【聖闘士星矢 海王覚醒】宇宙のこと考えながら星矢を打ったら幻魔拳フリーズした【稼働】

投稿日:


2017-10-29-09-37-52

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか。




聖闘士星矢 海王覚醒を打ちながら壮大な宇宙について考えたらどうなったかの稼働記事。

(これもう分かんねえな)

とある土曜日の夕方ごろ。

家の用事を済ませて買い物がてらフラッとホール偵察へ。

するとガラガラのホールで当日ノーボーナスの聖闘士星矢が空いているではありませんか。

ゲーム数は78G。

前日がGB後2Gヤメ(1スルー)。

このホールが聖闘士聖夜をリセットしているのかの確認&

据え置きだった場合100Gのゾーンが近いため少し打ってみることに。

聖闘士聖夜はゲーム数でのGB抽選を行っていて、

100G,300G,500G,700G,900Gは多少当たりやすいのです。

そしてこのゲーム数ぴったりで発生しやすい演出があるため、

リセット有無が短時間で判別できます。

なお、今回は98Gぴったり(前日と合わせて丁度100G)で「画面下からオーラが湧き上がる」演出が発生したため、据え置き濃厚。

この前兆を消化している途中、弱チェ、強チェと縦続きに引き


2017-10-22-19-38-44


2017-10-22-19-38-55

運よくGBを当てます。

対戦相手は


2017-10-22-19-41-45

なんと、60%継続以上でアイザックさん。

しかし、


2017-10-22-19-42-57

惜しくも2戦負け。

60%モードとなると聖闘士RUSHが当たるまで打っても期待枚数的には問題ないハズですが、

時間が19時を回っていてちょっと遅かった為、0Gでヤメました。

■収支

投資:3000円

交換:105枚

そして、この台はこの日これ以上稼働しないのでした。

ということで、

次の日。

朝からこの台を打ちに行きます。

-------------

翌日

結論から言ってしまうと、

この台は据え置きで、当たるまで僕は打ちました。

長い長い通常時がヒマ過ぎて、

僕は宇宙について調べていました。

聖闘士星矢といえば、星座に属したキャラクターを描いていますね。

どうやら彼らの中に秘めた「小宇宙」を燃やして戦うんだとか。

原作読んだことないけど。

宇宙。

誰もが一度は考えたことがあるでしょう。

我々はなぜ生まれたのか。

どうして宇宙は生まれたのか。

宇宙の始まりは?

その前は?

考え始めると恐ろしくて叫びたくなる気持ちになりませんか?

そんな思いを恐らく小学生か中学生くらいに皆したと思います。

僕も中学生くらいに宇宙の始まりについて調べた時期がありました。

さて、大人になって改めて宇宙について調べたわけですが。

まず、宇宙がどれくらいデカイか知ってますか?

