聖闘士星矢海皇覚醒は据え置きベタピンが最も勝てる理由

投稿日:

どうも、聖闘士RUSHに最も近い男、AKKYです。
聖闘士星矢海皇覚醒について誰よりも早く、
投資をかけずに聖闘士RUSHを当てる事に魂を燃やす男。

そんな僕が、確信に迫る事を告白します。

星矢は高設定よりも低設定の方がむしろ勝てる。
リセットよりも据え置きの方が勝てる。

マジです。

星矢の高設定狙いが勝てない理由




星矢の設定狙いをしたとします。
朝一とりあえず座った台がリセットでしたと。

朝一いきなり1000ハマリ、GBレベルは50%。
当然SR入らず。

この時点で2万4000円は突っ込んでいますが、
打ちますか?

幾ら入るか分からない状況でどこで見切りをつけて良いのか分かりません。

また、運よく高設定確定が出たとしましょう。
確かに高設定はSPモードに行きやすいし、SR突入率も高い。

しかし、実際勝ちやすいかというとどうでしょう。

良い例として、ガット石神が実践動画で何度も高設定を打っていますが、
殆ど負けています。

彼のヒキ弱ももちろんあるかと思います。

普通の台であれば、高設定確定が出ているからには粘るところです。

しかし、GBレベル1(50%)、不屈もなし、通常モード。
こうなった時は殆ど設定など関係なく次のSRまで投資がかさむ可能性が非常に高いです。
設定6でも半日以上ないと期待値マイナスになる可能性すらあると思います。

プラスだったとしても、かなり割の低い勝負になると考えられます。

台の仕様上、そんな厳しさがあります。

星矢のリセットの期待値

では、リセット台だけ打つのはどうでしょう。

僕も以前書いた通り、リセット台は恐らく勝てます。
問答無用でリセット台をSRまで打ったとして平均PAYOUT102%程度になるデータもあります。

恐らくGBレベル1(50%)で不屈無しの台を捨てれば、更に期待値は上がるでしょう。
しかし、ディスクアップの設定1を打つのといい勝負。

非等価の店であれば投資がかさむのでマイナスになります。

星矢で最も勝てる立ち回り

では、どうすれば星矢で勝てるのか。

結論を言うと、
宵越しハイエナがウマすぎるのです。

閉店前に稼働が良い店の星矢の島を覗きましょう。
そこには、日中には見られないような台がたくさん転がっているではありませんか。

実際にどのような台を打っているのか、
解説していきます。





①GB間ハマリ台狙い
出現頻度     :★★★☆☆
競争率         :★★★☆☆
投資リスク  :★★☆☆☆
リターン      :★☆☆☆☆
平均PAYOUT:107%※1

GB後500G以上ハマっている台を打てば良いです。
コスモポイントが高いなどあれば400から打っても良いと思います。

②SR間ハマリ台狙い
出現頻度       :★★★★☆
競争率           :★★★★★
投資リスク   :★★★★☆
リターン       :★★☆☆☆
平均PAYOUT :106%※1

SR間6スルー以上の台を打てばOK。
SR当たるまで打とうとしていたら閉店時間が近づき、
無念にも途中で断念する人は居ます。
出現頻度も高め。
ただし、データからも分かりやすい為、狙ってる人は多いです。
狙うなら朝の並びは早めに。

③コスモポイント狙い
出現頻度       :★★★★★
競争率           :★★☆☆☆
投資リスク    :★☆☆☆☆
リターン       :★☆☆☆☆
平均PAYOUT  :107%※1

「コスモポイント1000」の画像検索結果

コスモポイント1000でのGB当選を期待していない人も多いですが、
天井以外のメインのGB当選契機と言っても過言ではありません。
コスモポイント800以上あれば十分狙い目です。

僕の行くホールでは日中にも見かけることが出来ますし、
900ポイント以上あれば時間によっては宵越しに持ち越さず、
そのまま打ってしまっても良いと思います。

理由は後述にもありますが、
不屈やGBレベルが確認できる場合があるからです。

④GBレベル狙い
出現頻度       :★★☆☆☆
競争率          :★☆☆☆☆
投資リスク   :★★★★★
リターン       :★★☆☆☆
平均PAYOUT :108%※1

