【12/7稼働】まどまぎの高設定を一日ぶん回したぜ

投稿日:

2014-12-07-18-32-40

 
おはようございます。
今年は化物語、まどまぎが二大萌えスロ的な位置づけで、
ホールで看板機種として使っていた店が多かったように思います。
なぜだかは分かりませんが、
ここ最近は化物語の勢力が衰え、
まどまぎの方が残る傾向にあります。
両者の中古台の価格を見れば、需要の差が一目瞭然。
どうしてなんでしょう?
まどまぎと化物語どっちが面白い?

って聞かれたら申し訳ないけど

化物語です。

という僕は化物語ばっかり打っていたのですが、

あまりにもまどまぎの方に設定が入るので、
今はまさにまどマギにしようキャンペーン中なのです。
 
ということで、
先日、まどマギの高設定をツモったぽい日があったので、
実践記を書こうかと。
 
---------
12月某日
 
1GAMEの唯一のガチなスロ生活者
「ごんざ」さんと都内のイベント(示唆)店に参加です。
初めて行く店だったのですが、
一応店全体の強力イベントに値するような日らしく、

高設定が全体的に期待できることと、
なんといっても目玉は「全6コーナー」があるという事。

 
でもそんなの関係ねぇ!
傾向も何も知らない店なので、
朝一はとりあえず好きな台に座ります。
これ最近の立ち回り。
 
ちなみに、
このノリで朝打った台は高確率で負けています。
 
そんなんでいいのか?
そんなんでいいです。
 
なので、この日はまどマギ一択。
30番の番号で余裕で台確保であります。
とりあえず、打ちながら全6島を探そうといういつも通りの作戦であります。
 
がしかし、
 
打ち始めたまどまぎの挙動が良すぎる。
朝一のスイカ4回中3回マジカルチャレンジにヒット。
 
設定 当選率
1 20.0%
2 20.8%
3 22.2%
4 23.8%
5 27.0%
6 30.0%
表:スイカからのマジチャレ当選率

この段階ですぐにはやめられなくなります。

 

 

1000G 回した時点で
スイカ8回中、
マジチャレ当選5回。
(ヒットしたのは最後の1回のみ)
弱チェ1/73
設定 弱チェ確率
1 1/109.2
2 1/102.4
3 1/96.3
4 1/91.0
5 1/86.2
6 1/81.9

表:弱チェ出現率

これで通常からマギカラッシュ出てきたら、
もぅツッパやな。

と思っていたら。
2014-11-15-13-06-00
※画像はこの日のものではありません。 

きたぁぁぁぁん!!

 

設定 ART直撃
1 1/6553
2 1/6553
3 1/4681
4 1/2730
5 1/1820
6 1/1092

表:通常時ART直撃当選確率
 

久々の朝一ツモきたか。
 
しかし、島的には全6ということはなさそう。
 
不安がよぎる中現金投資を続けますが、
設定推測要素はずっと6ぶっちぎり。
唯一ダメなのが、引き戻しが一度もないという事。
 
 
僕:「マジチャレ突入率が1/2とかケタちがいですぅ!!」

ごんざさん:「さぁ、マジチャレは当てにならないよ」

僕:「弱チェが6ぶっちきりですぅ!!」

ごんざさん:「弱チェもあてにならないよ。この前オール456コーナーのまどマギ打って、
 どう考えても6じゃない台で弱チェ1/75だったもん」

僕:「通常マギラに入った!!」

ごんざさん:「1でもたまに入るし、4あれば2回くらいは入るよ」
なんなんすか!!
 
かくいうごんざさんは何を打っているかというと、
何も打っていない。
 
やはり初めての店で目星がつかないから打てないとのこと。
時々沖ドキのB狙いなどをして時間をつぶしつつ、
様子見に徹していたようです。
 
その店の状況を見た上で、
僕の台が6だとは思えないのだそうです。
 
正直説得力がありすぎてこまる。

しかし、ここは是非ともぶん回して
打ち切ってガッツりだして
「ほうらやっぱり6だった!」
と言い返してやりたいのです。

 
 
63896342-s

15時を過ぎても依然設定推測要素は6ぶっちぎりです。

前半厳しい展開を強いられたものの、
その後も2回通常時からマギカラッシュに当選し、
出玉もやっと一撃1700枚を超えたりと、
ほっとするような展開になってきました。
 

 

結局この日の全6コーナーは
「スーパービンゴNEO」
ビンゴなので、
途中でやめていく人も多数いたのですが、
まどマギの高設定の方が安定して出ると思ってぶん回しました。
 
ごんざさんは途中で諦めて帰っていきました。
ごんざさん:「全6コーナー以外に6が無くて、4,5メインに見える。
とてもじゃないけど、打てない。お前のまどマギはたぶん設定4だと思う」
と言い残して帰っていきました。
この時もまだツール的には6を指していました。
 
---
・・・結果
 
弱チェ1/87(5並)
スイカからのマジチャレ当選率18/70(4並)
引き戻し0/8(1以下)
通常マギラ3/4821(5並)
プチボ8回中
ほむらスタート2回
ほむら不在2回

2014-12-08-08-58-54

収支

 
 
 
-58,000円
 
マドマギスランプグラフ
ムリ・・・、ムリだった。
 

 

 
ちなみに最終的に設定推測ツールに入れると。
 
2014-12-07-22-01-57
 
4or5ぶっちぎりで濃厚

 
僕:「あなた、天才ですか?」

ごんざ:「だろ?言った通りになっただろ?」
 
 
しかし、この日、最後にダメもとで6のビンゴ座ったら、
2014-12-07-19-49-28
フゥアした

トータル収支的には1万負けくらいではすみました。

 
 
週末はまたまどマギにリベンジしてきます。
 
応援お願いしますです。

にほんブログ村 スロットブログへ


※今回の記事はスロット攻略マガジン株式会社プラントピア)のツール、サイトを参考にさせて頂きました。

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.