【稼働】押忍!番長3 の絶頂対決おかしくない?

投稿日:


image

あらかじめ言っておくと、最近番長3で絶頂対決を引きまくりました。

1日で起こった事じゃないので何回かに記事分けます。

-----

ここ最近2か月間ほどスランプに陥っておりました。

前の記事で何をやっても勝てない病にかかったと言っておりましたが、勝ってなかった明確な理由もあります。

今年前半はGODばかり打っていて収支も上々だったわけですが、

たまたま店の状況が良く、運よく自分の狙いがポンポン当たる状況がしばらく続いていました。

投資がかかりやすく、設定推測が難しいGODに朝からいくプロや常連も少なく、

ハッキリ言って簡単に高設定にありつける状況が続きました。

しかし、そんな美味しい状況がいつまでも続くわけがなく、

番長3の大量導入を境に、エンペラータイムがあっさり終わります。

その店にGODの設置そのものは今もあるのですが、

配置が変わった事と、明らかに番長3に力を入れるようになってからGODに設定が入らなくなりました。

時代の流れと店の傾向に逆らうことなく、僕もこの店で番長3で立ち回るように移行していったわけです。

しかしですね、

この番長3の設定判別がめちゃくちゃ難しい。

既に3回は高設定を捨ててます。

とにかくこの台、高設定でも余裕でハマります。

ハマると怖くて打てないんですよ。

そして高設定の要素がないからといってやめると出される。

高設定確定画面が出る。

そんな屈辱を三度ほど味わいました。

そしてトータルでも結構負けてる。

そんな相性が悪い台です。





---8月某日

この日も前日に下見をし、番長3の狙い台候補を決めてそのホールに向かったのでした。

開店と同時に真っすぐ狙い台に向かったのですが、

残念なことに既に先に入った人に取られてます。

しかし、ここで衝撃的なことに気が付きます。

その狙い台を取った人というのが、

その前にこの店に来た時に、僕の狙い台を先に取った人と同じ人なんです。

つまり、2回連続で僕と狙い台がかぶり、かつ先に取られたということになります。

それだけだったらたまたまかもしれません。

よくよく考えると、僕が仕事で打たなかった日、

僕が当たり台と予想したところにピンポイントで座り、タコ出ししていたところも見ています。

という事は、完全に僕だけが知っているつもりだった店のクセに気づいているということになります。

なんなら僕のせいで気づかれてしまったのかも知れません。

それは自意識過剰か。

狙い台をとられて、妙な気持ちになってソワソワしていたところ、

その張本人が台を確保して席を立ち、


何故か僕の方を見て歩いてくるのでした。

謎の緊張感に包まれる僕。

そして、話しかけられ、こう言われました。

「えーと、あの


いつもブログ見てます」

・・・。

・・・。

images

多分なんかバレてる。。

「ブログ見てくれてありがとうございます^^」

まあちょっと嬉しかったので全部許します。

そんなことで、狙い台がかぶるその人とひょんなことで知り合いになったのでした。

今度会ったらジュースでもおごりますね。

ブログのネタにしてすみませんでした。

こんな感じで知り合いが増える事はしばしばあります。

とりあえずこの日は第2候補の台を自分は確保することになります。

この台も7ベルで対決発展したので恐らくリセット。

その対決こそ外しましたが、

次の対決、250ゲームくらいのベル15回で初当たりを射止ます。

1セット目で轟大寺で勝利。

と思いきや、


image

絶頂対決を引き当てました。

狙い台とかもういいです。

いっぱい出てくださいお願いします。


2017-08-11-10-31-15


2017-08-11-10-33-15

2セットで終了。

image

演出もまさか負けると思わない展開だったので、

絶頂終了画面を撮り損ねました。



今のところ絶頂対決の最高が4セットなのですが・・・。

鏡君にはもう期待しないことにする。

あまりにもやれな過ぎて最低2セットついてるのは良心的な作りだとすら思うようになりました。

とりあえずボーナスを消化し、ストックしたベル回数で対決を抽選します。


2017-08-11-10-39-31


2017-08-11-10-39-47

巌は勝利すると継続率25%以上が濃厚。


2017-08-11-10-40-00

この、毎ゲーム上乗せする演出が楽しい。

絶頂はやれなかったけど。


2017-08-11-10-40-26



7セット上乗せに成功。

そしてこの後、

3日目、3セット目で再度ボーナス。


2017-08-11-10-46-18

5セット目で豪遊郭。


2017-08-11-11-04-40

さらには


2017-08-11-11-05-39

ボーナス。

金剛苑でのボーナスはベル天井に何回も行くので対決連打でストックのチャンス。

結局このセットでさらに3セット上乗せするなどします。

最終的には


2017-08-11-12-05-35

2400枚の獲得に成功。




案の定、先ほど僕の狙い台第一候補の台が当たり台なようです。

僕の打った台は共有ベルが悪い事と、対決4回消化して一度も対決連に行かないので設定6の可能性がだいぶ下がったのでヤメ。

ARTがある程度消化出来れば、共通ベルの確率もある程度収まってくるし、ヤメ時の判断基準になりますね。

■収支
投資:5000円
回収:2213枚

と思いきや。

僕がやめたその台はその後、
6000枚ほど出てました。

やっぱり番長3わからん。

そして朝一僕の狙い台に座った人は恐らく設定6ですね。

殆どハマらずに同じく6000枚ほど出てました。

まだまだ続きます。


image

続きはPUSHで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.