【稼働】押忍!番長3で朝一80%ループをツモった件

投稿日:

2017-07-01-10-56-35


押忍!番長3で噂の朝一80%ループをツモった(と思われる)ので稼働報告します。

今日は7月7日じゃ~~。

打ちに行った人はどうだったか報告宜しくです。
僕は会社休み忘れた(!?)ので仕事します。

それにしても、最近新台が出ても打たずにいつの間に撤去されることばかりで、
機種レビューとか全然書いてないですね。

地域差がどれくらいあるのか分からないけど、
僕の行く地域のホールは新台が消えていくサイクルが本当に早い。

稼働が無くなれば、当然設定も入らない。
期待感が無ければ誰も打たない。
誰も打たなければ利益も出ないから撤去。

至極当然の事のようですが、ホール側も見切るのが早すぎるというか、
使う努力すれば変わるんじゃないかなという気がしてなりません。

そんな中でも稼働貢献している台がこの番長3。

・セット数上乗せ型でシンプルなゲーム性。
・大都はBGM,効果音がかっこいい、気持ちがいい。
・ボーナスが絡んだ時、ベル7回天井時のイケイケ感
・設定推測のやりごたえがある各推測要素の確率数値。

この辺りが僕的に気に入っている部分です。

---某日都内

この日は近隣の2店舗がアツい某駅周辺にやってきました。

まずは全6島がいつも1島あるお店へ。
抽選番号も早い番号だったのでとりあえず何かしらには座れます。

どこが全6島になるかの予想が難しいお店ですが、とりあえず旬な押忍!番長3に着席。

全6島でなくとも力を入れている機種と踏んでいます。

2017-07-01-10-07-15

朝一7ベル、弱演出の最終ゲームでチャンス目引き、そのままART

朝一の対決は10%で勝利抽選。
そのうち半分が80%ループと心得ています。

実質5%で80%ループなわけなので、
20台対決まで打てば1台は80%ループってことすね。

もしかしたら朝一は期待値あるのかもしれないけど、
決しておいしい数値じゃないですねこれ。

そして、今回のようにチャンス目で勝利書き換えの時はどうなるのだろうか!?

2017-07-01-10-13-16

まずはループに頼らず自分でストックしていくべき。

2017-07-01-10-13-43

黒人ぶったおす。

+1

2017-07-01-10-18-10

番長3はとにかく最初のセットで頑張れるかが大事。
(他のAT,ARTにも言えるけど)

とりあえず3セット目まで行ければボーナスが絡んで何とかなる台。

2017-07-01-10-19-55

肝心の3セット目でスパイシー。

しかし、

2017-07-01-10-21-33

何故か4セット目が出てきた上、BGMが操Dream。

え??マジで??

この時点で高ループに期待できますが、
先ほど書いた通り、初回対決でチャンス目を引いた場合はどうなるか、という疑問があります。

番長3の面白いところといえば、
上乗せ時にループが付いてくると、

2017-07-01-10-25-53

毎ゲーム上乗せ告知が来るところ。
+2。

2017-07-01-10-32-33

6 セット目まで来ましたが、川ステージなのでもう1セット以上は確定。

7セット目。目に見えるストックを使い切ります。
80%ループであれば、この後が勝負どころです。


-----

2017-07-01-10-56-35

12セット目まできました。
ちなみに上の写真は対決勝利後の1ゲーム目なので。
+2セット。

いまだにボーナスが引けていないところがアレですが、80%の恩恵は間違いなさそう。

2017-07-01-11-01-23

2017-07-01-11-01-30

2017-07-01-11-05-32

14セット目にてようやくボーナス。
この時点で目に見えるストックは0。

2017-07-01-11-17-12

16セット目開始時、ストックないにもかかわらずBGM変化。

2017-07-01-11-23-30

2017-07-01-11-30-47

20セット越え。

80%も大事だけど、ヒキも大事。
ボーナスまだ一回しか引いてません。

2017-07-01-11-34-12

20セット1900枚で終わり。

2017-07-01-11-34-13

まだあった。

2017-07-01-11-38-25

またしても見えるストックを使い切った21セット目

2017-07-01-11-38-33

しゅごいこの台。

2017-07-01-11-47-13

2017-07-01-11-50-44


24セットボーナス1回で終了。

ボーナス引けなかったけど、これだけ連荘すれば十分です。

ところで、
この日の立ち回りは全6島狙い。

朝一80%ツモろうが、周りの挙動が良くなければ即ヤメのつもりです。

隣のお客さんが同じく設定狙いの方で、よく話しかけてくれました。

お隣さん「何か確定系出ました?」
僕「出てません」
お隣さん「共通ベルどうですか?」
僕「クソです」

どうやら隣のそのお客さん、設定6っぽいんですよね。

通常時に対決バンバン入ります。
初当たりも順調で、確定チェリーを早い段階で2回。
通常時に青7ボーナス。

そしてその人曰く、
もう一台設定6確定演出が出たというのです。

ってことは、
ベルが弱かろうが全6島の可能性があるためやめられません。

-------2時間後

image

---3時間後

160808402

無題

全ノマレしました。
(さらに追加投資付き)

途中通常時ボーナスを引いたけど、
低設定濃厚です。

この時点で気づいても手遅れ。

いや~押忍!番長3。
よくできた台ですね。

■収支
投資:7000円
回収:241枚

島で稼働しているのは3台のみ。

うち1台は隣の人。(456は確定)

もう一台は先ほど確定が出たと聞いた一台。

しかし、どうやら隣の人が見かけたのは設定6確定ではなく、
456確定の間違えだったかもと言われました。

・・・。

この時点で他の島が全6島らしき状況になったのでヤメです。

こういう事ってよくあるんですよね。
時々、設定状況や島状況について教えてくれたりする人。

教えてくれるのはありがたいけど、自分の目で確かめるまでは人を頼ってはいけないなと思いますよ本当に。

あくまで打つか打たないかは自己責任で。

風○でおすすめの嬢に入ったらBBAだった事、あると思います。
BBAは何も悪くありません。信じて入った自分が悪いのです。

共感したら
PUSHで

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.