【稼働】五反田の噂のあの店に行ってきました

投稿日:

071117125902

おはようございます。

久しぶりの稼働記事でございます。

都内の某所で某系列Gのグランドオープンがありました。

かつては「ボッタ店」で有名だったこの系列の最近の動きは目覚ましく、
グランドオープン、リニューアルすればかなり設定状況が良い状況がしばらく続きます。

そして、

お隣の店舗Jも某Gに対抗すべく、
広告規制ギリギリの煽りを入れてきています。
こちらは1年前くらいまで
僕がよく行ってた店舗。

お店の入り口で


「明日は店内1/○で設定6」
などと店員さんがアナウンスしております。
ギリギリっつーか、もはやアウト。

きっと管轄の警察にわいろでも送ってるんでしょう。
去年も似たような状況があったのですが、

まぁ1/○で6とまではいかなくても、
かなりの赤字を作っていたのは確か。
基本はメールで発表される
「あたり島」
(僕が勝手にそう呼んでいる)
に高設定が大量投入されているので、それを狙って立ち回るのがセオリーです。

要するに出てる島で打てって事ですね。

簡単。
「あたり島」については、
概ねほとんど高設定だと思ってるのですが、機種や日によって設定の入れ具合が変わるので、発表されても芳しくなかったら逃げるのが吉。
 
と言ったところ。
そんなホットな地域に2日連続で行ってきました。


■9/3

 

この日は残念ながら用事があったので、
夕方からの参加。

J店の方にまずは入ります。

店内を一周しますが、
確かに結構出てます。

出率で言うと、
発表島については平均が設定4か設定5くらいにはなっています。
最初に座ったのがこの台。

 


2016-09-03-16-52-28

ハズレ島のハーデス。

このハマりゲーム数。

 

交換ギャップがあるので期待値的には超微妙。
もはや暇つぶしレベルですが、
なんとなくGODが引けそうなので打ちます。
----1時間後


2016-09-03-17-45-38

惜しくもGODは引けず、
天井到達です。


2016-09-03-17-55-40

それにしても、
この台天井到達が当たり前すぎてヤバい。

800から打ったら半分以上天井到達してます。

なお、満を持して迎えた天井ですが


2016-09-03-17-56-27


パパ棒立ち。

カットインすらなかったです。


2016-09-03-18-18-43

850枚ほど流します。
(少し上乗せに助けられた)
普通にマイナス収支。

グギギ・・・。

その後、あたり島のガルパンが空いたので打ちました。

初当たり3回目にして

Sランク獲得。


2016-09-03-21-31-46

5個上乗せ!!
の後さらにSランク獲得7個上乗せ!!!

(写メ忘れすません) 


2016-09-03-22-19-07

2500枚交換。

履歴撮ってこなかったのが悔やまれます。

あんこう6連こそなかったものの、
6でもおかしくなかったです。

僕にも言わせてください。


ガルパンはいいぞ。

夕方からの後ヅモ成功に、

気持ちよさを感じずにはいられません。

さて、
初日の見解ですが。
あたり島の平均枚数を計算してみました。


ハーデス(37台)
   平均1675枚
 
バジ絆(14台)
   平均4000枚
 
ジャグラー系(69台)
   平均1100枚
 
ガルパン(13台)
   平均1300枚
 
北斗強敵:(14台)
   平均1200枚
 
まどマギ(12台)
   平均816枚
 
沖ドキ(11台)
   平均2900枚
 
北斗転生(8台)
   平均2700枚
 
GOD凱旋(22台)
   平均656枚


当たり島一台当たり平均


1210枚

こんな感じになりました。

なお、グランドオープンのお隣の店舗G。

こちらもまずまずの結果でしたが、

隣の店舗Jの盛り上がりに押されていた感は否めません。

それを見越してか、

J店の朝の並びはなんと


1700人超え

を記録したそうな。

アホちゃう?

さて、

こっからは僕の超個人的な

偏った意見。

このイベント、

ハッキリ言って

おいしいか?

もちろん設定状況は文句ないし、

バリバリ入っていたのは上述のとおりでありますが。

1700人もの抽選を突破し、

更には当たり島に座り、

更にはその中で勝利を納める。

当たり島といえども、

機種によっては厳しい展開を強いられています。

勝ちを納めるのにいくつかハードルを越えなければならないです。

ハードルがいくつもある割に、

見合った見返りがあるかというと。

微妙じゃね?

ってのが正直なところ。

なにより高設定だらけといっても、

設定6が少ないと思います。

しかし・・・、

ここの店で多かった戦法は。


軍団。

そう、大人数でのノリ打ち。

これはある程度理に適ってます。

バカ勝ちには出来ないけど、

大勢で行くことでリスクを分散し、

安定した勝ちを納めることが出来る。

楽しくみんなでワイワイパチスロが打てる。

なるほど。

こういう時は確かに理に適っている。


※軍団というものの良し悪しには触れるつもりはありません。

ならば、

僕もその戦法で立ち向かおうではないか。

翌日9/4

専業軍団に勝つべく、


AKKY軍団結成です。

続き気になったら

PUSHを押してね

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ



パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.