ということで、

みんなもトラブルには気を付けて、
楽しいパチスロライフを!!
さて、昨日の「不思議な空白」の答えは
空白に隠れた文字があるというトリックでした。
「ひぐらしのなく頃に」の実写リンクが見つかるはずです。
僕はこれの配役に笑ってしまいました。
気になる人の為にアドレス張っておきますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

http://dl.getchu.com/index.php?action=gdAnime&gcd=39689&liTUB=

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.