心に刺さるパチスロミュージック

投稿日:

shake26

ハナハナの連荘赤七BGMが好きです。

先日目覚ましをそれにしたのですが、
最高な朝が迎えられます。
ただ、目覚ましの設定というと、
「毎日7:30」とかに設定しているわけで、

この前早朝出勤だった時に、
会社の中でハナハナミュージックをMAX音量で炸裂させてしまいました。
パッパパラパッパパッパ
パッパパラパッパパッパ
パッパタラララ~

時々、漫喫や、スパの仮眠室で「キュイン音」を鳴らしてしまうスロッターの方を見かけますが、
それとは比べ物にならない恥ずかしさだったと思います。

ちなみに僕の友人は、
アイムジャグラーのBIGのBGMを目覚ましにしていましたが、

あれ、
めちゃくちゃイライラしますね。

前にも書いたと思うのですが、
ジャグラーのBGMって同じフレーズの繰り返しだから、
すげーイライラするんですよ。
ソッコーで目覚ましを止めたくなるので、
ある意味目覚ましに持って来いかもしれません。

ただ、友人が起きない時は、
目覚ましの鳴るスマホごと破壊したくなる衝動に駆られましたね。

目覚ましは何にしてますか?
AKKYです。

音楽ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよ。

特定の音楽が聴きたいからパチスロを打つ人もいると思います。

「『甲賀忍法帳』聞くためだけにバジ2を打つ」
っていうのも良く聞きましたけど、
絆になってからめっきりそんなセリフ聞かなくなりました。

何ででしょう。
聞くまでに心折れるから?

とても分かります!!
絆は一曲聞くまで5万円とか掛かるときありますからね。
ジュークBOXとして利用するには高価すぎます。
版権モノは
自ずと版権元の音楽になりますけど、
そういうのじゃなくてオリジナルでカッコいい曲もありますよね。
僕が一番すごいと思っているメーカーは・・・。

大都技研
大都ほどオリジナルの音楽の完成度が高いメーカーはたぶんないです。
どのメーカーよりもBGMに金を掛けてるんじゃないかと推測しています。
(外注でしょうけど)
特に良いのが
「シェイク2」

古い台ですけど、

是非サントラ買って聞いてほしいですね。
BOOK OFFで500円くらいで売ってそう。

番長シリーズも良いですね。
「エンブレム」とか大好きです。
 

ただ、目覚ましにすると
イントロの「ここまで来るとは結構やるじゃねぇか!」あたりで止める事になります。
逆に
僕が一番BGMが嫌だと思っているメーカーは・・・。
間違いなく。
北電子

です。

ジャグラーシリーズ。
何作出ても同じフレーズ。

新作が出るたびに

「またこれか・・・」

と落胆するのは僕だけではないハズ。

そんな、「変わらない事が正義」という、

根拠の無いこだわり。

 

(あくまでの僕の見解です)

それがジャグラーシリーズのBGMです。

ゲーム性は変わっちゃいけないと思いますが、
BGMは変えて欲しいマジで。
1作くらい、
全然違う音楽が流れるジャグラーとか作っても良いと思うんですよ。
確かに、これまでずっと続けてうまくいっていたことを、
急にやめるというのは勇気がいる事だと思います。
BGMを変えたらジャグラーがジャグラーじゃなくなってしまうんじゃないか。
ジャグラーがジャグラーじゃなくなってしまうんじゃないか。

(噛みそう)
そのあたりはユニバを見習って

アナザー・ジャグラー・なんちゃら

とかにすれば何とかなりませんかね。
とりあえず、
オチに困ったんで、
僕の気に入ってるパチスロBGMを列挙しますね。
オリジナルのもので。
・エンブレム(番長2・大都)
・I LOVE YOU BABY(シェイク2・大都)
・「押忍!メドレー ~裏番Mix~」の「Distance」の部分(番長・大都)
・Aquarius 4V8(ミリオンGOD~神々の凱旋~・ユニバ)

https://youtu.be/yAAoylvEu0c

・BIO HAZERD(バイオハザード・ヤマサ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4472639
15:03くらい~

音が出たら当たりです

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.