モンキーターン3で究極目(1/65536)を引いた結果

投稿日:

2017-03-20-01-37-11

新台のモンキーターン3を19日夜にやったニコ生の調査隊で打ってきました。

一度も触ったことなかったので、
ちゃんと設定推測できるのか不安でしたが、
結構もう解析揃ってるんですね。

・小役確率
・ART中のハズレ
・CZの選択キャラ
・確定上乗せ

このあたりを使って設定推測に挑みました。
結果はこちらをどうぞ

モンキー3を知らない人に念のため説明します。
(知ってる人は次の赤文字まで飛ばしてください) 

通常時は主にCZの「バトルオブスプラッシュ」
もしくは「超抜チャレンジ」でART突入抽選を行っています。

ARTは
フライングST+30GのSTというシステム。

・フライングST
  初当たり時はここからスタート。
  20G~100GのARTで優先的に消化される。
  特化ゾーン等で時々フライングSTが上乗せされる。

・ST
フライングSTのゲーム数を消化すると入る。
30Gの間にV揃いを引けば「バトルトライアル」を経て30Gから再スタート。

・「バトルトライアル」
8人のキャラと一騎打ちし、
勝つとポイント減算。
ポイントが0になると「SGレース」に突入する
概ねこんな仕組みです。
他にもいろいろあるんですが、
詳しくは解析サイト等から探してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓
 

説明終了

そのモンキーターンの実践中に
まさかの

2017-03-20-01-37-11

究極目降臨。
調べたところ、
なんと

1/65536
恩恵は正確には公表されておらず。
分かってるのは即ART突入すること。
が、

Vモンキーー


究極Vモンキーラッシュに突入しました。

毎ゲームフライングSTをストック、
平均100Gほど上乗せする特化ゾーンなのですが、

55

ショボ連で終了。
image

その後

kyouteiou
 

強艇王チャレンジに入るなどして、
ポイントを0に減算成功。
SGレースに入ります。
しかし、あえなくこれも単発。
結局
2017-03-20-02-16-29

600枚ちょっとで終わりました。
まともに上乗せすれば平均1000枚くらい目指せそうですけどね。


営業中じゃなくて良かったぜ

で、モンキー3の感想でも書いておきます。
ARTは面白いと思いました。
STというシステムは好き嫌いあるかもだけど、
特化ゾーンがいろいろあるし、それぞれがちゃんと意味がある。
モードが上がっていった時のイケイケ感も好き。

初代モンキーターン当時、好きな人多かったですが、
僕はあんまり刺さらなかったんですよね。

初代よりこっちの方が全然いいです。

ST中のモード上げるor何らかの特化ゾーンでフライングSTを爆乗せさせる
等しないとなかなか事故らないですが。

バランス的にも丁度良く感じます。

ただし、
通常時のマップはマジで許せない。

あれはマジでクソだわ。。

map

説明すると通常時は右にマップが表示されていて、
1G回すと1進みます。

 

基本的にレア役でCZ抽選をしているのですが、
赤のマスになればリプレイでもCZ抽選されます。

この仕組み自体は斬新で面白いと思ったのだけど、
60G間クソマップが見えてるってどうなのよ。

次の赤マスが50G先とか。

ずっと青と黒しかないとか。
打つモチベーションを下げるだけではないかと。

久しぶりにスロット打っててキレそうになりました。

そしてこの赤のマスでリプレイや小役がなかなか引けない。
赤マスが来る度にイライラする。

それも当然で、
リプレイとレア小役あわせもてせいぜい1/6くらいでしか成立しないので、
ハズす方が当たり前なんですよね。

クソマップが見えてしまう絶望感と、
赤マスで無駄に期待してしまう感じ。

配信の後半ずっとその文句言ってました。

以上感想でした。

もう少し打ちこんだら感想が変わってるかもし
れないですけどね。

さて、明日は仕事休みなので、
ポセイドン打ちに行こうかな?
いや普通に打とうかな?

3000ポイント超えたらポセイドン打ちます。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.