シェイク3で中段チェリー引いた恩恵をとくと見よ

投稿日:

シェイクは五号機初期のシェイク2が好きだったのもあり、
最近ちょくちょく打っております。

知らない人のために説明しておくと、

擬似ボーナスのARTを1G連させていく台です。

ボーナス中はvolTAGSe(vol)を貯めていき、

一定のvolを超えると1G連が確定します。

その他にも特化ゾーンやVJ高確率等で

ボーナスをストックしていく仕組み。

 

ベースが高く、一撃性もそこそこ。
その分初当たりが重い台なので仕事帰りにハマってる台が
あればワンチャンという感じで触っています。
この日拾った台は・・・

こんな台。

高設定を期待させるようなスランプグラフを描いています。

おおむねいつも見かけるものと明らか違うので、
「もしや高設定」を期待して座ります。
-----------
投資4000円
378Gでチャン目単発からのGROOVE。


2017-01-29-20-55-45


 

幸先の良いスタート。

ここで一つ説明をしておくと、

GROOVEとはシェイクの中で「ボーナス確定」の事を言うらしいです。

GROOVE。

頻繁に使っていこうと思います。 

その後VJ高確率を2度もスルーするも、
再びチャン目単発からのGROOVE。

 

両方シングル揃い、
1G連もせず出玉にはつながらず。

時間も遅かったのでお遊びもここまでか、
と、少ないメダルをドル箱に運んだその瞬間でした。



2017-01-29-21-24-57

中段チェリー降臨。

左を押した瞬間聞いたことがないSE音が出たので手が止められましたが、

結構地味な音でしたよ。

そして衝撃の


2017-01-29-21-25-00



いきなりGROOVE。

存在は知っていたけど中段チェリーの解析を覚えていなかったため、
調べてみると・・・

その確率

なんと

1/70860 

スゲーーー!!!

この時初めて文字通り僕がGROOVEしました。

 

ただ、その恩恵を調べると・・・

ダブル揃い確定。

のみ。

・・・。

ショボい!!!!
 
 


ショボすぎるよ大都さん!!!

全回転GODよりも絆のフリーズよりも薄くてこれだけかよ!!

チェリーがあるからとりあえず中段も用意しておいたけど、

PAYOUTが上がっちゃうから調整しましたみたいな、

そんなフラグいらないよ!!!

大都公式ツイッターアカウントの

サボとハニに文句を言うしかあるまい。

しかし、既に同じことをしてブロックされている アカウントを発見したので、

そっとツイッターの画面を閉じます。

この後の展開に期待しながら、

BIGを消化していると、


2017-01-29-21-29-21


2017-01-29-21-35-19

157volでGROOVE

なお、157volでGROOVEする振り分けは、 たったの0.4%。

最近ほんとにクソ薄いところ引くのが得意です。

実は僕、

この台でBIGで1G連当選したこと一度もなかったんですね。

累計まだ1万Gソコソコしか回せてないと思いますが、

一度VJ高確率で4連ストックした以外は全部単発。


人並みのヒキを発揮してほしいですマジで。

2連目に関しては、

全くPEAK TIMEに入らず、終了。

と思いきや、


2017-01-29-21-45-01

NEXT BONUSの画面。

これ、どうなってたのかさっぱりわかりません。

内部的にvol天井行ってたんですかね。

それとも1連目のSP TRACK中にいつの間にストックしていたのか。

その後もう一度1G連に成功し、


2017-01-29-22-06-06


 

なんとか800枚出せました。

■収支

投資8000円

回収810枚



導入直後はあまり打てなかったのですが、
ようやくまともに打てたので
レビュ―が書きたかったところ。

以前から何度か記事で書いているのですが、
パチスロにおいて、
サウンドについて最も力が入っているのは、間違いなく大都技研です。

大都がそれ系に本気出したら、
それなりのものが出来ているに違いないと踏んでおりました。

今のところの感想としては・・・

ムダにカッコイイ

でかいスピーカー積んだ筐体といい、

音楽といい、

画面のビジュアルといい、

演出といい、

めちゃくちゃカッコよくできてる。

これ絶対お金かかってると思うんですよ。

こんな良い音出せません普通。

音ゲーかってくらい。

ボーナスでナディア選んだときとか、

CGと音が綺麗すぎて正直鳥肌が立つくらいでした。

もはや小学生並みの感想にしかなってないけど、

言葉に表せないくらいカッコイイと言うことで。

あまり気にしてる人いるかわかりませんが、 イコライザのLEDとか結構気に入ってます。

ただ、

カッコイイのと、

台の面白さとは別。

僕は好きですよ、

こういうの。

俺得。

でも、これ一般的にウケるのかなっていうのが正直な感想です。

台のスペックでいうと、

やはり回る分初当たりが重い。

VJ高確率で複数ストックするなり、

ダブル揃いから1Gさせまくる流れに持っていくなりしないとまともな出玉にならないのも辛い。

この辺りはバランスの問題。

ハードルが高い分一撃性を持たせられるとも言えるので、

出玉バランスのよし悪しは好みの問題かとも思います。

例えばちなみに出玉バランスについて、

AT機で言ったら僕はハーデスより凱旋派です。

ただ、

シェイク3の場合、

まともな出玉を獲得するハードルが高い割に、 通常時が単調すぎる気がします。

ベースが高いので、

当たりが遠く、

待ってる時間が長いです。

もしかしたら退屈さを回避するために、

MBを積んだのかもしれないですが、

(MB中にチャンスベルに期待できる為)

一向にチャンスベルが落ちないと、

それはそれでストレスにもなるので。

このゲーム性だったら、

ベースを下げてもいいから、

初当たりを軽くして欲しいというのが僕の感想。

これは高設定をもっと打てたら感じ方が変わってくるかもしれません。

次に、

これも好みではありますが、

ボーナスがBOY以外が分かりにくい。

アツくなれない。

PEAK TIME突入が見えないFKとナディアのゲーム性が、

違えども本質的には似ているし、

両方どこにアツくなればいいのか分からない。

PEAK TIMEの突入有無や、

PEAK TIME中のレバーに力が入るBOYを選ぶのが、

一番楽しいのかな。

とまぁ

色々思うところはありますが。

トータルするとズバ抜けた音と映像のカッコ良さについての刺さり具合が、

僕的には上回っていますので、まだまだ打ち足りないところです。

あとは設置と設定状況がよくなればと願っておりますよ。

以上、シェイク3のレビューでした。

先週は何日か打てたので、

稼働記事書こうと思います。

PUSHで応援して下され。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.