ユニバカ×サミフェス2017でボトルキャップの受付をずっとやってたので感想

投稿日:

ユニバカ楽しかったなー。

かわいいコスプレイヤーがたくさんいた中、こちらは公式ポロシャツ着てどこも天膳様ではなくなってしまった天膳コスプレイヤーさんです。
image

ヨースケさん本人も朝「ただのおネエにしか見えないので本部に衣装着れないか交渉してくる」
と真顔で言っておりました。

はい。ということで
クソ稼働の記事と称して適当な書き殴りを書こうかと思ったのですが、

ユニバカ×サミフェスに1GAME としてブースに参加させて貰ったのでその事書きます。

まず今年1GAMEがやった催し物の説明からします。

パチ7、うちいくTV、1GAME合同、
パチテレさんのブースでボトルキャップアートを作りました。
ボトルキャップアートというのは、
ペットボトルのキャップを使ってアートを作ると言う物です。

我ながら説明が酷いと思うので、写真を見て分かってください。

img033

このように様々な色のペットボトルのキャップをうまい事並べると絵になるよ。
というものです。
この絵をユニバカが開園している時間内に完成させようというものです。
成功すると主にてつ先輩とヨースケさんヤルヲさん編集長あたりが、
パチテレの沖縄バカンスロケに行ける。

というものです。

沖縄に遊びに行ける彼らは嬉しいかもしれないですが、裏方の僕はなんもうれしくない企画ですね!

どちくしょう!

まずですね。
絵を完成させるために必要なボトルキャップが3000個ちょいも必要。
さらには紫とか黒とか茶色とか明らかにめったにない色のボトルキャップも必要。

ボトルキャップ持ってくる人いる?

無理でしょ。

そんな風に考えておりました。
しかし当日。

蓋を開けてみると

僕の想像の100倍くらいの方からボトルキャップを頂きました。

ブースがどんな感じだったかというと
まずてつ先輩、ヤルヲさんヨースケさん編集長はほぼファン対応かメインステージで動けず。

僕はずっとボトルキャップ受付。

他全員仕分けと制作など。

ないおさんはジュース飲んでた。
という感じでした。
2000人以上の人がブースに訪れました。

中にはビニール袋にいっぱいキャップを入れてくれた人や、色分けまでしてくださった方もいました。

そしてそれも一人とか二人じゃないんですよね。

何十人かそういう方がいらっしゃいました。


2017-07-30-16-12-58

ご覧の通り、

おびただしい数のキャップに。
正直信じられない気持ちになりました。

本当にありがとうございます。
僕は受付で止まることなくペットボトルキャップを預かりながら
皆様に「世界一役に立たないカレンダー」を配っておりました。


2017-07-29-14-44-06

酷いですよね、これ。

並んでいた人につい
「要りますか?これ本当に」
「絶対使わないですよ?」
って何度か言ってしまいました。

「資源を回収して資源を無駄遣いにする」
炎上してもおかしくない事をしてると正直思うのですが、それ以上のキャップが集まったので良かったですよ本当。

笑ってカレンダーもらってくれた人に感謝が止まりませんね。
ただね。

申し訳ないけど、
これは配るの気まずかったですよ?


2017-08-01-11-30-39

経緯が知りたい方はこちらから。

ユニバカ×サミフェス出演までの道のり 1話【ヤルヲの燃えカス番外編】

ユニバカ×サミフェス出演までの道のり 2話【ヤルヲの燃えカス番外編】

ユニバカ×サミフェス出演までの道のり 3話【ヤルヲの燃えカス番外編】

動画見てくれて面白がって貰ってくれた一部の人。

有難うございます。
知らなかった人、
申し訳ないです。

「なにこれ?」ってなってる人が結構いました。

僕も配りながら説明しづらくて困りました。

こればっかしは悪い身内ノリだったと言わざるを得ないと思いますね。

こちらはまだまだ大量に余ってるようで、ないおさんがまたオフ会かなんかで配るそうです。

ということで、
無事完成したボトルキャップアートがこちらです。


2017-07-30-16-13-49


2017-07-30-16-44-51

沖縄行けるのよかったっすね。
僕も行きたいんですが。

来てくださった皆様、
うちいくさん、パチ7さん、スタッフの皆様。
ありがとうございました。

最後に感想書きますので良かったら読んでください。
動画にしてもブログにしても、
いつも画面に映った数字やコメントでしか視聴者や読者の皆様の事が分からなかったわけですが、
いざリアルで来てもらえると

「ああ、1GAMEってこんな色んな人に見て貰えてたんだ」

という気持ちに正直なります。

そして、それ以上に集まっていたヤルヲさん達のファン。
凄かったです。

今更ですが

ユニバカはパチ・スロが好きな人たちの想いの集まる場所なんですよ。

当たり前ですが、こうやって来てくれる人たち、見てくれてる人たちのお陰で、
1GAMEも色々出来るんだと思うし、業界が成り立っている、と改めて実感するんですよね。

「業界」云々言うの最近正直嫌なんですけどね。意識高い系みたいで。

皆様も好きなメディア、嫌いなメディアあると思います。
そもそも「情報発信する側」がなんとなく嫌いな人も正直いると思います。 
その気持ちも少し分かるんですが。

でも、
こうやって色んな人が集まって大勢の人が笑っているのを見ると
「いいな」って思っちゃうんですよね。 

パチンコ・パチスロ捨てたもんじゃないなと。

同じ思いの人が集まると感動するなと。

面白いモノには人が集まる。
集まればまたみんなが楽しい気持ちになる。
ホールに行くのは1人かもしれないけど、ネットを通じて楽しい思いを共有できる場があることは大事ですね。

僕もネット上がメインではありますが、少しでも「人が集まる」ところが作れるよう、少し頑張りたいと思います。
これからもどうか宜しくお願いします。

あ、最近動画は演者も編集もやらないのですが、クソみたいな動画に久しぶりに僕出ました。

すみません。
気が向いたらPUSHしてください。
ランキングに反映されるので
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.