ブログのアクセスが急に上がったので昔の話します

投稿日:

先日も記事に書いたのですが、
ここ最近ブログのアクセスが急に上がりました。

一時的なものかと思ったのですが、
それがきっかけで読者も増えたみたいです。

お陰様で日々数万アクセスを維持しております。

ありがとうございます。

初めましての方もいるので
改めまして軽く自己紹介します。



私AKKYと申します。

鬼嫁持ちの三十路です。

大学時代にパチスロと出会い、
パチスロ漬けの日々を送りました。

そして、大学を留年。

就職氷河期だった当時、
留年者への風当たりは強く、
まともな企業に就職できなかった自分は
パチスロで出会った仲間と共に

カレーショップ「1GAME」を立ち上げます。

日中はカレーショップを営み、
夜は大好きなパチスロのニコ生配信などをやっていました。

看板の「激熱カレー」を全国に広めようと奮闘しましたが、売り上げは伸びないまま。

従業員も次々に辞め、

残ったのは「ごんざ」と「ヨースケ」の2人だけでした。

カレーショップの安い収入で買えた実機は
「アイムジャグラー」のみ。

4500円。

p4482_1

一人暮らしの安い1Kアパートの一角で、
僕は細々と「アイムジャグラー配信」をしていました。

当時の配信履歴がこんな感じ

 

電気代節約の為に照明を消した部屋で光るGOGOランプが
とにかく綺麗だったことを今でも覚えています。

aimex-gogolamp

 

ひょんなことから
料理長であるヨースケの

「俺、実は天膳のコスプレ出来るんだよね

というカミングアウトをきっかけに
「天膳様がジャグラーを打ったようです」
という生放送を行い、動画もリリース

「天膳様の恰好をしたオッサンがうまい棒を食べてる途中でペカってむせる」
というシュールな光景が笑いを呼び、
これがニコニコ動画で4万再生のヒット。
少しだけ1GAMEの名前を知ってもらえます。

この動画から、
当時のアパートの一角で配信していた様子が分かります。
天膳の恰好とかいう出オチを今でも続けているなんて、

当時は思ってもいませんでした。

動画はウケたけど、
カレーは売れず。
数日後、あるヤクザのような男が
「この店をよこせ」
と押し入ってくるのでした。

まだ春なのにタンクトップ、

ニット帽の怖い人です。


しかし、

「大丈夫、絶対お前らが作ったカレー、売れるようにしてやる」
と豪語するその男に僕らはついていくしかありませんでした。

結局その男はカレーショップ1GAMEを強引に買収。
この男こそが後の1GAME代表「てつ」であります。

その後、1GAMEはカレー事業から2秒で撤退

残ったのは
1GAMEの名前と美味しいカレーを彷彿とさせるロゴマークのみ。

1game_banner_org

文字通り僕は騙された形になります。

1GAMEは今は
「ユーザー、ファンの力で業界を盛り上げよう」
というのをスローガンに掲げ、
百鬼夜行、ブログ、コラム、パチスロ動画制作などの活動をしております。
なお、僕が出てる動画もあるので良かったら見てみてください。



以上、僕AKKYと1GAMEの歴史でした。
このブログは1GAMEがカレーショップでなくなった時に始め、
誰かの暇つぶしになっていれば、
というユルいモチベーションで続けております。

高校生の寝言のレベルの文章。
殴り書きの稼働記事ですが、頑張りますので

毎日見に来てください。


1GAMEの生い立ち、

意外だな~って思った方は 
PUSHを宜しくお願いします。

カレーサービス券を上げます 

↓↓↓↓↓↓↓



パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.