【稼働】リノが好きでも無いのに打っちゃう件

投稿日:



おはようございます。

なんとなくですが、自分の稼働内容を
「趣味うち」
「ガチ稼働」
と分けています。
ガチ稼働は
・期待値がある台を打つ
・設定に期待できる状況で打つ

単純に趣味打ちは
・期待値も設定も度外視で打つ。打ちたい台を打つ

という他でもよく言ってる人がいるかもしれないですが。
そんな感じです。

基本的にはビンボーなので出来るだけガチ稼働ですが、
いろんな台に触れたいとは思うのです。

趣味打ちはほどほどにと思ってるのですが、やめられない。

だってパチスロ好きだもの。

という事で、
限度額を決めて趣味うちしようと甘いことを考えています。

今日はそんな、最近ついつい打ってしまうリノの記事です。

ぶっちゃけそんなに好きじゃないんですよね。。

トマト3択外したときの悲しみ。
トマトが落ちない時の悲しみ。
ボーナス高確状態が転落したときの悲しみ。
逆押しして凹むし、
順押ししても凹む。
しかし、なぜか打ってしまう。
「今日こそやれるかもしれない」

そういう願望だけで打ってました。

うまく言えないのですが、
台が面白いか以上に
「やれるかやれないか」
ヒリヒリ感を味わう為だけに打ってたと思います。
台が好きとはちょっと違う気がします。
今まで何度か打って、
大体1稼働あたり1回トマト引くかどうかくらいなのですが、
3連以上したためしがなかったのです。

転落するたびに、
「クリリンがフリーザに殺された時の悟空」
のような感情になります。

あとちょっとで救えた的な。
この日も8時半まで別の台を粘って、
もう伸びないからやめようと、
残りの時間でリノを趣味うちすることにしたのでした。

7000円ほど投資してしまい、
大して勝ってもない日なのに、
リノに7000円も使って本当私ってバカ!

って思って席をはずそうとしたその瞬間




トマトさん、ちっす
トマトがそろう瞬間、
胸の奥から、
いろんな感情が交錯するのがハッキリわかります。

ざわ

ざわざわ...

期待と不安に押しつぶされそうな中、
高確率状態を消化。
ソッコーでピンチ目からの、
リプレイの連続。
終わった・・・。
中押しに戻し、
残ったメダルぐらいは、
と思って消化していたところ、
30Gくらいたったころでしょうか。
中段に青7停止からのトマトテンパイはずれが2連続。

全力で左リールの3択をあてに行って外していたので、
思わず声が出そうになりました。

しかし、

真ん中に青七が止まるそれが3回目の時に
やっと気が付きます。

これ、
トマトハズレじゃなくて入っとる。

もう間違いなく落ちただろうと思うくらい通常時を消化していたし、
一度もピンチ目やレモン、潜伏確定目が出なかったというのに。
居た。
・・・

・・・・・

リノおもろーーーーー!!!!
こればっかしには感動しました。

青七が左にテンパってくれない時点でバケなのですが、
ここを皮切りに連ちゃんが始まります。

ボーナス連荘というと、
沖ドキを思い出すのですが、

リノは
・レモン揃い
・リーチ目リプレイ
・リンゴ揃い
・単独
・ピンチ目
・MB
毎Gいろんな役がそろうので、
ドキドキのレベルがハンパ無いんですよ。

どちらかというと
終わってしまう恐怖の方がデカイんですけどね。

だが、それに僕はハマってしまった。

今回は10連を超える大連ちゃんに
初めてBIGの3連目以降のクラシックのメドレーを聞けました。
BGMを堪能したいところですが、
初めて連荘して知ったけど、
殆ど運動会の曲なのなんで。
もっといいクラシックミュージックあるでしょうが。
僕の脳内でパン食い競争が繰り広げられます。
クラシックメドレーが終わったら、
お次は歴代YAMASAソング!
で、出てきたのがピカ五郎音頭。

・・・。

ピカ五郎に思い入れがある人は違った感想なのかもしれないけど、
率直な感想は。

クソだせぇ。

なんかもっとこう、
カッコイイ音楽が聴きたいっす。
ごめんね、ピカ五郎世代じゃなくて。

そんな文句を言ったせいか、
ボーナス消火後3G連続でピンチ目。
次ゲームで、
左に赤七を狙ったところ、
7リプレイバーが停止。
真ん中に赤七がテンパイしなかったらもう終わりだ!!
第二停止に力が入ります。
すると、やはり7はテンパイせず。
ってちょっとまてよ。

リプレイもテンパイしていない。
は?なんだこれ?
と思いながらも勢いで第三停止まで止めると。



ファーーーーーーwwwwww



転落1Gでトマト引いたああ
あああああwwww


都合15連で2300枚の大勝利となりました。

たまにはリノを打とう。



押すとトマトが爆発します。

↓↓↓↓↓↓

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.