負けた時にやるとめっちゃ勝てるようになるテク

投稿日:

img_0

最近記事がおざなりになって申し訳ない。

いや、
申し訳なくなるほど僕を待ってる人なんていないんでしたすみません。

「誰かの暇つぶしになって欲しい」

という曲がった理由でブログを続けてるAKKYです。
おはようございます。
ブログを続けているのは
この適度な(?)承認欲求のおかげなんではないかと、
自分では思っています。

そんなことを言いながらも、
こんなに筆が止まっているのは初めてす。
理由は分かっていて、
稼働ペースが落ちているからなんですけども。

個人的な時間的な理由で打ててないのもあるのですが、
打った日にもロクな稼働になっておらず、記事にするに値しないというのが正直なところ。

色々思うところはあるのですが、
新台三週目に今更北斗修羅のレビューとか書いても、
誰も面白くないんじゃないかと思って、筆を置いてしまっています。

あ、金トロフィーがでて6万負けましたわこの前。
以上。
最近の稼働。

筆って何回か書きましたが、
北斗神拳伝承者並みにパソコンのキーボードを叩く人生です。

どうでもいいですね。
で、そのキーボードを今叩いているのは、
ちょっとした自分のバイブルみたいなものを紹介しようと思ったからです。

バイブルって言葉が正しいのかほとんど自信ありませんが、
響きが良かったので。

そのバイブルは何かというと。

メモに書き出すこと
です。
最近読んだ本のうち、
全く関係のない3冊に同じことが書いてあってビックリしました。

※一番詳しく載っていた本を記事の最後に紹介しておきます。

細かいやり方は色々あるのですが、

僕の場合、

①タイトルを書く

②タイトルについて思ってることをそのままPCのメモ帳に書きなぐる

③まとめてみる
って感じです。

③はやらない時もあります。
自分がスッキリしたらOKです。
タイトルの通り、
負けて凹んでる時にこれをやると非常に前向きになれます。

こんな感じです。

■タイトル
最近ロクに勝ってない原因を考えよ
■メモ
最近の稼働はロクなもんじゃないな。

自分はどうしてクソみたいな立ち回りになっていたのか

前回はどうだ。

あの時は狙いもなかったので、
とりあえずはとバジ絆とか座るもモロ1。

そもそも朝からアテがないのがおかしい。

ではなんでこの店に俺は来た。

それは前来たときは特定台番末尾が高設定だったり、
設定の入り方が分かりやすかったから。

そしてそれに気付いている人が少なかったから。

後ヅモできたから。

よく考えたら今は全部当てはまらないじゃないか。

これは来てもしょうがない。

地元に戻ってスーパーリノを打った。

なぜ?

そこにスーパーリノがあるから。

いやいや、ツモれてないのに遊んでる余裕などない。

万札を切らしてセブンのレシートをサンドに突っ込むな。

そもそもツモれる店に行っていれば無駄打ちして帰ることもなかった。

店に行く前にツモれる見込みがどれくらいあるのか今一度考えるべきだ。

今知ってる店を思い出せ。

A店はオール高設定島をやらなくなったなそういえば。

B店は殆ど抽選ゲー。

C店はごんざさんしか勝ててないな。

D店は最近高設定使ってても6っぽいのを見かけなくなった。

Eカップの小柄の若い店員が辞めていた

あれ?店がないぞ?

よく行ってた店が全部と言っていいほどコケてる。

よく考えたら店の状況が悪くなったのを確認しに行ったような
2か月間じゃないか。

行ける店の選択肢が減ればそりゃ稼働も落ちる。

新しい店さがそう。
今すべきことは店探しだった。

いやむしろ店教えてもらおう。

こんな感じで、
まず悩みを書き出して、
それに対して自問自答する形でどんどん思ったことを書きます。

実際にやってみると分かりますが、

「自分はこう考えていたんだ」
「自分はこういうところに疑問を抱いていたんだ」

というように、
気が付けなかった自分に
沢山気が付けることに驚きます。

気が付けなかった問題点に気が付けます。
頭の中だけで考えていると、
大半の人は堂々巡りしてしまっているのだそうです。 

思考をする時に人間は
一時的な記憶領域を使うらしいのですが、
その容量はとても限られているのだそうです。

だから、


「あー今日なんで負けたんだ」

「あー今日もコロッケかよ」

「あー今日なんで負けたんだ」

というように

同じ事を何回も繰り返して考えてしまうのだそうです。

 


しかし、一度文字に起こすことにより、
文字にした言葉はもう吐き出す必要はなくなります。

そうすると次の考えが頭に浮かぶようになります。

「あー今日なんで負けたんだ」

「あー今日もコロッケかよ」

「コロッケだけは寂しいだろう?」

「なんで負けたか考えようぜ!」

という様にいろいろ前に進みます。

自分が何をすべきか、
どうするべきだったか答えが出ます。

頭の中でごちゃごちゃしていた事が、
いつの間にか綺麗な道筋を立て始めます。

これ、凹んでる時、
悩んでる時にマジで有効です。

すなわち負けが込んでいるときに有効です。
やり方は簡単です。

PCの前に座って、
頭に浮かんだ言葉を考えずメモ帳に吐き出すだけです。

考えずに

って事が大事です。

人目を気にせず、
恥ずかしいことでもなんでも書きます。

誰も見ていないので、
どんなに汚い言葉を書いても問題ありません。
(そしてそれがストレス発散にもなります)

「あの腐れピエ〇マジぶっ殺す」


とか書いても全然大丈夫っす。



これをやると頭の中の整理がビックリするくらい出来るようになります。

少なくとも僕はなった気がする。

是非お試しあれ。

ところで、

誰か勝てる店紹介してくれませんか??

 

PUSHのリンク先に勝てる店が

紹介されてるって本当?

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

参考文献:

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.