【割詐称】設定1でめっちゃ勝てた台の話【実話】

投稿日:


おはようございます。

AKKYです。

前回の記事で書いた
GOD系譜で思い出したのですが、
このお店、珍しい台を導入するお店なんですよね。

知ってる人はもしかしたら知っているかもしれませんが、

ここのお店、あのクラッピーパークを3か月設置していたんですよ。

クラッピーパークをご存じ?

とりあえずこちらお願いします。

↓↓↓↓↓↓

ここ最近、
PAYOUTがメーカー発表値より下回る、
いわいる「割詐称」で騒がれることがありましたが、
逆にメーカー発表値より上回る機種も稀にあったりします。

話題に上がったのはサクラ大戦3ですね。
このクラッピーパークはそんなレベルじゃないです。
当時目の当たりにしていたから分かるんですが、
連日設定1から5000枚はおろか、
万枚が簡単に出て、店の出玉ランキング上位に居ない事は無かった機種です。

当時の事を思い出して書いていきますね。

学生時代、
大学から近かったこのホールにはよく足を運びました。

クラッピーが導入された
当初の店のブログにも、
「クラッピーが甘い」「甘い」
と連日書かれていたのですが、
客の立場からするとどうも眉唾もの。
この店は設定の入れ方が本当にうまくて、客を付けたい機種は徹底的に出します。

そして、煽りまくって最終的にはうまーく利益をとると。

なのでブログに書いてあることを鵜呑みにすると、罠にはまる事があります。
しかし、クラッピーはどうも様子がおかしい。

そもそも出ているならある程度はねらい目な機種ではあるんですが、クラッピーの場合、打とうと思える機会が全くないんですよ。

それは、つまり、
高設定が狙えない。
設定示唆がある程度許されていた当時。
(ちなみにこの店は台を開けて確認OKまでやってた)
他の機種であれば、
全台高設定コーナーになることもあるし、設定⑥の据え置きも狙えたし、
何かしら高設定が期待できる状況があったんですよね。

しかし、
事にクラッピーに関してはそういうのが皆無。
ランキングで発表される設定はいつも「@1」(設定は@で表記される)
たまに「@3」とか「@5」とかはありますが、「@6」というのがほとんど出てきたことが無いんです。
(無くはなかった)
この店、設定発表については、
概ね正直だと思ってますが、
唯一高設定の「@5」については若干怪しいと思っていて、たまたま出ている台につけているのではないかと疑っている節はありました。

なので、「@6」が発表に出てこないと責めるに責められなかったんですよね。
だから他の機種と扱いが違うので、
店は何を狙っているのか、どうしたいのか、疑問に思いながら見ておりました。

僕は、連日クラッピーの大量出玉を横目に見ながら、初代バイオやスパイダーマンなど、他の機種ばかり打っておりました。

しかし、
時間が経つにつれ、
店の対応がますますおかしなことに。
増台されたんです。

しかも13台。

珍しい台を導入する店とはいえ、
10台以上の島はさすがに稼働が見込める
看板機種であることが多いです。

何故にクラッピー増台?

そして大量出玉の量産率が今までの倍の数に。
発表される設定はいつも「@1」
いったい何がしたいのか。

導入から3か月。

ついにブログにこんなことが。
「クラッピーパークを導入してからもうすぐ3か月がたちます。
非常に残念ですが、クラッピーパーク来週で撤去に踏み切ることにしました。
頑張って使っていこうと、増台等試行錯誤しましたがもう無理です…。
どうやっても赤字です。もう打たないでください。
先に宣言しておきますが、ここから一週間全台1です!マジで。
嘘偽りなく1にします!!だから頼むから触らないで!!
こんなことブログに書く店あるんでしょうか。

皮肉なことに翌日万枚が2台と5000枚3台とか出てました。

もちろん発表は「@1」。

撤去された後、
裏ブログで明かされた事実に僕は驚きました。
クラッピーパークの設定1のPAYOUTは
驚異の


108%
そりゃ出るわ。
打てばよかった。
といっても-5000枚とかも連日見かけるので、
やはり打つのは怖かったんですけどね。

クラッピーが出る理由は、
完全に設計ミス。

ボーナス+ARTの台なのですが、
ARTは基本次のボーナスまで続く無限ART。

そしてそれを10個とか簡単にストックしちゃいます。
ボーナスはもちろん疑似じゃなくて1/200くらいの確立

ストックが10個もあると簡単に5000枚オーバーします。
そしてこれが、
2日に1回くらいの頻度で起こるんです。
ARTが引けないと当然負けますが、
トータルでは激甘台だったわけですね。
クラッピーを3か月も我慢して使い続けた、
そんなお店を同情するし、

 
ますます好きになったAKKYなのでした!!!



 
実は現行でも技術介入なしで
PAYOUT100%を超える台がありますよ。
気になったらPUSHを押してみて


↓↓↓↓↓↓↓
 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.