【稼働】コードギアスR2のZEROレクイエムやってきました

投稿日:



2016-06-07-17-28-25

おはようございます。

AKKYです。
時間が空きまくってすみません。

コードギアスR2を新台入れ替え直前に
打ちに行った動画を出しました。



自分のお金でゼロレクイエムに入れてやりたかったので
プライベートでお店でも打ってきましたよ。

そして念願のゼロレクイエム・・・。
仕事帰り、とりあえず設定状況のよさそうなお店に向かいます。 

そして、連日客がプラスになっている台をチョイス。

この日も4000枚くらい出たところで止められていました。
自分が打ち出したとたん、
ソッコーで2万円吸い込みます。
ボーナスが引けない。

撮影の時に打った時の体感的には、
ポイントが溜まらない時は全然貯まらないイメージ。

高確っぽいところで小役を引かないとならないんですかね。

ボーナスでもポイントを貯めているので
ボーナスも重要。
2万円使って引いた赤七ボーナスから
リベリオンアタック→ARTと繋がります。

すぐART中にレギュラーを引き、

その準備中に・・・。


2016-06-07-17-16-16


いきなりピース10個乗せ。

こんな振り分けあるんか。

というかこの台、

ボーナス後のART準備中が

一番上乗せするみたいですね。

一回のボーナスで15個ものピース獲得に成功。

もはや上乗せ特化ゾーンですわこれ。

そして3連目に・・・。


2016-06-07-17-21-29

スザク!?

倒せば上位ARTの

ZEROレクイエムです。

そして、ピースが22個もあるので、

ZEROレクイエム確定です。

10連目で必ずスザクが出てきますが、

3連、5連、7連とかでも出ることがあるみたい。


2016-06-07-17-24-32


2016-06-07-17-24-37


上のゲームでもう1ピース上乗せ。


2016-06-07-17-25-28


13個ピースを残して撃破


(10個も使った・・・。)

ということで、


2016-06-07-17-25-37

専用エピソード


2016-06-07-17-27-27

ルルーシュが皇帝に。


2016-06-07-17-28-04

ギアス目リプレイ。


2016-06-07-17-28-25

ZEROレクイエムスタート!!

まず最初にエピソード中に引いた分。


2016-06-07-17-28-34


2016-06-07-17-28-44

しかし、


2016-06-07-17-43-08



2回連荘した時点でバトルピース0。

一個も上乗せしなかったぜ!!

ゼロレクエムってすごいんじゃないの?

当然負ける。

と、思いきや


2016-06-07-17-41-13


継続。

しかし、

次もそのままバトルピース貯めれず終了。


2016-06-07-17-43-44

の画面でしたが・・・。


2016-06-07-17-43-50

復活

一個もゲージ減らしてないのに続いてます。


2016-06-07-17-43-13

全然ピース貯まらんのやけど・・・。

しかし、これも継続します。

となると

考えられる事は、

ゼロレクイエムはバトル勝率が優遇されている?

その後


2016-06-07-17-54-29

エピソードに突入し、

夜ステージに。


2016-06-07-17-41-13


2016-06-07-17-56-39

ここでやっとこSPピース獲得。


2016-06-07-17-58-22

じり貧ですが、ARTは続いています。

こんな感じで。


2016-06-07-18-12-03


ボーナスを引かずに13連。

ボーナス引けるかがかなり大事だなこれ。

ボーナス引けてれば、当然もっと続いていたでしょう。

悔しいのう。

600G前後ハマってることになるので、

当たるまで打ちますか。

300くらいハマったあと、


2016-06-07-19-11-12

ハイパーBIG。

これは動画中でも何回か引けたので、

そこそこ引けるボーナスなよう。

そしてここでまた運よくC.Cが揃い


2016-06-07-19-15-15

またしても12個ストック。

準備中強すぎでしょう。

しかし、このARTは300枚ほどで終了。

時間もそんなになかったので、

前兆見てヤメました。

■実戦データ(適当だけども。。。)

打ち始め 4400回転(通常時) B33 ART:38

450 R

130 赤七 C.C揃い

0 ART

ART1連目中 赤7

ART3連目中 スザク登場→撃破。ゼロレクイエム

8連目エピソード

13連目 ART終了(1299枚)

300Gくらい 青7

1G    バケ

3連 300枚。

■収支

投資21000円

回収1245枚

ちょいプラ

結局リベリオンアタックの引き戻しもなし。

体感ですが、

撮影で打った設定6より通常時の挙動が弱い気がします。

というのは、

屋上ステージに全然行かない。

動画では設定1が誤爆し、
「もしや1でも甘い?」
と思っていました。

しかし、

ホールデータを見ると

まぁ辛いです。
前作は設定1のリセット前提のPAYOUTが93%という極悪仕様だっただけに、
今作は甘くあってほしかったのですが、
これはどう見ても辛いですわ。
今のところ公表されている設定差は
出玉にほとんど干渉しない部分と、
リベリオンアタックの引き戻し率だけ。
sammyの台は、

あまり設定差が無いように見えても
ハッキリ出玉に差がつく台が多いです。

例えば前作のギアス、化物語。

打っていてすぐに体感できるレベルの差が無いのに6はちゃんと出ます。

ギアスはATが終わらなくなるし、

化物もATが6は強い。

解析に出ないなにかがあるんではないかと僕は疑っていますね。

さて、

肝心の台についてですが、

僕的には結構好きな部類です。

バトルピースを使った継続抽選が面白い。

一撃抽選があるのでどんな時でもチャンスがあるところ、

そしてキマった時の気持ちよさ。

ボーナス引いたときにしっかり出玉が増えたり、恩恵があるのがうれしいですね。

あとは、そこそこ5000枚級の一撃出玉も見かけるので、

前作ほどではないにしろ、

強い出玉性能な部類かと。

ただ、その分辛いみたいですが。

ゲーム性についても良くできてるし、

原作好きとしてもタイアップが良くできていて嬉しいですね。

ネットでネガティブな意見も結構見かけるけど、今のところ稼働も良好。

結構息が長くなるんじゃないかなと予想しますよ。

そうそう、

打ち込む前に、

アニメは絶対見ておいた方がよいですよ。

知ってる人にはアレですが。

20連越えでみれるエンディング、

アニメ最終回は正真正銘の

「衝撃のラスト」

あれを何も知らずに先に見るとか超もったいない。

なんなら、

最終回を残してホールでエンディング見ても良いかもしれません。

っていうか、

僕エンディングホールで見たら、

たぶん泣きますわ。

という事で、

ギアス大好きです。

では

最後に祈りを込めて

「押せ!!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ

パチスロ動画・コラム

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.