【稼働】【続き】エウレカセブンAOの設定6狙いに挑む

投稿日:


2017-02-22-12-50-26

エウレカAO初打ちにして、
高設定狙い、設定判別に挑みます。

昨日の記事の続きです。

GOD凱旋の負債を抱え、
狙い台だったエウレカAOが空いたので確保。

1000枚強出たのがちょうど飲まれたところでやめられた感じです。

なお、
初代エウレカは5号機では最も思い入れのある台のうちの一つ。
当時学生だった僕はマイスロランキング上位に食い込むくらい 打ち込みました。

高設定狙いも何回もやりました。


最後は臭いを嗅いだだけで分かるレベルに。



嘘ですけど。

アニメも全話みたし、
世界観と音楽がカッコよくて大好きな台です。

あ、AOの話をしろと。

AOはアニメが・・・。

おっと誰か来たようだ。

とりあえず着席するなり設定推測要素を確認してみます。

判別に使えるか度合を自分なりに評価してみます。

◎確定トロフィー
○青7以外BIG時のエピソードボーナス選択率
○REG4回、5回正解時のCZ突入率
×小役確率

こんな感じでしょうか。
細かい解析は張らないので気になる方は、
別途お調べください。
↓↓↓↓↓↓
スロットブログランキング

とりあえず、小役はほとんど数えてもしようがない差と捉えます。
トロフィーが出たらラッキー。
現実的なのは、
・青7以外のエピボ
・REGからのチャンスゾーン
これが見れたら結構期待できそうな気はします。

ただ、一見引けそうに見えて、
参考になるほどサンプルが集まらなさそう。

色々分かったところで実践開始。

実践開始13G。
いきなりチャンス目BからBIG。

2017-02-22-11-57-40

フラグ判別すらおぼつかない。

次が304GでREG後

14Gで・・・

2017-02-22-12-29-29

 シークレットバトル。

えーと、
 REGは5回正解ですが、
これはREGから入ったって事?

それとも、
その前の小役抽選に当たった可能性もあり?

初打ちで何もわからない

意味ねーーー

2016-12-23-14-57-01

しかし、このチャンスゾーン中に、
弱チェリーから

 2017-02-22-12-31-05

白ボーナス。

初のART突入確定ですな。

2017-02-22-12-34-05

でました。

これが噂のQACこと
「クオーツ・アクティベート・チャンス」

名前がなんか意識高い系。

バチュラージャパン

に出てきたエリート独身男性が 

スポーツのする事を「アクティベートする」
って言っててキレそうになったのを思い出しました。




ややこしい名前のせいで本当に分かりにくいのですが、


上乗せ特化ゾーンです。

ARTはこの上乗せ特化ゾーンから始まります。


解析は端折ったけどここは知らない人のために説明します。

知ってる人は次の
赤文字
まで読み飛ばしてください。

2017-02-22-12-34-37

上のマスが現在の上乗せ確定ゲーム数。

下のマスがベル

左のマスが弱レア小役

右のマスがボーナスと強レア小役

それぞれ対応していて、

引いた小役のマスをブチ抜きます。

上の写真で言うと



リプレイを引くと上のマスの数字で上乗せ。

ベルを引けば各マス10G加算して継続。


弱レア小役を引けば50G加算してQACもう一セットストック。

強レア小役を引けば100G加算してQACもう一セットストック。

となります。


要するに


リプレイ以外を引くと上乗せゲーム数が加算される特化ゾーンです。


ベルのマスに4回に1回くらいで「全マス×2」というのがあるので、

×2を引きまくると事故れます。

個人的にはこういうのは好き。


説明終了


ということで、
最初のQACは~~~

2017-02-22-12-34-43

 
デデーン
 

まあこんなもんだよね。
リプレイ確率高いもんね。 

知ってた。

2017-02-22-12-36-59

余裕の駆け抜けて終了。

これ勝てるんか・・・。


ARTが終わると

2017-02-22-12-37-03

ホカホカのごはん

 

ではなく、

スカブコーラルステージへ。

初代交響詩篇エウレカセブンのスカブコーラルとはだいぶイメージが違うんですが、

まあそれは置いておいて。

このまたチャンスゾーンに当たり、

いきなりチャンス目でWINの表示?

2017-02-22-12-38-48

2017-02-22-12-38-50

2017-02-22-12-39-04

REGボーナスでした。

もちろんART当選。

2017-02-22-12-40-57

お次は20G。

2017-02-22-12-44-30

全く出る気がしないのですが。

しかしこの後、

90Gで

2017-02-22-13-00-45

白7からエピソードボーナス。

青7以外からのエピソードは

設定1で1.17%

設定6で10.16%

流石に期待します。

そして、
このボーナス中に

2017-02-22-12-48-19

2017-02-22-12-49-48


バー揃いが2回

2017-02-22-12-50-29

流石にこれは展開が良すぎる気がするけど、
とりあえず出玉が確保できそう。

そして、QACが貰えますね。

2017-02-22-12-51-08

怒りのリプレイ2確。

押す場所を選ばないと、
平気で1殺目、2殺目が出ますねこれ。

ARTもメイン基板に全部積まないとならないせいなのか、
5.5号機ARTの弱点として、
リール制御が単純なことはよくあります。

悲しい。

その後、弱チェリーから

2017-02-22-12-58-39

演出発展。

これはアツいのでは。

押し順ナビがないのでボーナス察知を始めます。

2017-02-22-12-58-55

写真ぐちゃぐちゃですが、
ハズレ目が止まっているのでボーナスほぼ確定。

しかし、白頭のボーナスがどれも揃わない。

と思ったら。

2017-02-22-12-59-32

ここに来て1/4681のエピソードボーナス!!

すでにART中なので、
QACを1個ストック。

2017-02-22-13-02-27

まさしく順調に続いておりますが、
この後どうなったか。

2017-02-22-15-43-25

魅せ場はちゃんとありますので。

続きは次回に。

PUSH推してくれたら
プレッシャーで早めに記事書きますので。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.