【4/28】ガーデン北朝霞・妖 知らない人に1GAMEの「百鬼夜行」を説明します

投稿日:


あやかし

4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 


昼はヨースケさんが打ちに。

夜は僕がデータ調査、店内レポートに行く企画です。

-------------------

つい最近から僕のブログを読み始めてくださった方向けに、

1GAMEと百鬼夜行の話をしておこうと思います。





ちょっと前にカレー屋に例えた記事を書きましたが、

もう少し詳しく話します。

1GAMEが出来てそろそろ4年か5年くらい経とうとしていますが、

最初は「パチスロを通じて何か面白いことをやりたい」という、

とてつもなく漠然とした目標(?)で始まりました。

おおむね今でも変わっていませんが、

3年前、「百鬼夜行」をきっかけに色んな人に知ってもらえるようになりました。

百鬼夜行とは、

・僕らがブログやらSNSやら動画を通じて仲間、ユーザーを勝手に集め

・コスプレをして店に集団で突撃(コスプレは自由参加)

というものです。

あらかじめ何月何日にお店に行くと宣言し、大勢で盛り上がろう!

といった感じなのですが、

ただのオフ会ではなく、

そこには重要なコンセプトがあります。

お店は何も広告していないのに、

勝手に人が集まるわけですから、

それなりの「覚悟」と「気合い」をもって受けて立ってほしい。

というコンセプトがあります。

「覚悟」と「気合い」を感じ取れたら、

1GAMEは動画や記事でそれをみんなに伝えるし、

遊びに来ている人もツイッターやブログで話題にしよう。

というものです。

余計な広告や無駄な新台入れ替えを頼らないと集客できない現状を打破するため、

ユーザー側からホールに働きかけようという一つの試みです。

「覚悟」と「気合い」があればユーザーの心は動く。

それを証明していくことが百鬼夜行の一つの命題でありました。

過去にすでに10回ほど開催していますが、

どこにも負けない期待感があったと僕は思います。

都心で開催すれば並びは500人以上は必須。

内容や規模に大小はありましたが、

お店も相当気合い入れていたことには違いありません。

知らない方は、

ぜひその光景を動画に収めているので、

確認して頂きたいです。

さて、4/28に行くガーデンさん系列ですが、

百鬼夜行が終わった後も非常に百鬼夜行のコンセプトに共感を 頂いているお店さんのうちの一つです。


何がすごいかって、
予●の使い方がハンパねぇっす。




あれ?これ言っちゃまずかった?

どうハンパねぇかは来てみればわかります。

間違いなく百鬼を境に変わった店です。

あの使い方をしなきゃ、

1000台規模のお店が満台になったりしないと思います。


僕がメガガーデン八潮に行ったときは、 

最低各機種1台が6ぽい台があったし、

まどマギが全員3箱以上使っている状況で、さらにはテレビ番組撮影などをやっていました。

僕ははっきりいって笑いましたね。

きっとこのお店は

パチスロに設定7があったら使っていたんでしょうが、

6が限界だったのでテレビ番組に掛けたのかと思ったくらいです。

まあそれは冗談だとして、 

それぐらい期待感がある店かとは思います。

お世辞抜きで近くにあれば通えるお店です。

ということで、

4月28日については僕は楽しみにしておりますよ。

4月28日はお日柄もいいことですし!?

僕からは予●はもて余さず、

お客さんの期待に応えてほしい。

と心から願っております。

応援PUSHお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.