蒼天2について書いてみようと思うの

投稿日:

おはようございます。

昨日蒼天2のレビュを詳しく書くといったので。
書きます。

2014-06-22-10-38-53

えーとですね。

筆が進まぬ。

筆とかじゃないけど。
やっぱり語るにまだ足りないんですよね。
正直、打ちこみたくはなりました。

最近入れ替え頻度が高いので。

あまり打ちこむ台ってそんなないんですが。

その中でも

「これは打ちこもう」

と思わせてくれるものだけのものはありました。
はい。


(小並感)
ダメだ!こんなんじゃダメだ!
更に掘り下げましょう。
まず、ATについて、
バトルに勝つと激闘乱舞が出来るという仕組みが斬新。
なかなかおもしろいです。

入ると嬉しいしね。

バトルは70%ループで、
なかなか激闘乱舞が引けずにバトルだけがループすることがあるのですが。
あの胃が痛むような、
歯を食いしばるような感じが僕としては溜まらないですね。

ATは上乗せ特化ゾーンが何種類か存在していて、
「こんどはこんなのがきた!」

と楽しく打てます。

ただね。

その上乗せ特化ゾーンが激闘乱舞に入らないと
出来ないところが惜しいというか。

ハードルが少しあります。

「あぁ。またバトルだけ2連かよ。。」

ってな具合のがほとんどな模様。
激闘乱舞に入っても短いG数しかもらえないので、

ここで頑張って上乗せをしないとあっさり終わってしまいます。
なので2段階ハードルを越えなきゃいけない、
ちょっとキツイ。

その分、初あたりが重くないので、
その当たりのバランスは考えられてるのかなと。

最近のAT機、ART機において、
ヒットするかしないかって、
初あたりと出玉のバランスってすごい重要な要素だと思ってます。 

通常時のレア役高確率について。
最近この手の台が多いのですが。
リール逆回転で子役がそろうとかは、
世間一般的にアンチの声がいい加減多い。
 
もっとユーザーの声を聞こう?
とは思いました。

僕自身はそんなに嫌いではないのですが、
なにもリールを無理やり止めなくても、
こういうドキドキ感は
画面演出だけで十分。

というか、リールは自分で止めてなんぼやで?
目押しが下手くそな僕が言うのもアレですが。

「打たされてる感」
はいい気がしません。

仕事とおんなじです。

ほら。

「やらされてる仕事」

ってクソでしょ?


(うまいこと言えたようで、言えてない。)

あとは。
どんだけPUSHボタン押させるの?
とは思いました。

さて。
蒼天の話はこんなもんで。

今日は夕飯がピザだったんですよ。(冷凍の)
 

で、ピザと一緒にこんなもんが出来てきた。

2014-06-18-23-18-11

俺:「ピザに味噌汁とか珍しいね!実家でやってたの?」
嫁:「ううん、それ味噌汁じゃないよ?」

俺:「うそ!どう見ても味噌汁でしょう」

嫁:「トマトが入ってるでしょ?スープだよ!」

俺:「ちょっとまって、実家ではスープをお椀に入れる習慣があったのかい?」

嫁:「なんとなくお椀にしてみた。」

俺:「なんでやねん!!!」

っていう感じで。
「面白いかも知れない。」

っていう見切りで何でもやってみよう。

って言う台が最近多い気がする。
蒼天2もね。
もうちょっと打ちこんで
更なる感想を述べようと思います。

実践は何時になるかわからないけど、
なでこPUSHがあれば僕はそれに答える!!!
 にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.