バジリスク絆のモードは体感出来る?

投稿日:





おはようございます。

お待たせしました。

今更ながら絆にハマってるという話を書いたところです。

前回の記事の稼働した台でアンケートしてみた結果。

設定「4」と予想してる人が一番多くて、
次に「2」、次に「6」となりました。

僕はこの台にいわいる
「高設定の不発据え置き狙い」
で座りました。

前日が「旧イベント日」みたいな日で、
各機種に高設定が最低1台はあるような状況でした。

その日は「角から〇番目」が当たり。

というような分かりやすい設定配分になっていたため、
どの機種も「角から〇番目」はフル稼働。

自分もフル稼働していました。
(前日はまどマギ打ってた)

どの台もよく出たのでさすがにたまたまではないと思います。

そのなかで唯一差枚が1000枚を下回ったのが、
このバジリスク絆。
設定6だと良いな~。

と思ったものの、
出玉が全然伸びず。
BT(AT)の初当たりは早いものの
1000枚も出ません。

これがいわゆる「偶数設定」の挙動ですね。
半日打った段階では
BC間最大5回ハマリで、
モード移行も良好。
おまけに謎当たり同色まであったので、

「これ6だわ~」

と思いながら打っていたんですが、
BC間10回ハマリで台無しに。

同色がかなり引けてるので高設定っぽいとも思いますが、
6000も回してマイナス。

確定演出が出てないので、
最悪低設定もあり得るとは思います。

まぁその後2000枚ほど出されてしまったんですけどね。

設定6ではないとは思いたいです。

知ってる人には今更ですが、
自分なりに分析したことを書いて行こうと思います。

絆マニアの人には、

とっくに分かっている話だと思うので、

そのあたりは多めに見てくださいな。

何かあればコメントくれるとうれしいです。

 

通常時は、
低確、高確、超高確という「状態」と、
A~Eという内部モードがあります。

 
検索するればすぐ出てくる解析なので、
この辺りは覚えておくと良いです。
簡単にまとめると、
「内部モードが上位になるほど高確にいるほどATに入りやすい」
という風になってます。

これがまた「設定1」と「設定6」
で全然AT当選率が違うんですね。

表を張っておきましょうかね。

モードA      
設定 低確 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%

モードB      
設定 低確 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.57%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%

モードC      
設定 低確 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%

モードD・E      
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%
モードDとEはAT確定ですが、

ご覧のとおり、

どこにいても

おおよそ二倍以上AT当選率に差があります。
絆のモードなんかわかりっこ無い。
と思っていたのですが、
最近打ち込んでいたらなんとなくわかる気がしているところです。
下手したらどのシナリオに潜在しているかまで見えるんじゃないかと思います。

僕の体感ではこんな感じ。

○モードA

とにかく高確に行かない。ATに当たらない。ゴミ。

○モードB


小役を立て続けに引けば高確にまぁまぁ行く。

○モードC


だいたい「モードC以上濃厚演出」「モードC以上確定演出」が出る。
よく高確率に行く。
何も引かずに高確示唆が出たり、弾正屋敷に行ったりするからすぐわかる。
弾正屋敷と土岐峠をよく往復する。

 
○モードD

モードCより強いけど体感では確信は持てない。チャンス目から高確率いくくらいしか確信もてない。

○モードE

Dと同じ


すぐBC当選してしまうと分かりませんが、大体予測しながら打てる気がしますよ。

モードが分かると、
設定推測の目安になります。

モードC濃厚で弾正屋敷のBC当選等で、
ATに全然入らないようだと低設定濃厚になりますからね。

逆に低確率っぽいところで、
何回もATに入ると高設定っぽい気がしてきますね。

絆のよくできているのは、
「モードA」や「低確」でBCに当たっても全然ATに入らないこと。

そのため、
設定6でも「モードA」ばかりのシナリオを選ぶと、平気でハマリます。

「設定6はBC3回以上ハマらない」
ぐらいに思っていた頃もありましたが、
そんな単純な話ではないです。
今回はモードA~Eと、
高確率低確率の話でしたが、
次回はシナリオについて

自分なりに分析したことを書こうと思います。
続きはPUSH!!

 
↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME




アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.