CR魔法少女まどか☆マギカが気になったのでマギカRUSH入るまで打ってみた。【稼働】

投稿日:

2017-10-01-19-46-55

たまにはパチンコも。
CR魔法少女まどか☆マギカ打ちました。

最近は殆ど設定狙いの記事ばっかり上がってるんですが、
実際そんなガチガチを貫いてるのかっていうと別にそんな事は無くて。

聖闘士星矢を当たるまで打ったり、パチンコを触ったりもします。

メインは設定狙いかもしれないけど、
気分だったり、ホール状況次第で変わります。

キャラとしてはブレッブレでどうしようもないんですが、
実際そんな感じの中途半端な人は結構いるのではないかと勝手に想像しています。
養分でもなければガチガチでもないっていう人。

僕は「ガチ勢」「養分」とその線引きをする事自体があんまり好きじゃ無かったりもしますが(自分が中途半端だから尚更)。

考え方や楽しみ方に多少差があるのも事実です。

今これを読んでる人は実際どうなんでしょうか?

丁度先日、てつ先輩とそんな話になり。

「俺は昔ガチ勢だったけど、今は養分だぜ!」

と言われました。
謎のドヤ顔で。

しかし、僕の周りにもこのタイプの友人や知り合いは少なくないです。

昔はガツガツ設定6をツモりに行っていたけど、
今はホールで会うと自由に打ってるという人。

このタイプの人を僕は「スロッター(パチンカー)王道パターン」と勝手に呼んでいます。

個人的な偏見ではありますが、
このタイプの人が下手したら一番楽しそうに打ってるんじゃないかと思っています。

このタイプの人は、何をすれば勝てて、何をすれば負けるかよくわかっています。
負けた時も、負けてもしょうがない事をしてるのをよくわかっているんですね。

だから負けた事に対してあまり悔やまない。

それに、僕の周りの「王道パターン」の人は、
ガチ勢時代にちゃんと貯金をし、今ではしっかり仕事で活躍してる人が多いです。

生活や気持ちに余裕があるからなのか、全力に遊びに行けて、楽しく打てるという。

正直僕はその域に達していないですね。

設定狙いで打ちに行くのはもちろん好きだからやってますが、
聖闘士星矢でウン万やられてもヘラヘラしてられるくらいのメンタルが欲しいです。
そしたら何でも楽しく打てる気がする。

何にせよ、楽しく娯楽と接するには、人生どこかで努力しないとならないのかなと思います。

真面目か。

さて、パチまどか打った話書きます。


---------------------------
なんで突然パチンコのまどマギを打ったかというと、
ウチイクさんの動画見て面白そうと思ったというだけです。

パチンコは正直全然詳しくないのです。

初心者レベルです。

ウチの地元だとなかなか稼働がいい機種で空き台を待つのも大変なのですが、
夕方くらいになるとちらほら空くまどマギ。

この日も夕方からホールに向かい、
暫くしてから空き台を確保しました。

とりあえず確変の「マギカRUSH」引くまでは頑張りましょう。

普段スロットの記事ばかりなので、
どうやって記事書いたらいいのか迷いますが、
アツそうなリーチをピックアップしながら写真撮ってみます。

2017-10-01-19-36-34

とりあえず演出の種類がハンパなく多いです。
保留にしても予告にしてもリーチにしても、とにかく種類が多い。

色々あって楽しいです。(小並感)

打ち始めてから200回転ほど。

アツいと言われるストーリーリーチが来ました。

しかし保留は白のまま。

予告までの流れが非常に弱い気がしますが・・・。

2017-10-05-20-50-26

2017-10-05-20-50-29

2017-10-05-20-50-32

保留が金に!!

確定かと思って調べたら、金でやっとこ期待度70%らしいですね・・・。

青(ムリゲー)
緑(4%)
赤(45%)
金(70%)
ゼブラ(85%)
くらいらしいです。


保留の色多すぎない?

最近のパチンコってみんなこんな感じなんでしょうか。

保留の色が変わるせいで逆にアツくなれないパターンも多いのでは?
と思って後で調べてみたら、どうやら保留の色を変化させないモードも選べるみたいですね!

パチンコ初心者の僕としてはそっちの方が楽しめそう。
ほぼ当たらない緑保留のリーチを「ハイハイワロス」と言いながら眺めなく良さそうです。

どうでもいいけど、
「ハイハイワロス」、「ハイワロ」
8年前くらいに流行ってたネットスラングですが、今では全く聞かなくなりましたね。

パチンコなんかには使いやすい言葉だと思うんだけどなー。

とりあえず、金保留以上にならなければハイワロ。
これは覚えておきましょう。

ところでリーチの結果はどうだったかというと。

2017-10-05-20-50
-51

/シャリシャリッ\

当たったみたい。

ソウルジェムの役物が閉まる時、
なんっていうか「シャリシャリッ」って閉まるんですね・・・。

これはもっと「シャッキーン!」って感じで閉まって欲しかった。

ということで、

2017-10-05-20-51-15

240回転くらいで魔法少女ボーナス(7R+ワルプルギスの夜)

大当たり終了後ワルプルギスの夜という5Gの時短に行きます。

warupuru

ワルプルギスの夜は5回転の時短ゾーン。
大当たり確率は50%ちょいらしいです。

今回は確変突入ならず、
単発。(写真撮り忘れ)

その後、持ち球で150回転くらい

2017-10-10-20-49-23

赤保留ゲット。

この時点で45%くらい。

疑似連が続き、

2017-10-10-20-59-01

保留がさやか(魔法少女)に変化。

まずは制服の日常的なリーチ演出から。

2017-10-10-20-59-30

2017-10-10-20-59-40

ここはいったん外れて・・・

2017-10-10-21-00-23

当然後半発展。

image

噂のキュウべえ役物出現!
2017-10-10-21-00-48

ストーリーリーチヘ。

写真取れなかったし何話だったか忘れたのはごめん。
多分4話。

パチンコ初心者としては、
これで当たらなかったら困るレベルのてんこ盛りに見えるんですが。

2017-10-10-21-01-50

!!!!!

2017-10-10-21-01-52

ハズレ。

パチスロの演出バランスしか知らない人が打ったら、
発狂するんじゃないかと思います。

こんなのあんまりだよ。

何が足りなかったのだろうか。

めげずに500回転くらい。

2017-10-01-19-45-08

確かこれはアツかったような・・・。
ワルプルギスの夜登場予告ってやつですね。

保留変化は無し。

2017-10-01-19-45-46

2017-10-01-19-46-02

11話、ワルプルギスの夜のリーチに発展。
期待度72.8%

2017-10-01-19-46-32

保留は金になり、ボタンにキュウべぇ出現。
これ外したらハンマー持ってくるレベル。

2017-10-01-19-46-40

2017-10-01-19-46-41
/シャリシャリッ\

2017-10-01-19-46-55
(ドヤァ)

そしてこれが

2017-10-01-19-47-10

まどか☆マギカボーナスに昇格!
やっとこマギカR
USHがやれます。

ヘソからのまどか☆マギカボーナスの振り分けが14%なので、これはちょっとラッキー。

マギカRUSHやります。

2017-10-01-19-50-53

       

やる夫あ

2017-10-01-19-52-19

うせやろ

80%継続まさかの単発でございます。

■収支
投資:23000円
回収:1050発くらい

image

面白かったんで()また打ったら記事書きますね。

次は聖闘士星矢のこと書こうか、
また凱旋打った話書こうか・・・

更新を急かすPUSHはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.