【稼働】【続き】G1優駿倶楽部の高設定で激熱シナリオ引いた結果

投稿日:

2017-03-22-12-43-37

G1優駿倶楽部の設定6らしき台を打った日の話です。

前回の続きです。

話が少し逸れるのですが、
僕、音ゲー好きで
beatmaniⅡDXで9段取るくらいにはそこそこやりこんでいます。

9年前、beatmaniaもついにパチスロ化し、
ビーマニファンとしてはさぞかし期待したわけですが、
これがまた超絶クソ台でして。

9852211b0d76d8e8e84bf5b51c0b7245

演出も出目もゲーム性もクソだし、
ボーナス中にbeatmaniaをストップボタンとレバー、
BETでプレイ出来るんですか、そんな恥ずかしいこと誰がすんの?
マジで。

とにかく出しなおしてほしいというか、
もはや俺が作った方がいいんじゃね?くらいに思っていたのですが、
9年後のつい最近にbeatmaniaモチーフの台を遂に出しまして。

p8073_1

このセブンズビートもクソ台で、
KPEが結構嫌いになった方の僕です。

奴らは音ゲーファンもパチスロファンも怒らせた。

そういうわけで、
どうにもKPEの台というのを食わず嫌いを続けております。

しかし、巷では大人気と噂のG1優駿倶楽部です。

これだけ稼働貢献しているということは、
それなりの理由があるのでしょう。

さて、この台を知らない人のために簡単に説明します。

知っている人は例によって赤文字まで飛ばしてください。

通常時は
40G~128G(くらい?)の周期で初当たりを抽選。
周期が来るまでは内部ではポイントを貯めていて、
その様子を画面上で馬を育成しているように演出しています。
周期に到達すると、ポイントに応じてARTを最低15%で抽選します。

ARTは最低1セット30GのART。
毎セット継続率が変わる「シナリオ方式」。
ゲーム数上乗せもあり。
ようするに戦国コレクションと同じです。
10連の海外戦を突破すると一律88%継続になります。

ヒロインのまこちゃんという萌えキャラと一緒に馬を育ててレースに出場。
負けるとその馬を捨てて新しい馬を導入。
打ち手の事を「オーナーさん」と勝手に呼んでくる。


説明終了。

朝一ART残りのエウレカAOを消化し終わり、
当日初当たりを1回だけ引いてやめられている台に移動してきます。

ART後212G 周期後2G~。 

隣の台はすでに2000枚の出玉を炸裂。
他の台も稼働しているので周りの様子を見ながら打ちます。

最初の周期は黄色までポイントを貯めて出馬。
278G G1ロード。

 2017-03-22-09-55-00

2017-03-22-09-55-42

これがいともあっさり勝ってしまいます。

2017-03-22-09-55-54

2017-03-22-10-02-08

あっさり当たり、
あっさり1セットで終わりましたが
終了画面が引き戻し確定のやつです。

復活は無かったので次の周期でART確定なわけですが、
次に出てきた馬がこちら。

2017-03-22-11-02-38

激熱のシンボリルドルフ

すでにポイントが赤(85%)になっているし、
ARTは6セット以上確定。

色々知ってる風に書いていますが、
この日初打ちだったので何にも分かってないで打ってます。

隣の人の視線を感じたので調べたらすごい馬だった。

2017-03-22-11-06-03

シンボリルドルフ激走。(逆走しているように見える)

2017-03-22-11-06-45

当然勝ちます。

どうでもいいけど
両サイドの像の画適当すぎやろ。

89G G1ロードスタート。

2017-03-22-11-07-22

1セット目からレインボー(継続確定)出てますが、
6セットまで確定しているこの安心感。

6セットを超えるとあとは50%継続。
10連まで伸ばして海外レースを目指しましょう。

------

10分後

2017-03-22-11-22-35

何も起きずに5セット目。

上乗せしないと全然出ないのな。

ここに来て初めての

2017-03-22-11-22-39

2017-03-22-11-22-45

馬乗せ。

混乱するネーミングにイラっとします。


やっぱりKPEはなんか好きじゃない。

結局

2017-03-22-11-44-39

2017-03-22-11-45-43

8セット900枚で終了。

枚数には不満は無いのだけど、
数少なそうなチャンスを取りこぼした臭がハンパないです。

なお、終了画面でコナミコマンドを打つと設定示唆のセリフが出ます。

しかし、
この時「下ボタン」が埋まっていて押せず。

店員さんを呼んで直してもらいましたが、

「BETじゃなくて、このボタンですか?」

と嫌な顔で聞いてきた店員さんも少し分かって欲しい。

最近の台は色々大変なのです。

すまぬ。

その後、
軽くハマったものの

MBを引けていたのであまり出玉を減らさずART確定。

2017-03-22-12-03-04

ここから

2017-03-22-14-10-09

色々起こるのですが、

続きが気になったらPUSHじゃい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

PUSHが多ければ多いほど
更新が速くなります。

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.