【稼働】まどか マギカ2・オスイチ ほむらエピソードだった件

投稿日:

前回の続きです。

この日サラリーマン番長でやれなかった僕ですが、
お目当てだった全6コーナーもわかってしまい、
高設定が期待できるところはもう残っていない状況に追い込まれました。

しぶしぶお店を出てお昼を食べながら作戦を考えます。

さて、
話は変わるのですが、
僕の家内ルールは土日どちらかは一日自由。
もう一方は嫁の奴隷になるルールがあります。
奴隷の日は買い物に付き合ったり、
家事をしたりする日です。

別にやることがなくても、
嫁の許可がなければ僕は好きなことができない日となっています。

しかし、土日どちらを奴隷の日にするかは融通は利かせてもらえます。
出来るだけ勝てそうな日に奴隷にならないよう心がけています。

サラリーマン(クズ)スロッターの僕は、勝てそうな日にしっかり打てるように、予定を立てて行動するのです。

暇だからうちに行くとかではなく、
勝てそうな日を暇にするのです。
ということで、
貴重なこの一日が、朝一のサラ番だけで終わってしまってはもったいないです。

 

ダメだったら帰る訳にはいかないのです。
移動した店は
地元のうさんくさい店No.1の

「パーラーパラダイス」 
朝市のメールに
レインボー柄のやたら大きい文字フォントで

「全機種」

 
と書いてあります。
イベントがあった時代からこの店は
「全機種に設定6があります」

という煽りを入れているのですが、

どうみても全機種に設定6ないのでご注意ください。

パーラーパラダイスです。

お察しください。
しかし、
設定状況は悪くはありません。

力を入れている機種に関しては、
島全体で赤字になるくらいは出るし、
高設定もちゃんと確認できています。

この日はそのパーラーパラダイスの旧イベ日でもありました。
どうみても全機種に6はないですが、
たぶん看板機種には入っています。
たぶん。
この日はまどマギ2が半分以上がプラスで、夕方時点で平均1500枚はプラスでした。
まどマギ2の中で最もボーナス確率が高く、もっとも右肩上がりで高設定っぽい台が空きました。
時間は夜の20時ですが。

お昼からずいぶん時間が空いていますが、この間に僕は電車で移動しながらお店のリサーチをしていました。

しかし、どの店を回っても、
やはり去年より状況が悪くなっていると言わざるを得ません。

そもそも1年前であれば別の店に行っていました。

盛り上がっていたあのお店も今は閑古鳥。

このパーラーパラダイスだって、
去年までは全6コーナーもあったんです。

強い日付に休みを作ったのに、
こうも立ち回れない事にさびしくなりました。

もろもろの原因は、
MAX系パチンコ撤去などの規制が原因でしょう。
さて、現在負債は2万。
このまどかが1時間以内に何も起こせなかったら、今日は撤退です。

すると、

オスイチ1000円でまさかのエピソードボーナス。
これはラッキー。
ほむら:「ねえ、私たちこのまま二人で、怪物になって、こんな世界、なにもかもめちゃくちゃにしちゃおうか(中略)それはそれで、いいと思わない?
ホール状況について考えていた僕に、
暴力的な事を発言するメガネほむら。
ってあれ?
これ

ほむらエピソードじゃん。
ってことは
爆裂景気の

ワルプルギスの夜確定
・・・

・・・

・・・


2016-11-01-21-13-35


 

・・・


2016-11-01-21-14-41


 

え!?終わり??


高継続示唆っぽいの出た直後に終わりました。

しかしその後、

マギカクエストで上乗せ頑張ってくれたおかげで、

結構出ました。

ありがとう。

■収支

投資合計:41000円

回収合計:2631枚

なお、
空いた台の設定については

わかんないけど、

弱チェすげー落ちたから6かな!!!

(ゲーム数ぇ)
大してまどマギ2について書いてないので、今さらながらこの台の感想でも。

導入当初、よく初代と比較する人がいましたが、
まったく別物だと感じています。

前作は原作の世界観重視でしたけど、
今回はキャラ重視。萌え重視。
書下ろし画像のクオリティが高すぎます。

システムはよく「アステカに似ている」
と聞くんですが自分は良くわかりません。
普通のボーナス+ARTという印象です。

が、


マギカクエストが面白い。
キャラクターマスの作りとか、
VSマスからの裏マギカクエストとか。

基本は数十ゲームですけど、
3ケタ、ないしは4ケタの上乗せの可能性を常に秘めているのが好き。

化物の倍々チャンスが好きなのに近いのですが、
こっちの方が現実的に大量上乗せが出来ます。

レア小役引くだけで結構アツイですしね。

1ゲーム1ゲームがめちゃ楽しい。

杏子保留獲得してる状態で、
まどかマスでレア小役なんて引いた日には、400上乗せですよ。
厳しいかw
システムはやはりすごく良くできてるのではないかと。

ただ、欠点を上げるとしたら、

とにかく演出が退屈すぎる。。。 

ハズレの演出バリエーションが少なすぎる上、
頻度が高すぎる。

ART中で例を挙げると、

押し順不問リプレイ時に

さやかがなんべんもまどかに飛びついたりするやつとか。

メガネほむらがドラム缶演出で、
変な声出してるやつとか。

それを何べんも見せられるのは辛い。。 

ART消化中も通常時のハマってる時は
ちょっとしんどいです。
とは言いつつ、
総じて好きな部類の台なのでこれからも打ちます。

というか、
また打ったんですけどね。
次はじっくり設定判別に挑んだ話なので、

気になったらPUSH押してくれると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ

なお、今週土曜は友達の結婚式だから、
奴隷確定です。

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.