クランキーセレブレーションに必要な目押し力

投稿日:

ぼなちゅう

てつ先輩に誘われて打ってきました。
てつ先輩のほうでも記事が書かれていたのですが、
僕目線の記事を書いてみます。

というのは僕はてつ先輩と違って、
目押しがガバガバです。

直視はほとんどできず、
色、光をタイミング押ししています。

ハナビでいうと2割くらいミスるので、
しばしばハナビチャレンジ1Gでハナビゲームにぶち込んでイナバウアーしています。

ッアーーーーー!!!

って。

パチスロ打つ人の大体がこれくらいの目押し力ではないのかと、
勝手に思ってます。
根拠はありませんが。

いやバカにするなって?

目押しミスったらイナバウアーするでしょ?

しない?

あっそう!
さて、
アクロス機(A-Project系)は求められる目押しレベルが機種によって違います。
順番に並べるとこんな感じですかね。

目押し難易度順に

ゲッタマ<ハナビ<ハナビ(ブラック)=バーサス<クラコレ<サンダー<B-MAX

僕の場合、クラコレまでは頑張れるのですが、サンダーだとしんどいです。

ビーマはもはや僕はもったいなさすぎて触れないレベル。

では、
クランキーセレブレーションはどこに入るかというと?
・・・。
--------------
○通常時
リール配列をご覧くだされ。
kurankirieel

これ、スイカの目押しがやや難しいです。
左リール鳥狙いの場合、
スイカの時は右リールは適当でスイカがテンパイします。

 
suika

左リール青7枠上上段狙いの場合、
青七が下段まで滑ったらスイカorボーナス。

追記:レアベルが止まることがあるそうです。

 

suika2

同じく右リールは適当押しでスイカの時はスイカがテンパイします。
suika3

そして中リール、
ボーナス絵柄にスイカが隣接しているのが赤七のみ。
しかしその赤七も2個あるので、

タイミング押しの僕のような人は上手くタイミングがとれません

なので鳥枠下あたりを押すか、
スイカを頑張って直視するしかないです。

スイカ直視

個人差があるとは思いますが、
リールそのものは見やすいので、
僕でもなんとかスイカを直視で見つけだすことができます。

チェスチェ(チェリー・スイカ・チェリー)の方が見やすいですね。
スイカがテンパイしたら、
一呼吸おいて、しっかりスイカを目押ししましょう。
○ボーナス中

真ん中リール青7ビタ。

左リール中下段鳥

右リールテンパイラインに7。

クラコレと同じですね。

 

REGが1回、BIGが2回この目押しが必要です。
ボーナス終わるまで何度も挑戦できるので、僕クラスの目押し力でもどうにかなります。

間違えて左リール上段に鳥を押してしまった場合、右に7を目押しすると7枚獲得になります。

この場合、もう一度この目をとめて7枚獲得すれば、枚数を損せずにすみます。

--------------
求められる目押し力はこんな感じです。

サンダーと違って、
気をつけなければならないのは真ん中リールだけで済むので、
全リールこぼす可能性があるサンダーより優しいと言えます。
それでも、
僕レベルだと気を抜くとスイカをこぼします。

「今まで色・タイミング押しに甘えてきたお前が悪い」
などど、てつ先輩は言いますが、
ある意味「少し頑張れば何とかなる」レベルなので、目押しの練習にはちょうど良いかもしれません。

ということで、
クラセレの目押しレベルですが、

ゲッタマ<ハナビ<ハナビ(ブラック)=バーサス<クラセレ<クラコレ<サンダー<B-MAX

このあたりの認識です。



ところで、
台の出来というか僕の感想はというと。
低設定でもリーチ目がいっぱい見れるのと、「頑張れば何とかなる」レベルの目押しが良い刺激になっていて、打ち込み甲斐があります。

逆にリーチ目量産過ぎて、
リーチ目の感動が薄れているというのもありますけどね。

まぁそのあたりも好みということで。
何よりもどの店見ても結構出てます。

出ているのか、
出ちゃっているのかわかりませんが。

クラセレだけ打っていれば
蔵が建ちますきっと。

どうでもいいけど「蔵」ってなんなんすかねマジで。
あまりアクロスのノーマルを打ってないあなたも、
挑んでみてはいかがでしょうか。

ということで、次回は稼働編!
PUSHしておくれやす!

↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.