GBレベル2(60%)以上、出来れば3(70%)以上の台を狙います。
これは閉店前に島をある程度観察しなければならないのですが、
もしもGBレベル3以上の台なんかがSR突破せずやめられたのを発見できれば、
データからは分からない為、狙う人は多くありません。

ただ、なかなか見かけないんですけどね。

⑤不屈解放狙い
出現頻度       :★★☆☆☆
競争率           :★☆☆☆☆
投資リスク   :★★★☆☆
リターン       :★★☆☆☆
平均PAYOUT :108%※1

後程にも記載してありますが、狙うためのコツがありまして、
観察して確かめる方法と、自力で確かめる方法とあります。

いずれにせよ、20時以降に不屈示唆が出てもいつ開放するか分からない為、
それを追う人はめったにいません。

また、データからも分からない為、朝狙う人も多くありません。
発見したら美味しい台の一つです。

⑤SPモード狙い
出現頻度       :★☆☆☆☆
競争率           :★☆☆☆☆
投資リスク   :★☆☆☆☆
リターン       :★★★★★★
平均PAYOUT :120%越え※1

恐らく据え置き狙いの中で別格で期待度が高いものがこちら。
SPモードの据え置きを狙う事です。

狙うのが少し難しいのですが、
挙動としては500以上ハマらず、頻繁にGBとSRに入っている台を狙う事になります。

可能であれば前日少し回して、
200G台や400G台で前兆が発生するかなど調べられれば安心して朝から打てます。
しかしSPだった場合、直ぐにSRが当たっちゃうリスクもあるので打つか打たないかは
判断を迷うところです。

データからは分かりにくいため、
実際に台を見た人以外は確信が持てないので狙う人も多くありません。

しかし、拾ったらリターンは絶大。
直撃は1/400になるわ、GBレベルはガンガン上がるわ、
引き戻ししまくるわ。

楽しい星矢が朝から打てます。

そして、このSPモードのループ率ですが、
設定1であれば70%以上でループすると言われています。
下手したら一日中SPで出っぱなしなんてこともあるのです。

※1 平均PAYOUTは雑誌シミュレート値などを参考に掲載

聖闘士星矢海皇覚醒、宵越し狙いのコツ

それは、20時~21時台にかけて少し打つ事です。

SR間天井狙いなど、投資のかかるハイエナはもちろん無謀ですが、
コスモポイント1000が近い台など、
ワンチャンGB一発取れるくらいであれば打っても良いと思いますし、良いことがあります。

一つは、不屈を確認できることがある事。

もう一つは、GBが引ければGBレベルを確認できる事。

加えて、周りの台の挙動(不屈やGBレベルなど)を見れる事。

もちろん夜の時間は取り切れなくなる危険があります。

しかし、それ以上に得られる情報の方が大きいと確信しています。

僕の場合、今まで何度も宵越し狙いやってますが、
GBは引けてもSRに入る事も少ないし、
入っても取り切れなくなったことは一度もありませんからね!(ヒキがうんこ)

後は、店選びでしょうか。
殆ど据え置きであるのは大前提として、
稼働が高くなければ美味しい台が出現する可能性は下がります。

理想は夜の稼働が高くて朝の稼働が低いお店です。
となると、サラリーマンがメイン客になっている駅前店で、
設定も入らず、プロが少ないボッタ店というのが理想ですが、
決して少なくないと思います。

都市部の駅前ホールであればゴロゴロあるはずです。


というわけで、
星矢は恐らく高設定を粘るよりも、
美味しい状況の宵越し台をサクッと打って、
サクッと出してやめるが時間効率が良いと思うのです。

朝だけ打って帰れるこの立ち回りは
家族持ちの僕としても、優しいのです。

というのを踏まえて実際の稼働内容をまた書きます。

千日戦争が引けるようになるPUSHをどうぞ

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

良かったらPUSHお願いします。
ランキングに反映され、励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

【1GAME】公式ホームページ


youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.