聖闘士星矢 海皇覚醒 がヤバいと聞いて心折れるまでツッパってみた【稼働】

投稿日:


2017-10-01-17-08-55

聖闘士星矢・海皇覚醒が最近ヤバいらしい。

何がヤバイかって、

出玉設計がトガりすぎてヤバイのです。

どうヤバイかというと。

メインARTの聖闘士ラッシュが平均200G以上の超上乗せ特化ゾーンから必ずスタートし、三桁上乗せもガンガンするキチガイ仕様らしい。

聖闘士ラッシュの性能が期待枚数平均1000枚を軽く超えてるのだそうな。

てつ先輩はじめ、
1GAMEの動画を作ってるメンバーがみんなハマってる事態です。

それだけヤバいってことは当然飲み込みも凄まじいわけで、

お店のデータを見ると天井の連発とかがザラなので、そりゃあとんでもないグラフだらけになっておりますよ。

聖闘士星矢のゲームフローは簡単にこう。

①約1/300で当選する「GB」なる疑似ボーナスをまずは引く。

GBは25G+聖闘士ラッシュを掛けた海将軍バトルを消化するARTです。

この海将軍バトルは3人の海将軍と順番に戦い、3人とも勝利すると晴れて聖闘士ラッシュに突入するという仕組み。

海将軍バトルは一人当たり最低50%の勝率で抽選を行っており、

モードが上がるにつれ、勝率が50%、60%、70%、80%と上がります。

このモードはGBを外すたびに上がるという仕組み。

②聖闘士ラッシュ突入。(天馬覚醒・女神覚醒)

GBで海将軍バトルに全勝すると聖闘士ラッシュ。

聖闘士ラッシュ突入時はまず、「天馬覚醒」「女神覚醒」というゲーム数特化ゾーンからスタート。

天馬覚醒であれば平均200G、女神覚醒であれば平均400G。

大量残りゲーム数でARTスタートが出来るのがこの台の大きな魅力となります。

③聖闘士ラッシュ終了

 聖闘士ラッシュ終了時は必ず海将軍バトルに突入し、ARTへの復帰を掛けます。

初当たりのメインのGBそのものでは100枚弱しかメダルは増えません。

バジリスク絆のBCのイメージに少し似てます。

要するにGBは「メインARTの突入を抽選するためのボーナス」

ということになります。

そのGBも1/300程度しかないのだから、

そりゃあもう投資が掛かりやすいスペックなことは容易に想像できます。

さて、ここまで書いておいて、

文字だけで伝わっている気が全くしません。

昨日、この説明文章を書いてるだけで、

自分が眠くなってブログ書きながら寝ました。

目が覚めたら本文は真っ白。

指はエンターボタンの上。

おおよそ10000行の改行が完成しておりました。

普段皆が知っているであろう番長やGODの記事がいかに簡単かと思ってしまいます。

-----------------

さて、前回の記事の日の稼働の続きになります。

最近番長やGODなど同じ機種、旧基準機ばかり打っていたため、

いい加減、新台導入から打ってない機種やパチンコなんかも触りたいと思っていました。

この日も、朝一こそGODを打ちましたが、

設定が期待できないので直ぐにヤメ。

店の状況も芳しくないので地元に戻ってきました。

こういう時こそ、新台を打つべき。


聖闘士星矢を打つべき。


もう何なら全ツッパしてやろう。

そう思いながらお店に入ってきます。

一店舗目、パーラーパラダイス。


seiya

満席!!

次!!

次も満席!!

次!!

3店ほど回ってやっと空き台を見つけました。

よっこらせっと。

まずはスランプグラフを確認。

朝一2万円ほど突っ込んだ後、聖闘士ラッシュで一撃3000枚、

その後GB3回引いて、1500枚減っていて、差枚+500程度。

GBを引いた直後、32ヤメ。

という台でした。

この時点で既にゲーム数天井(999G)に2回到達しています。

おそるべし星矢。

32ゲームから打つのは結構勇気が必要ですが、 
人気がある為、ここで打たなければ暫く空きそうにありません。

いざ実践開始。


2017-10-01-16-15-07


2017-10-01-16-15-18

とりあえず、

最初のGBを引くまで、

前兆演出の最後が必ず「異次元を脱出しろ」という演出でした。

物凄い吹っ飛ばされるし、あまりにも何度も出る演出なので、
よほど期待度が低いのだろうと思ってました。

が、

高確で強チェリー。
この時も
異次元を脱出しろ演出だったわけですが、

2017-10-01-17-08-55

6回ほどこの演出に発展し、初めての勝利。
この時はまだこの台が「異次元を脱出しろ演出」しか搭載してないんじゃないかと思いましたね。

そして当たったゲーム数は
BlogPaint

831G
この時点で2万使ってます。
これだけハマって、絆で言うBCを引いただけです。

2017-10-01-17-09-35

ジェネラルバトル。
漢字で書くと「海将軍」
カタカナで書くと「ウミショウグン」っていうなんか本当にいそうな海洋生物の名前みたいになるのですが、どうやら「ウミショウグン」と呼ばないらしい事をこの時知ります。

クソどうでもいいですね。

初戦は

2017-10-01-17-11-36

セイレーン ソレントさん

聖闘士星矢を知らないのでどんなもんかが分からない。

とりあえず50%の抽選だという事は分かる。

2017-10-01-17-12-06

なんかダメそう。

2017-10-01-17-12-18

1戦負け。

ウミショウグンバトル終了。

あまりものあっけなさに少々びっくりしますが、
せっかくなので粘ります。

-----実践データ-----
ボーナス後32  START
831 GB (高確強チェ)
  初戦負け

93 GB 初戦負け (コスモポイントMAX)
130  GB  2戦負け (多分高確チャンス目)
433  GB (ゲーム数?)
   初戦負け
653  GB (低確強チェ)
        初戦負け

・・・。

・・・。

2017-10-01-17-12-06

ムリ。

5万円ほど使いましたが一度も聖闘士ラッシュに入らず。
時刻も19時を回ろうとしていたところだったのでヤメました。。

これ以上は危険すぎる。

ーー後日談
動画のメンバーで集まった時の事。

僕「昨日聖闘士星矢初打ちしましたよ!」

てつ先輩「おお!どうだった?」

僕「GB5回で5万使いました」

てつ先輩「聖闘士ラッシュは?」

僕「入ってないです」

てつ先輩「は、お前、聖闘士ラッシュ引くまで打たなかったの?うわだっさ」

りんのすけ「それはノーカンですね。1Gも回してないのと同じです。やり直してください」

ふとまる(ジャギ)「AKKYさん1Gも回してないのに星矢の事語るんですか?」

僕「うるせえよw」


もう一回リベンジするよ!!!

いっぱい押されたら
もう一度ゼンツします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.