【極秘】設定を教えてくれた店の話

投稿日:

こういうのって、一応法律的には
まずいんだっけ?

じゃぁ、一応以下一文書いておきますね。
※この話はフィクションです。
今日は僕がずーっと通っていた大好きだった店の話をします。
スロデビューして一番初めに通うようになった店がこの店。
毎日台に「札」が刺さってる店です。

zzz26

「札」によって設定期待度が変わり、
一応期待度が高い札には高設定が入りやすいのですが。
当時は設定発表も出来たのだけど、
ここの店の札の場合、「高設定とは限らない。」

っていうとこがミソです。
夏休みなんかはその店に毎日のように札台狙いの為に通いつめてました。

そして、小さいお店だったので、
いつの間にか店員に話しかけられるようになったのです。

特に店員のMさんは本当にいろいろ良くしてくれた。

店員Mさん:「今日も出してるね」

俺:「えぇ、だってこれ設定6でしょ?」
店員Mさん:「ふーーーん、それはどうかな。」
俺:「え??」
こんな会話から始まったのですが、
それがだんだんエスカレートしていきます。
朝一狙い台のエヴァに座った時

店員Mさん:「やめな・・・。それ。あ、もう1000円買っちゃったの?じゃぁ。それ打ったらヤメな。」
俺:「せっかく7時から並んでこれ取ったのに。じゃーいいや。マーベル(ヒーロー)打つ!」
店員Mさん:「マーベルも、・・・。打たない方がいいよ。。」
俺:「じゃぁ何打てばいいんですか!!!」
店員Mさん:「2027がいいよ!!(ニコッ)」
 

2027

打ちましたとも。
2027。

確かに高設定ぽかったよ。
全然でなかったけど。
後から聞いた話。
設定4だったらしい。
 

2027の設定4をすすめるとかやめてくれませんかね。
この店員Mさん。

最後はお店辞めちゃうんですが、

最後の方はもぅなんでも教えてくれました。

設定はさすがに営業中に教えてくれることはありませんでしたが、
営業後であれば事細かに教えてくれました。
中でも面白かったのが。
ジャンキージャグラーを打ったときの話。
その日は、一番期待度高い札が2台朝から刺さっていて、
僕はある程度予想の元、片方の台に座ったんですね。
残念なことにもう片方の台が、
BIG47回、REG34回(回数は全然正確じゃない)とかで8000枚出ちゃったんです。
だがしかし、後で店員Mさんに話を聞いたところ。
8000枚でた方がなんと設定1だったとのこと。
これはさすがに衝撃を受けました。
で、僕の打ってた方がちゃんと高設定だったとか。
っていうか、なんで設定1に一番期待度高い札さしてんの?

って聞いたら。


「なんかそろそろ爆発しそうだって思ったから。」


って言われました。
この店スゲー。
更に。

ある日同じように期待度の高い札の刺さってる、
リオパラダイスを打ち、高設定じゃないと見切って捨てたことがあったのですが。

その後、8000枚も出されてしまい。(※リオパラはノーマルタイプです。)

同じように設定について聞いたところ。
 
「設定だよ。リオパラの設定3出るよ?」

と、当たり前のように言われました。

他の仲が良い店員にも聞いたのですが、
店員の中でもこの話は盛り上がったらしいです。


店員Mさん「リオパラの3は据え置き放置すると8000枚出る(確信)」
 
他従業員「おぉぉ~!!!」
ってな具合で。
みんな唸ったらしい。
こんな話はキリがない。
2週間くらいず~っと期待度が2番目くらい札を刺している初代北斗が、
ある日一番期待度が高い札になり、万枚出た時も。

「あんなん設定3放置だよ。前日すごい負けてたからそろそろ出ると思ってた。」
と答えられましたし。
そう、つまり。
冒頭の方で書いた、
この店の期待度の高い札は

「高設定とは限らない」

じゃなくて、

「出そうな低設定、中間設定」

ってのが殆どでした。
本当にたまに高設定があるだけ良い店だったのですが。
店の機種別歴代記録のほとんどが
「高設定じゃない出そうな台」から出された記録。
僕も感化されて、
「そろそろ出そうな中間設定狙い、低設定狙い」
とかをやったのですが。


当然勝てないよね。

でも、Mさんだったら正直
勝ってたんじゃないかと思う。

最後は店員Mさんと飲みに行ったりもしました。
すげー面白かったなぁ~。

札なんて広告規制がキツい今じゃ無理なんだけれども。
店員さんがお客さんと慣れ合う事って、悪くないと思うんです。
設定は教えなくていいけど。
年配層の方なんかは一人で遊びに来てる人が殆どなんだし。
そうそう、これは最近店員をやってる友人が言ってたんですけどね。

もしもこれからさらに広告規制が厳しくなり、

店が外になにも発信できなくなった時。
最後に本当に力になるのは

「人の力だ」

って言ってました。

つまり、店員とお客さんとの関わり合う。
人の魅力が、集客につながると。

いいこと言いますね。

ぜひ頑張ってもらいたい。

でも、高設定も入れてほしい。(切実)

さて。
この店員Mさんのお店。
月一で激熱イベントと、
設定完全発表のイベントを年に1回~2回くらいやるのですが。
それはそれでまたドラマがあるのです。
PUSHは励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.