【稼働】真・北斗無双と有馬記念に同時に全ツッパした結果

投稿日:

前回記事で有馬記念の予想をしましたが、
馬券を買ったみなさんいかがでしたでしょうか。

僕は朝一最寄りのWINSで馬券を買い、
その足でパチンコ屋に向かいました。

そう、北斗無双を打ちに。

有馬記念に3万強ツッパり、
パチンコでも爆勝ちして最高のクリスマスを迎えたいのです。

さて、去年のまどパチあたりからパチンコを打つ機会が増えました。

まどパチにハマり、

シンフォギアにハマり、

そして一周回って真・北斗無双。

結局北斗無双が一番出玉感ある。

そして、店の扱いが平均してずっと良い。

演出バランスがぶっ壊れているとよく言われますが、
慣れればなんぼのもんじゃい。

初当たり1/319。
ST突入率1/2。

STにひとたび入れば万発も簡単に射程圏内。

ST中の気持ちよさはスロットじゃ味わえない出玉スピードと爽快感があります。

12月23日 馬券を買ってホールへ




向かったホールは通いなれたパチンコが強い某ホール。
無双の島は毎日専業と思わしき人が何台かブン回しているくらいには状況が良いこのお店。

何台か物色した後、明らかに他とは違う「大人の事情」になっている台を発見し。
着席。

回転から2時間ほどたっていましたが、
既に前任者がSTに入れて出玉を持ち帰ってやめた後でした。

すぐやめられてるところに若干心配がありましたが打ち出してみると、
全然いい感じ。

--1時間後

1万円使ったところで回転数を確認。
おおよそ230回転ほどだったのでかなり良いです。

あとは早くSTにブッコみたいところ。

---更に1時間後

最初のチャンスは打ち出してから450回転くらい

「あとX秒待機中」予告と緑保留が待機してます。
緑保留は殆どゲロ寒の「ストーリーリーチ」止まりなんですが、
「あとX秒待機中」が結構アツく、最終リーチの「決戦リーチ」か「4兄弟リーチ」の期待度が上がります。

ただ、北斗無双の悪いところ。

「決戦リーチ」と「4兄弟リーチ」に発展したところでやっと土俵に上がったというか、
こいつのリーチ自体も期待度が20%そこそこしかないのです。
そのくせ、大当たりの大半がこれでしか当たりません。

加えてそのリーチに行くかどうかが予告と変動開始時の演出で大体わかってしまいます。

それ以外のパターンの時は一撃当千チャンスしか当たりに期待できないのです。
そして一撃当千チャンスも1日に1回当たる事があるかどうかレベル。

つまりどういうことかというと、
変動開始時までにほぼ当たってない事が分かるので、
「当たらないと分かってる変動を眺めている時間が長い」
という僕がパチンコで最も嫌いな演出バランスに仕上がっております。

代わりにST中に気持ちよさと射幸心が詰まっております。
それが全てなんです。

そんな感じなので、
僕も熱い予告が来るまではボーっとしてて、
ここぞというタイミングで背筋を伸ばして画面を眺めます。

説明が長くなり過ぎました。

先ほどの保留の展開は

あとX秒だ予告×2となったので、覚醒「最終リーチ」発展濃厚です。
あとはそれまでのリーチのチャンスアップの展開が大事。

あとX秒だ予告は3つとも黄色(デフォルト)でそれ以外に強い予告は無し。

この時点であまり期待は出来ないのですが最終リーチの発展先次第でアツくなれます。

タイトルも白、保留も赤どまり。
結構絶望的ですがあとはリーチ中のチャンスアップに期待。

最終奥儀なし。
真拳ゾーンもなし。

チャンスアップが出ないたびに期待度がどんどん下がります。

最後に画面分割で強い方の色を選ぶかどうか。

今回は期待度20%ほどの赤。

これまでの展開的に多分もっと確率低いです。

結局

当たらず。

保留予告時「お、アツイかも」

変動開始時「あ、決戦リーチは行くな。いいぞ」

疑似3時点「決戦は行くけどちょっと弱いな~」

決戦リーチタイトル表示時「あームリくせえ」

リーチの最後「ムリムリ絶対ムリ」

こんな感じでアツイところから尻すぼみにガッカリさせられる感じが北斗無双。

ただ、決戦リーチさえ行ってしまえば弱くても稀に当たります。

投資23000円
540回転。(打ち始めてから453回転)

結局さっき外したリーチの3回転後くらいに、
ほぼ同じ展開、同じ決戦リーチ、
同じじチャンスアップ(しない)組み合わせで当たりました。

当たると思ってなかったので途中の写真撮ってなかった。

この当たりは残念ながら時短。

そして駆け抜け。

次の当たりを目指します。




----3時間後

時刻は16:20

「あとX秒だ」予告の赤で80秒

決戦リーチ+真拳ゾーン。

有馬の出走直前に大当たりを引きました。

投資54000円 866回転

キツい。

でも、すごい回ってる。

有馬のレースを見たいところですが、
時短を消化しながら祈る事にしました。

有馬の方にも3万入れてるので投資は合計8万を超えてます。

これで買ってない馬が3着に入ったりしたら・・・

そんなことを考えながらハンドルを握った手は汗でびっしょりで
もはや気が気ではありませんでした。

--

時短は残念ながらまた駆け抜け。
恐る恐るJREのサイトを更新します。

1着:8番ブラストワンピース

2着:12番レイデオロ

3着:15番シュバルグラン

・・・。
やばい!本命のレイデオロが2着になってる!!!

この時点で保険で買った馬券に掛かってるかどうかになります。

震えた手で馬券を財布から取り出し、
確認しました。

 

3連複的中してた。

ほっと肩をなでおろし、
配当を見ました。

3連複:4910円

ってことは200円かけていたので9820円か。

・・・。

めっちゃ負けてる。

ってことは。

もう、北斗無双しかない!!




--3時間後

決戦リーチに何度も発展するも、
全てチャンスアップが弱くて当たらず。

苦しい時間が続きました。

ST後499回転
投資:70000円

 

ギブアップ

 

はい、確かに的中しました。

ツイッターでは沢山の方に
「おめでとう」
と言ってもらえました。

違うんだよ・・・

 

めっちゃくそ負けてるんだよクソが――――!!!!

期待値とは・・・。

ありがとうございました。

良かったらPUSHお願いします。
ランキングに反映され、励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロサイト【1GAME】

youtubeチャンネル「1GAME TV」

 

 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.