だんだん化物が分かってきて、
負けを取り戻したというわけでございます。
■通常時
※モード(HI/LOW)は解呪連モード移行抽選に影響
G | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1-50G | H | H | H | H | H | H | H |
51-100G | L | L | L | L | L | L | H |
101-150G | L | H | L | L | L | H | H |
151-200G | L | L | L | H | L | H | H |
201-250G | H | L | L | L | H | L | H |
251-300G | L | L | H | L | H | L | H |
301-350G | L | H | L | L | L | H | H |
351-400G | L | L | L | H | L | H | H |
401-450G | H | L | L | L | H | L | H |
451-500G | L | L | H | L | H | L | H |
501-550G | L | H | L | L | L | H | H |
551-600G | L | L | L | H | L | H | H |
601-650G | H | L | L | L | H | L | H |
651-700G | L | L | H | L | H | L | H |
701-750G | L | H | L | L | L | H | H |
751-800G | L | L | L | H | L | H | H |
801-850G | H | L | L | L | H | L | H |
851-891G | L | L | H | L | H | L | H |
892G- | H | H | H | H | H | H | H |
設定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ1 | 25.9 | 19.8 | 18.8 | 24.9 | 23.7 | 17.6 |
シナリオ2 | 19.8 | 25.9 | 24.9 | 18.8 | 17.6 | 23.7 |
シナリオ3 | 25.9 | 19.8 | 18.8 | 24.9 | 23.7 | 17.6 |
シナリオ4 | 19.8 | 25.9 | 24.9 | 18.8 | 17.6 | 23.7 |
シナリオ5 | 4.58 | 3.05 | 6.41 | 4.88 | 9.16 | 6.10 |
シナリオ6 | 3.05 | 4.58 | 4.88 | 6.41 | 6.10 | 9.16 |
シナリオ7 | 0.82 | 1.43 | 2.34 |
■AT初あたり時
・AT開始時はシナリオ振分を行う
設定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ1 | 45.8 | 30.5 | 38.2 | 25.9 | 30.5 | 22.9 |
シナリオ2 | 30.5 | 45.8 | 25.9 | 38.2 | 22.9 | 30.5 |
シナリオ3 | 11.4 | 15.3 | 12.2 | 18.3 | 15.3 | |
シナリオ4 | 8.39 | 12.2 | 15.3 | 15.3 | 18.3 | |
シナリオ5 | 1.53 | 3.05 | 2.44 | 4.58 | 3.66 | |
シナリオ6 | 1.22 | 2.44 | 3.05 | 3.66 | 4.58 | |
シナリオ7 | 0.56 | 1.48 | 2.39 | |||
シナリオ8 | 0.56 | 1.48 | 2.39 |
シナリオ1 | 下2桁01-20GがHI |
---|---|
シナリオ2 | 下2桁21-40GがHI |
シナリオ3 | 下2桁01-30GがHI |
シナリオ4 | 下2桁21-51GがHI |
シナリオ5 | 下2桁01-40GがHI |
シナリオ6 | 下2桁01-20/51-70GがHI |
シナリオ7 | 20G間HI→30G間LOW→30G間HI→10G間LOWのループ |
シナリオ8 | 10G間LOW→10G間HIのループ |
※出典「全6」さんより引用
詳しくは以下
解呪連荘モードに行かないとサムい。
強チェリーからの解呪から、
解呪連荘モードに移行すると設定6の可能性が一気に増す
滞在 | LOW | HI | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | S | M | L | S | M | L |
1 | 0.78 | 0.05 | 0.05 | 49.0 | 3.13 | 0.20 |
2 | 0.98 | 0.07 | 51.9 | 4.65 | ||
3 | 1.18 | 0.10 | 54.9 | 6.18 | ||
4 | 1.36 | 0.12 | 58.0 | 7.70 | ||
5 | 1.56 | 0.15 | 61.0 | 9.23 | ||
6 | 9.38 | 0.20 | 73.2 | 16.9 |
設定1がHIGHの時に50%ちょいしか
解呪連モードにいかないのに対し、
設定6であれば85%は解呪連に行きます。
ただし、解呪連は解呪に突入しなくても転落することがあるので見抜くのが難しい。
目安としてはHIGHで引いた解呪が連荘する割合が、
1/3を切っていたらやめていい。
っていうような感覚です。
結構ヒキに左右されますがね。
あとは、解呪連で出やすい演出があるので、
それを覚えておけば、解呪が出てこなくても判別できます。
解呪連モード時に出やすい演出
○解呪連確定
・リプレイ時にリールバックライト消灯
・チャンス役引かずに怪異文字『大』
・学習宿ステージで第三停止忍ドーナツ『白』→忍野セリフ
○おそらく確定(確定じゃなくても濃厚)
解呪終了後にチャンス役引かずに以下の演出が出ると解呪連濃厚
・チャンス役引かずに移動演出で「次」が出る
・チャンス役引かずにキャラルーレット→連続演出発展時にヒロイン選択
・ デフォルメキャラで右が忍
・演出発展時にキャラチェンジ
この「おそらく確定」は半分推測なのですが、
解呪後に強めの前兆演出が出たら解呪連かと思われます。
低設定のLOWで引いた解呪後に出てないというのが理由。
あとは解呪連が分かってる時に見る演出なので。
○解呪連時にでやすい演出
・怪異文字『中』
・ステージチェンジホッチキス赤頻出
・デフォルメキャラ「怪」
あとはチャンス役引かずに前回解呪から
20G以上たってからも煽りがあれば基本アツイっす
解呪連モードにいったかどうかを見抜く事が
設定推測でかなり鍵
今日書いた記事、
特に演出関連にかんしてはあまり雑誌に書かれていないことなので、
嘘だと思って信じて立ち回ってみて下さい。
きっと
AKKYすげーーー
ってなると思います。
いやならないか(笑)
っていうか化物語そのものが稼働落ちてるしね。
次回は、僕独自で考えてる、
辞め時と責め時の話をしてみようかな。
今日はどちらかというと解析を眺めてれば、分かる話ではあるので。
っていうか、書いてたら長すぎて今日はこの辺が限界。
需要あるのかわからないけど。
気になる方はPUSHで!!
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