【稼働】何が起こった?アルティメットバトル

投稿日:

2013-12-17-12-17-58

おはようございます。
今週末は百鬼ですよ。

コスプレを違うのにしたいと思っていながら、
決まらない方の僕です。

まだ参加受付効いているようですが、
そろそろいつ締め切るかわからないので、
お早めに!


e27de11d-s


特設ページ

最近またまどマギをちょいちょい打つのですが、
その時の話。
この日は普段行っている店が芳しくなかったため、
都内まで足を伸ばしました。

某雑誌の取材系でまどか押しのやつです。

半分は抽選ゲー。

抽選は
10番台!
まどかの台数より大きい数字ですが、
他の機種にも人が散ったため、
取れてしまいました。
もうね、
出だし600Gくらで弱チェが2回。
天国移行なし、強ベル2回ハズしと来て早速やめたいです。
設定狙いしてる人が、
どこまで粘ってどこで見切るのか気になりますが、
僕は1000Gくらいでもダメ過ぎたらやめてしまいます。
イベントがイベントなだけに、
みんな自分の小役カウンターとにらめっこです。
己の台が6なのか。
真剣に打っています。

しかし、
事件が起こります。
隣がREG中にカットイン(まどか一人)発生。

2016-06-13-12-07-14

 
ハイワロのやつです。
しかし、

2013-12-17-12-17-58


揃ったのです。
BARが。

お隣の人のリアクション
   (  ゚д゚)
    ( つ旦O
    と_)_)

   (  ゚д゚)     ガシャ
    ( つ  O. __
    と_)_) (__()、;.o:。
                    ゚*・:.。

   ( ゚д゚ )     
    ( つ  O. __
    と_)_) (__()、;.o:。
                    ゚*・:.。

こっちみんなwww

僕:「おめでとうございます!」


 
目が合ったので思わず声を掛けました。

そしてさらに事件発生。

僕もプチボを消化していたのですが、
小役も引いていないし、
一人も変身していないのに、

2016-06-13-12-06-33

最終画面で全員集合。
めずらしい。

押し順ベルのクソ薄いところで

当たったのかな?

マギカラッシュ突入です。

と同時に始まる前兆煽り。

心がざわつきます。

これは、
ワルプル即前兆の挙動。

ボーナスかな?
とも思いましたが出てきたのは
ワルプルギスの夜。


2016-06-07-11-16-54

じゃなかった
  (  ゚д゚)
    ( つ旦O
    と_)_)

   (  ゚д゚)     ガシャ
    ( つ  O. __
    と_)_) (__()、;.o:。
                    ゚*・:.。

   ( ゚д゚ )     
    ( つ  O. __
    と_)_) (__()、;.o:。
                    ゚*・:.。

隣「おお!なんか引いたんすか?」

僕「すみません。。。なにも引いてないんです」

隣「そんなことあるの?www」
僕「そんなこと無いはずです・・・」

調べてみました。
まず、押し順ベルでレベル5(ART確定状態)になるのが、
0.05%
レベル6(アルティメット確定状態)になるの振り分けは無し。

レベル5からレベル6の格上げが0.10%
つまり、
0.05%の狭き門をくぐり、
さらに0.10%を引かないといけない。
・・・。
あり得ない。
次に考えられるのが、
最終ラスト2Gで内部的にBAR揃い(1/6553)を引いた。

この場合、画面は「マジカルルーレット!」
となっているので察知ができません。

これなら少しあり得る。
かなり薄いけど。
ワルプルギスの夜で0G上乗せってのでもないので、
プチボ中に当選したっぽいんですがね・・・。

こんな経験ある人いますか?
そのアルティメットの方は、


2016-06-07-11-24-47

こんな結果になり。


2016-06-07-12-19-45

そこそこの枚数で終わりました。
お陰様で少しプラスで止められましたが、
設定判別要素はボロボロなため、すぐにやめました。

このイベントいけるのかな~?

って見解を次回は書こうかなと思っています。
では!





力が欲しいか???

↓↓↓↓↓

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.