設定狙いが天才的な師匠に狙い台を聞いて立ち回ってみる【稼働】

投稿日:

IMG_4474

師匠であるごんざさんについて行って立ち回った日の話。

1月のとある土曜。

その日は12月にグランドオープンしたお店の某媒体の取材日でした。

設定が入るであろうことは分かっているのですが、
都心ではここ最近、取材がある店、日にちの並び人数がどこもシャレにならないのです。

派手な出玉が演出できる店が限られてくる傾向にあり、
そういう店ばかりに人が集まり過ぎてしまう。

行きたいんだけどツモれないんだよな~~。

せめて狙い台があれば店に向かうのですが、微妙に通える距離の店ではない為、
クセ等も把握していないのでした。

店の状況が良くとも、闇雲に打って勝てるほど甘くはありません。

悩んでいたらごんざさんから連絡が。

「明日、○○で打たないか?行きたいんだけど昼に用事があって終日はちょっと厳しい。
下見して狙い台の予想立てるからAKKYに打ってほしい。収支はノリで」

ごんざさんは設定狙い、立ち回りにおいて僕の師匠に当たる存在です。

gonnza
※画像はイメージ

過去の記事に何度も登場していますが、
師匠の狙いの的中率、設定状況の分析能力には目をみはるものがあります。

収支がノリでよいのであればこんなにおいしい話はありません。
二つ返事でOKを出し、
当日の朝を迎えるのでした。

----------------------

翌朝。

「おはようございます!狙い台の候補教えてください!!」

と朝LINEでメッセージを飛ばしたところ、
衝撃の内容が返信されました。

40台以上狙い台が書いてある。


多すぎでは?

この人はこの日店に入る高設定を全台当てる気なのだろうか。

「遅い番号でも何かしらとれるようにと作った」
と答える師匠。

座れる番号さえ引ければ何かしらとれそうですが、
狙い台が多すぎて暗記できるレベルではありません。

----------
8:00頃

抽選人数は1000人越え。
引けた番号はなんとか何かしら座れるであろう300番くらいの番号。

ということでバジ絆やGODは諦めて、
ロースペック台に狙いを絞っていこうと思います。

-----------
9:00 開店

店の配置を確認し、狙い台の位置をある程度確認し、
入場開始です。

案の定バジ絆、番長3あたりは満席。

小台数島の台を見て、
バラエティの狙い台を見て、
ノーマル機を見て、
ジャグラーを見て

こんな感じでどこがダメだったらどこに行く。
という脳内シミュレーションを何度も繰り返しての入場。

まず目の前に飛び込んできたのは
リノ

1台座ってる人が居るけど狙い台含めほぼガラ空き。

ついでにすぐ見えるタロットマスターモガラ空き。

ジャグラーはマイジャグ、ファンキーはなんでか埋まってるけど、
ミラクルジャグラーだけ何故か一人も座らない状況。

メモを見返すと

「リノ少数島○○右から●番目:ガックン」

と書いてある。

これはひょっとして「リールガックンしたら打て」ってことなのでしょうか。
いや、むしろそれしかありえない。
しかし確信は持てない。

ごんざさんにLINEして確認したいところですが、一刻を争うタイミングでもあり、
返信を待ってる暇もありません。

とりあえず1000札をサンドに突っ込み、3枚メダルを投入してリールの動きを確認します。

・・・

・・・


ガックンかどうかわからねえ・・・

リノってガックンするんですか?

マジですか?本当に?

結局分からないという事は、
ガックンしてない可能性が高いということで。

メダルを持ってタロットマスターに移動します。
(メダル移動OKの店)

会話2

身内にしか分からないと思いますので解説します。

このごんざさんが送ってきたLINEスタンプの意は

「え、マジかよ。たしかにタロマスは狙い台の候補に書いたけど、
それは設定6が分かりやすいからで、実際自信はないし。その番号なら他の候補台取れないハズないよな?」

という意味です。

今ならミラクルジャグラーは間に合う。
たぶんまだ誰も埋めてないハズ。

ここまで、自分が入場してから3分たらずの出来事。

しかし、この間に恐らく100人くらいは入場しているし、
どんどん色んな機種が埋まっていきます。

数人ミラクルジャグラーに座っているものの、
ギリギリ狙い台が空いていましたので確保。

1G回したところしっかりリールガックンが確認できましたので、
とりあえず打てる台に滑り込みセーフで到達して実践開始となったのでありました。

ちなみにタロットマスターモガックンしませんでした。

設定変更したらガックンするのか知らんけど。


----------------------
12時半ごろ

BlogPaint

「とりあえず2万までは打っていいよ」

という師匠の助言の元打っていっているのですが、
2000ゲーム段階で
BIG7 REG6
ボーナス合算確率が1/150となんとも言えない数値です。< br />
なにより気になるのがブドウ確率が「1/6.7」と破格に悪い数値な事。

しかしそれ以上にごんざ師匠の信頼度は高いと信じているので頑張って打っていきますよ。

すると・・・
となりに外国人の方が・・・

BlogPaint

続き書くのでお待ちを

良かったらPUSHお願いします。
ランキングに反映され、励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.