都内等価禁止に思う事

投稿日:

2015-05-27-22-51-11

おはようございます。
AKKYです。

一瞬TUCかと思ったでしょ?
駐輪場で500円もボられました。 

ひどくない?

どうでもいいですね。 

一度は触れておこうと思った話題です。
と言っても、頭の悪い僕にはこの等価禁止の影響がどうとか、
あまり語れるほどの知識はないと思うので、
自分がどうかだけ書いておこうと思います。
個人的には等価でなくなること自体にそこまで抵抗はありません。
基本昔からパチスロは高設定を打ちたいと思ってる方なので、
今まで通り高設定が使われやすい店を探り、
高設定を探しながら楽しんでいければ良いと思ってます。

遊戯人口減少、
店にとって負担の大きい新台サイクルなどの影響で、
設定が入りにくい店が増えたかと思いますが、
最近は新しい動きが感じられます。

というのは、
ここ最近大型チェーン店で設定状況が見直されているように感じていて、
いわいるいままで「ボッタ」と言われていたホールが結構設定入っている状況
が良く見受けられます。

関東だと某P系列、某G系列。
まぁ色々ありますけど。

このあたりはグループ全体で高設定をうまく使って
集客そのものを見直してるんではないかと思っています。

平常営業で頻繁に看板機種に設定6が使われるようになったのは、
かつてのこれらの系列店では考えられない事です。
パチスロなんて
高設定打ってナンボよ!!

でないといくらお金あっても持ちませんわ!

と僕は思います。

なので、等価禁止という逆風はありますが、
店側がそれに応じてちゃんと先の事を考えた営業をしてくれれば、
今まで通り楽しめるのかな。

そして、上記の通りちゃんと考えている店はあると思っています。
今のところの個人的な見解ですが。

後は僕らユーザーに出来る事と言ったら、
今はネットで自分の意見が言える時代なので、
意見をどんどん発信する事なんですかね。

その意見が少なくとも店やメーカー、
業界に影響すると思うので。

ただ、
ネットはどうしてもネガティブな意見に寄りがちなので、
個人的には前向きな意見が出て欲しいかな~って思います。
まあユーザーなんで、
どんな文句言ったっていいと思うんですが、
やはり文句だけって淋しいんですよね。

ようするにネガティブな意見というのは
「~はダメ」という言葉になってくると思うのですが、

「~はダメ」に対する対応は「~を辞める」
っていう取り除く作業でしかなく、何も生まないんですよね。

もちろんそれは大事な意見だし、なくてはならないんですが。

皆が、台や店に対する色んなことの面白さにお互い気づけた方が、
ハッピーなんじゃないかな。
最近僕のTwitter周りの話をしてしまうと、
「頃に会」という謎のタグがあるんですね。

このタグが何かというと、
「ひぐらしのなく頃に」
「うみねこのなく頃に」
を打つ人はこのタグを使って呟こうっていうだけなんですが、

なんだか最近この「頃に会」の人がどんどん増えて、
僕のタイムラインが最近「~の頃に」だらけなんですよ。

しまいにはオフ会なんかも行われているみたいで、
傍目ながらも楽しそうだな~と思ってみております。

今更、うみねこひぐらしを楽しもうだなんて感じですけど、
このタグのおかげでうみねこひぐらしの面白さが一部の間なのかもしれないけど、
再確認されてるんですよね。

これ僕凄いと思いますよ。
なので、僕としてはこんな風に
ユーザーが前向きに盛り上げる動きって、
とても大事だなと思ってますし、
自分もそんな活動が出来たらいいなと思っておりますよ。

最後は少し話が逸れました。

そんな感じで、
なんでもない記事でごめんなさい。
また連れ打ちしましょう。
PUSHが幸運を運んで来ます。

↓↓↓↓↓↓↓

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.