リーマンでありスロッターであるから言えること

投稿日:

昔話を中心にしてしまうと、いつか必ずネタ切れするので

今日はちょっと違う趣向というか、仕事でムカついたことがあったので、

愚痴ります。
 
ちなみに、ウチ、IT企業だから、

会社名とか、案件とかバレると始末書ものなんだよね。

ちなみに本名が流出するのもNG。

本題に入ろう。

ぶっちゃけると。
いや、ダメだ・・・。
ヘタすると一発でクビなので。
かなり遠回しにいいます。
とある案件で、
トラブルが発生しました。
で、お客様に報告書をだすんだけど。
100%ありのままに報告すると、
絶対にもめごとになるので、

簡単に言うと。

隠ぺい工作をしました。
目先の利益の為にね。

都合が悪いところを、なるべく触れられないようにしたい、
というレベルのもの。

内容は。
犯罪ではないからここまで言っても大丈夫。

うん。
ここまでは言っていい。

だが、その仕事を課長、部長、隣の課長。
「そんな作業は新人にやらせろ」

と言い出すのだ。
そしてそのリーダーシップをAKKYがやれと。

はぁ????
はっきり言ってキレたよね。

こんなクソみたいな仕事、
やる気に満ちた新人にやらせるの?
おれアンタの神経うかがうんだけど。

って。
いや、それでも僕は悔しくも社蓄。

「あのう、個人的な気持ちで申し訳ないのですが。
  さすがにこの作業について新人になんて説明すればいいですか?
  僕が一人でやっておきますので、新人には別の仕事頼んでもいいですか?」
  
  
  
って超オブラートに言いました。
でも最後に

「もし課長のお子さんが新人だったら、こんな仕事たのみませんよね?」

って嫌な事言っちゃったけど。
まぁこれくらいは言っておこう。
実は上司の指示で途中まで新人君がやってくれたのですが。
説得して止めました。
はっきり言ってこんな何の役にも立たない仕事、
オレ一人でもやりたくなかったけど。

プロジェクト潰れちまえよマジで。
正直、転職考えましたね。
だからこんなこと書いてるんだけど。

最悪バレたらもうクビでいいや。

俺悪くないし。
誠意をもって仕事しようよ。

人から喜んでもらえる仕事をしようよ。
目先の利益のために誰も嬉しくない仕事しても何にもならねーよ。

そんなんだったらまだ、スロ打ってた方がいいよ。

スロで勝ってる人なら分かるでしょう。
勝つのなんて簡単だって。
でも、
お金はゲームに勝てればいくらでも増えるけど、
自分の生きる残り時間は増えたりしないんだぜ???

クソみたいな時間生きるの止めようぜ。

以上。リーマンであり、スロッターであるから言えた僕がいる。
 

たとえ回りの雰囲気とか、
仕事だからどうしようもないこともあるけど。
抗って生きよう。
じゃないと日本ダメになる。

 

最後までスロと関係ない話でした。
でも僕はリーマンスロッターAKKYだから。
会社のことをたまには書いてもいいでしょう?

バカだなーこいつ。
イタイなーこいつ。

って思った方も、
応援してくれる方もPUSHお待ちしてます。 

コメントはなんでもかいてってちょ。
にほんブログ村 スロットブログへ

どうでもいいんだけど、
サムネにもなる一番上の画像が適当過ぎた。

結構さがしたけどいいのなかった。

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME
 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.