我々の居る地球と太陽がこれくらい。


c0312

サッカーボールとビーズくらいのサイズ感の差があります。

太陽がいかに大きいか分かりますね。

これだけでもヤバイのに宇宙上には更に考えられないくらい大きな星があります。

betelgeous

今観測されている最大規模の星が、

たて座UY星だそうで、その直径なんと太陽の1700倍。

もはや意味不明なデカさです。

デカい星について先に書きましたが、

宇宙がどれくらいデカイか。

我々の居る太陽系がこれくらい。


宇宙 スゴイ-28


宇宙 スゴイ-30

そしてこれが太陽系の含まれる天の川銀河。

天の川銀河には数千億の星があるそうで、全体から見ると太陽系は点にも満たない大きさになっています。


宇宙 スゴイ-34

そしてこれが今観測されている宇宙。

地球から見れる範囲で、先ほどの数千億の銀河の塊が数千億個見えているのだそうです。

今観測できる宇宙の果ては132億光年先。

1秒で地球を7周半できる「光」の速度で、132億年かかる距離。

追記:観測できる星が132億年で、現在届いてる宇宙線から算出すると465億光年先が今のところの観測できる宇宙の果てだそうです。



あらためて、この感じることのできないデカさを思うと恐ろしくてたまらない気持ちになります。


日常会話で「宇宙一」と言ってる人に今一度問いただしたいですね。

「君、宇宙のデカさ分かってんの?」と。

恐ろしい宇宙のデカさ話をしたところで、こちとらパチスロの稼働ブログです。

宇宙のデカさを思えば、我々の住む世界で起こる悩みなんて、

信じがたいほど些細なことであります。

目の前で沢山のメダルが吸い込まれて行っていますが、

宇宙の大きさからすれば何も起こっていないのと同じです。

もうしばらくはずっと単調な通常時の演出を眺めている気がしますが、

137億年という宇宙の歴史からすれば、考えられないほど一瞬です。

そして、900ハマり。

この日初GBは見事に天井目前でした。


2017-10-29-09-32-08


2017-10-29-09-34-45

何でか継続率が50%表示。

多分内部的には60%だと思うのですが・・・。


2017-10-29-09-35-48


2017-10-29-09-36-36



/セインセイヤーーー!!!\


2017-10-29-09-36-41

勝ちました、据え置き狙い大成功です。

というか、初めて自力で3勝しました。


2017-10-29-09-36-47

10ゲーム消化して170Gと表示され、どうしようかと思いましたが、


2017-10-29-09-37-52

画面を割って奥からフェニックス一輝が歩んできます。


2017-10-29-09-37-58



2017-10-29-09-38-11

280Gと上出来。

さて、宇宙の始まりがどうなっていたかの話も少しします。

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9565910034506464"
data-ad-slot="5153084213">

宇宙の始まりは「無」からビックバンが起こり、突如とんでもないスピードで宇宙が始まった。
と言われています。

しかし、何もない状態から突然始まったなんて想像がつきませんね。

無から生まれるメカニズムについては色々な説があり、
僕が中学生の時に知った内容からも、現在に至るまでの間に見解が変わったりしています。

物体はすべてエネルギーに変換でき、速度は重力と我々の感じる時間の進むスピードを変えるという、
理論をアインシュタインが唱えました。

これにより、宇宙の始まりはそのエネルギーが無限となる「特異点」から生まれ、
爆発的に発散したと考えられています。

宇宙の誕生

この「特異点」は何かというと、簡単に言うと、
「計算が出来ない物事が無限に発散する点」です。

数学の世界でしか存在しないと考えられていましたが、
近年、物理学的にそれが存在すると証明されています。

イメージが湧かないかと思いますが、
数学でいうと0分の1という計算をイメージすると分かりやすいです。

1/2 は0.5

1/1は1 

1/0.01=100 

1/0.0001 =10000

というように、分数は分母を0に近づければ近づけるほどその解が大きくなります。
では0にするとどうなるのか。

答えは「無限に発散する」です。
一つの数値にとどまることが出来ず、永遠に大きくなる何か。

自然数の分数において、特異点はこの「0」となります。

人間界では感じることが出来ない存在ですが、
宇宙にはそれが存在します。

ひとつはブラックホール。
ブラックホールは大きな星が寿命を迎えた後、中心に向かって重力が集中した末に出来るものと考えられています。
そのため、中心には重力が無限大になる「特異点」が存在すると言われています。

ブラックホール内では重力が無限大な為外から観測した際、「時が止まっている」と言われています。
逆に、中からは外の世界を見ると、外の進む時間が無限に早い=過去と未来の全てを結んでしまうそうです。

宇宙の始まりはこの時間も物体もエネルギーも何もかもが集約され、
「考えられないもの」からスタートしたという事らしいです。

宇宙の始まりは「無」と言われています。
しかし、量子力学の世界で「何もない」という事は考えられず、目に見えないものは何かが打ち消し合った状態。「物質」と「反物質」が打ち消し合った状態だともいわれています。

また、それだけではなく、現在人間には観測できない何かが存在するともいわれています。

そういった状態のものが、特異点を通じて何かの拍子に爆発して広がっていく。
これが「宇宙」の始まりではないかという説が有力であります。

時間という概念すらも捻じ曲げられる「特異点」という概念。


また、この理論からすると、もっと恐ろしいことに、

先ほど説明した壮大な我々の居る宇宙だけでなく、「他の宇宙」が多数存在しえるという事になります。

考えれば考えるほど、壮大過ぎて意味が分からない。

あなたはそんな宇宙を感じることが出来ますか?

ところで、

僕の聖闘士RUSHなんですが。


2017-10-29-10-00-51


盛大に駆け抜けました。

280G間、上乗せの一つすらありませんでした。

■収支

投資:25000円

回収:713枚

せっかく早起きしてホールに行ったのに、残念な結果ですが。

宇宙のデカさからすれば些細なことです。

この日負けた事について、嫁にもこのように説明しましたが、

割と呆れた顔で部屋の掃除を頼んできました。

ここまでちゃんと読んでくれた人が果たして何人いるか疑問ですが、

ちゃんと読んだという人はPUSHしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.