AKKY的5号機ランキング

投稿日:

オイッス。
おらAKKY。

※指摘があったため誤字修正してます。

今日はですね。

AKKY的5号機ランキングを作ってみようと思います。

本当は稼働したかったんだけど、
昼に用事があったり、
台風で外出禁止令が出されたりで打ちに行けませんでした。

一回は書きたいなと思っていたんですが、色々語りたい機種がでてきてしまい、機種は多めです。

第10位:バイオハザード(YAMASA)
バイオ
 
設定6機械割り119%。
設定判別が簡単で判別するのが楽しくて仕方がなかった機種ですね。
ただ、僕、設定5ばっかり打ってました。

「はぁ・・今日も5か・・・。」
ってな具合で。

5はたまに出るんですが、だいたいショボ勝ち。
ボーナス引けないときは7万くらい負けましたね。
まぁでもこの時はツモりやすい店があったのでいっぱい打ちました。

ART入る瞬間が気持ちいい機種です。
後は音楽がめちゃくちゃカッコイイ。
第9位:緑ドンviva~情熱南米編~
みどんフリーズ

何と言ってもフリーズがカッコイイ。

5号機歴代フリーズの中で一番カッコイイと思ってます。

ただし、出現確率1/11万

あとはこの時は119%で万枚出現率の高さに皆が湧いた機種でしたね。

ホールでは大好きだった機種なのに、

家スロにした瞬間クソつまらなくて、撤去しました。
第8位:リングにかけろ
 
これも、かなり打ちこんだ機種。
設定判別が激ムズだった。

設定1が甘いと言われていたけど、
判別要素がないから

「出なかったらヤメ」しかできない為、
結構負けた気がします。

その分高設定もソコソコ打てたかな。
この機種で万枚3回出してるのですが、

いずれも設定5という奇跡。

第7位:バイオハザード5 
 
良く誤爆しました。
ウロボロスモード、シューティングバーストが楽しい台。
家スロニコ生配信でも結構楽しめました。

第6位:エヴァンゲリオン~まごころを君に~
 
エヴァシリーズの中で一番好きだった機種。
出目と演出のバランスが秀逸すぎる。
ちなみに、オススメは黄色七上段狙い。
左リールのスイカの取りこぼしミスが防ぎやすく、
スイカハズレのリーチ目が色々楽しめます。
第5位:マーベル・ヒーローズ
なんていうか、アレだ。

とにかく。

割かしゲーム性は単純でしたが、
の時の脳汁がヤバイ。
図柄が綺麗。

 
15462

22:20に

+1000Gを引いたときは、
加算される残りゲーム数を眺めながら首ブンブン横に振ってた思い出があります。

第4位:交響詩篇エウレカセブン
マイスロで週間全国ランキング5位以内に入るくらい打ちこんだ機種。
地域に恵まれて、高設定が打ちこめたのも良かった。
あたりが軽く、レア小役がうまく期待度を保っていたし、
演出は綺麗だしかなり完成度が高い機種でした。

 
ちなみに、設定判別で一番重要なのは、
間違いなくバケ。

バケでどこで正解して、何セット出てくるか。
これに尽きます。
エウレカ2も結構好きなんだけどなぁ。

何でもいいけど、

この最終話でこの月の刻印はマジで引いた。

エウレカレントン

第3位:化物語
 
現役稼働している台の中で一番好きな機種。
倍々チャンスが楽しい。
時々アホみたいな爆発があるところも良し。

後は設定推測の楽しさ。

 
初あたり確率が全然素直じゃなくて、
色々考えないと設定見えてこない。

6だけ解呪連に別格で行きやすいから、
最終的にそこで6を確信する感じですかね。

まぁでも高設定は
「なんかよくわからんけど出る。」
っていうざっくりとした印象です。
第2位:押忍!番長2

絶頂
 

演出とか、ゲーム性は当時は評価されていたけど。

自分としては、「音」がツボ。

音楽も好きだし、上乗せ時の告知音も結構好き。

あとはやっぱ絶頂RUSH。

 
突入時の音。
まじたまんない。
「ドーン!!」って腹に来る音と、
「キーン!!」っていう高音が同時になるアレ。

それがききたいが為だけにサントラ買いましたもの。

最近の機種がうるさすぎて・・・、
なんて話はよくあるし、自分もそう思いますが、
番長だけは許す。
第1位:スパイダーマン2G

 

神台。

中押しがバカみたいに楽しい台。

 
打ちこめば打ちこむほどいろんなパターンの当たりが見れて、
大好きな機種でした。

リンかけともよく比較されましたが、
個人的には圧倒的にこっち。

ただ、ボーナスが6でも合算1/220という、
今では考えられない重さだったのがもったいなかったですね。
どの辺が楽しかったかピックアップしてみました。

 

・0確

 スパイダーマンは何でもない演出の組み合わせで

 激熱になったりするところが溜まらないんです。

 
 例えば、

 ・「バシュン告知音」 + 「小役ナビ」
 

  バシュンは蜘蛛ナビ。

  小役ナビはなんでもOK。

  

  どちらも良く見る演出ですが、

  組み合わさっただけで確定。

  「バシュン!!」

  緑服の秘書「本日の予定は・・・」

  レバーオンでいきなり確定。     

 

・ベルはずれ
  真ん中にベルが止まるだけで楽しい件。

 
  中押し真ん中ベルはベルor赤7。

 
  もちろん、ほとんどベルなんですが、

 
  第二停止で、いつもは止まらない場所にベルが止まったりして、


ベルはずれ2確定

 

 

  強烈な違和感が走る

 もしや・・・・これは・・・・。

 

 

 そして、 第三停止で違和感が確信に変わる。

 
  

ベルはずれ確定

うぉぉぉぉぉ!!!


見てよこの出目!!!

右のBAR蜘蛛BARの出目!!

強烈でしょ?

この画像だけで興奮しませんかね?

 

  第2停止でいきなり外れるのも良し。
  
 リプ外れも似たような楽しみがありますね。

 

ダーマン2

ダーマン1

  
・ボーナス確定後のリプ(青七確定リプ)
  目押しがしっかり出来ていれば、
  通常リプレイは中段から揃うのですが、
  もし、下段にそろった場合、青七確定になります。
  
  ただ、目押しが少し遅いと普通に下段にリプレイ揃っても、
  当たってないので、滑って下段リプというのが条件です。
  
  ビタ押しが出来ない僕でしたが、
  何となく何コマ滑ったかは分かるというのがありまして。
  
  だから、
  「ん?今1コマ滑ったよな?」

 
  という違和感で、

  第三停止でリプレイがそろった瞬間、

  画面でスパイダーマンが緑色のナビをしていて、

 
  「ほうらやっぱり!」

  なんていうのが楽しいんです。
  
  

一言で言うと、

違和感がたまんない。

打ちこめば打ちこむほど感じられるようになる。

やばい、スパイダーマン語りだしたら止まらない。
語りつくせない。

というか、もはや最初からスパイダーマンだけ
記事にしてやっても良かったレベルですね。
この楽しみが分かる方、
是非コメントにどうぞ。
共感PUSHももちろんお待ちしてます。

 


にほんブログ村 スロットブログへ

次回はクソ台ランキング
とか、

設定判別しやすいランキング
とかやってみようかな。

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.