【重要告知】奇跡を起こす企画

投稿日:

1GMAEの代表AKKYです。
1game_banner_org

1GAMEとはなんぞや。

僕が運営しているサイト、組織の名前です。

会社じゃありません。
メンバー全員、本業を持っています。
1GAMEで何をやりたかったのか。
もですが。
まず僕が何をやりたいのかというと。

誰かを感動させること。

バカみたいに楽しいことを皆ですること。

です。
どうでもいい事で時間つぶして
お金を稼いでも何にも面白くないんですよ。
淋しいんですよ。
前にも書いたけど。
スロ一人で打ってれば別に会社だっていかなくても生活できるもの。
どうでもいいよそんなの。
正直に言います。

はじめは1GAMEは
「パチスロを通じて何かを発信することで副業にしたい」
という漠然とした目的でスタートしたんです。

全然進まなかったアプリ開発から始まり

ホームページ作成、

コラム連載、

ニコ生配信。
色々挑戦したけど、本当に苦労しました。

時間ばかりが過ぎました。

諦めようと思ったことは一度もなかったけど、
上手くいかなくて落ち込んだことは沢山ありました。

そして、本当に大事なものを確信しました。

どんなにうまくいかなくても、
いつも支えてくれたのは、
メンバーでありました。
そして、少ないながらも応援してくれた、
ニコ生のリスナーや読者のみなさんでした。




一番大事なのは、


人。
でした。
僕は、出来るだけたくさんの人を巻き込んで、
本当に面白いことがしたい。
僕言いました。

信じる者には必ず奇跡が訪れると。

チャンスが来ました。

天膳様がジャグラーを打ったようです。
まさかの3万再生。

  

これ、何がすごいかって

笑えるポイントが「ほとんど偶然の産物」
であったことだったりします。

そして、
「ギャラはうまい棒でいいのでお店で配信とかいかがですか?」
的なことを言ったら。


本当にきました。


オファーが。

この時正直に思ったこと。

願いって、あきらめなければ叶うものだなと。

告知します。
(知っている人は知っていると思うのですが詳細が決まりました。)

パチ屋のイベントって、
お店が主催ですよね?
でも、それじゃあそこらへんの取材イベントと同じです。

そこで、僕らは、
お店でオフ会のようなものを開くことをお願いしました。
なんとOKを頂きました。
今回、客が主催の企画なんです。
参加者のみんなが主役なんです。
1GAMEのギャラは「うまい棒」のみ。

です。マジです。

想像してください。
コスプレ集団がお店を占拠してしまったとき。

凄いでしょう。
もちろん配信もするし、

撮影もしますよ。
客としてね。
皆で大いに盛り上がりましょう。

コスプレじゃなくてももちろんOKです。

沢山のご参加お待ちしております。
そして凄いのは、


今回、店長様がかなり協力してくれたという事。

すみませんが一部店長様の言葉をかります。

「店長ではなく、スロットしかりぱちんこ業界の末端にいるものとして盛り上がる切っ掛けになればと  
 思っています。お店の幹部を通さず、独断で見切りで申し出ました。」
 
 
というような内容のメールを下さいました。
ここまで言える店長さん、
凄くないですか?
正直僕、涙が出ました。
本当に。

お陰様で、最終的には店長様がお店側にも調整をしてくださいまして、
店舗様公認の元、
盛大に祭りが開催出来ることになったのです。


この意味、言わなくても分かりますよね?

絶対に楽しい祭りにすることをお約束します。

そして、もう一つの目的としては。
新しい試みにより、業界に新しい風を吹かせるという事。
これに関しては、
少し前にてつさんのブログでアツく語られていたので、
必ず読みましょう。

 【重要】俺の考えを話します

業界を動かすのは、

メーカーでもなく、雑誌でもなく、僕らです。
特設ページはこちら

百鬼夜行

応援頂ける方はPUSHお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.